1. トップ
  2. メイク
  3. プレゼントに嬉しい!今年の秋キテる【SUQQU】のリップ試してみた

プレゼントに嬉しい!今年の秋キテる【SUQQU】のリップ試してみた

  • 2020.9.14
  • 2669 views

もうあっという間に9月。秋の匂いがしてきましたね。コスメはすでに新作が続々発売されていています。今回はコスメ大好き学生ライターの上戸が、スックから発売される新作リップの情報をお届け。

口紅を薬指を使って色を差していた行為に着目した、ドラマティックなコンセプトで作られたリップが素敵すぎます!

1. スック コンフォート リップ フルイド フォグ

霞みがかって落ち着いた色合いを楽しめる、セミマットタイプのリップ。ふんわりとした質感が想像以上に軽くて感動しました!

こちらは07 焙色 -HOJIIRO。温かみを感じる深いブラウンです。秋っぽい色がとても素敵なので、わたしは夏服にこのリップを合わせて秋を取り入れはじめました!

新色7色 各5,000円(9/4発売)

2. スック コンフォート リップ フルイド グロウ

先ほどのフォグがセミマットな質感なのに対して、こちらのグロウはツヤタイプ。フォグより多くオイルが配合されていてキレイにツヤめくけど、落ち着いた印象を与えてくれるようなツヤ感です。

色のラインナップとしてはフォグよりクリアな色が多い印象。

その中でもこちらの、07 花曇 -HANAGUMORI はくすみがかったグレイッシュパープル。ツヤ感があるので、発色がクリアです。秋新作のアイシャドウにパープル系のカラーが出てきたので、このリップに合わせて使うといつも以上に大人っぽい印象の秋メイクを楽しめそうですね!

フォグの07 焙色(写真上)とグロウの07 花曇(写真下)を比べてみるとこのような感じ。質感とかツヤめきの違いがわかりやすいと思います。

スックといえば他のブランドより高めなイメージがありますが、頑張った自分や秋の新しい自分へ、また大事な友だちへのプレゼントとして買ってみると良さそうですね♡ わたしも他の色を試してみようと思います!

文・写真/ 上戸智香

元記事で読む
の記事をもっとみる