1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支で占う!恋愛すると「嫉妬深くなる」男性ランキングTOP5

干支で占う!恋愛すると「嫉妬深くなる」男性ランキングTOP5

  • 2020.9.14
  • 70023 views

お付き合いする男性には、ずっと自分を好きでいてほしいと思いますよね。

しかし、男性の中には好きという感情が暴走して、嫉妬してしまう人も中にはいます。

できれば、嫉妬して拗ねたり、必要以上に束縛したりしてくる男性とのお付き合いは避けたいですよね。

今回は、男性の干支別に、恋愛すると嫉妬深くなる男性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順で発表です。

5位 丑(うし)年生まれ

……かなり根深く嫉妬

丑(うし)年生まれの男性は、かなりマイペース。

自分に自信を持っているので、あまり嫉妬することはありませんが、一度嫉妬したら、かなり根深く嫉妬するでしょう。

事あるごとにその出来事を思い出し、「一度あることは二度ある」と忘れないようにするのです。

でも、嫉妬心を表に出さないので、女性側は気づかないかも。

4位 卯(うさぎ)年生まれ

……とりあえず嫉妬

卯(うさぎ)年生まれの男性は、かなり嫉妬深い性格。

さらに、頭の回転が早くせっかちなので、勘違いも多いのです。

彼女が他の男性と近距離で話していると「気があるんじゃ!?」と考えたり、「何やってるの?」と離しにかかったりします。

会話の内容が事務的であっても、とりあえず嫉妬してしまうのです。

3位 戌(いぬ)年生まれ

……普通に嫉妬深い

戌(いぬ)年生まれの男性は、普通に嫉妬深い性格。

そして、嫉妬したことを女性に訴えるタイプです。

「そんなに男性がいっぱいいる飲み会に行くとかどうなの?」「仕事でも、男女ふたりでランチとかはあんまり…」という具合です。

彼自身、「そんなことに嫉妬するのは非常識」とも思っているのですが、嫉妬心を抑えられないのです。

2位 酉(とり)年生まれ

……プライドが高いので嫉妬する

酉(とり)年生まれの男性は、完璧を目指すタイプ。

自分にも厳しい努力家タイプです。

プライドが高いので、「他の男性と比べられた」と思うと、かなり怒ります。

自分よりもレベルが下の男性だと納得がいきませんし、レベルが高いなら高いで、嫉妬と羨望でいっぱいになってしまうでしょう。

1位 巳(へび)年生まれ

……妄想で嫉妬

巳(へび)年生まれの男性は、非常に慎重な性格です。

恋人に対して自分の心を開くのも、距離を縮めるのもとても慎重にじわじわと進めます。

なので、一度心を開いた恋人が他の男性のことを気にしていたら、「裏切られた」と感じ、悲しむでしょう。

同時に、彼は妄想しがちな一面もあります。

ちょっとしたことから妄想を膨らませ、勝手に嫉妬してくる…なんてことも。

そのうち、何もないのに嫉妬してくるかもしれません。

嫉妬深い男性と付き合うと大変かも!

好きな男性に嫉妬されると、自分への愛情を感じて、少しうれしくなりますよね。

しかし、嫉妬深すぎる男性とお付き合いすると、嫉妬の気持ちを抑えられず、あなたに不満や怒りをぶつけてきたり、必要以上に束縛したりする可能性が。

そんな男性を彼氏にしてしまうと、あなたが辛い思いをしてしまうかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、広い心であなたを愛してくれるステキな男性を見つけてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる