1. トップ
  2. 恋愛
  3. 在宅中に運気アップ!インテリア風水で恋愛運を高めよう

在宅中に運気アップ!インテリア風水で恋愛運を高めよう

  • 2020.9.14
  • 14592 views

コロナの影響で家にいる時間が増えて、悶々としている人も少なくありません。こんな時だからこそ、家の中をスッキリして運気を高めてみてはいかがでしょうか?

そこで今回の記事では、家をスッキリして恋愛運をアップさせるインテリア風水をご紹介します。早く彼氏が欲しい、結婚したい女性はぜひ試してみてくださいね。

部屋の四隅にモリオンを置く

いい男性との縁に恵まれない、ダメ男に捕まりがちな女性は、悪い気が部屋に充満している可能性があります。

そこでおすすめなのが、部屋を清める風水です。まず、バケツにひとつまみの塩を入れ、雑巾を絞って床を拭きます。塩が床に溜まった邪気を浄化し、いい気を呼びやすくなります。

次に、部屋の四隅に水晶、もしくはモリオンを置きます。モリオンとは、部屋の邪気を追い払うのに効果的なパワーストーン。とくに既婚者、遊び目的の男性に捕まりがちな女性は悪い気が部屋にこもっている可能性が高いので、水晶よりパワーの強いモリオンを置くことをお勧めします。

東南に花を飾る

東南は、風の気を呼ぶ方位と言われています。出会い運をアップさせたい方は、部屋の東南を綺麗にして花を飾りましょう。

とくに、ガーベラやコスモスなど花びらの長い花は縁を呼ぶ効果があります。男友達がいない、異性との縁に恵まれない女性はぜひ試してみてくださいね。

アンスリウムを飾る

アンスリウムとは、ハート型の葉を持つ観葉植物。風水では、人間関係における運気をアップさせる効果が高いとされています。

そのなかでも、ピンクや赤のアンスリウムは、恋愛運、結婚運アップ効果が高いので真剣な出会いを求めている方にオススメです。

「彼氏が欲しい」「好きな人と両思いになりたい」など恋愛運をあげたいなら東南、「1年以内に結婚したい」など結婚運を上げたいのであれば東南、西に飾るとより運気をアップさせることができます。

アンスリウムが難しいならば、葉がハート型、もしくは丸い観葉植物を飾りましょう。アンスリウムと同じように、対人運や恋愛運アップの効果が期待できます。

まとめ

彼氏がなかなかできない場合、部屋に邪気がこもっている可能性があります。筆者自身も、彼氏ができない時期に観葉植物を飾ると1〜2週間ですぐに枯れました。

観葉植物がすぐ枯れる部屋で暮らしているのであれば、部屋に邪気がかなり溜まっている可能性大!床を水拭き、花や観葉植物、掃除するなどして邪気を追い払いましょう。

部屋を綺麗にすれば、きっとあなたの恋愛運もアップしていい縁が近づいてくること間違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる