1. トップ
  2. AKB48・濱咲友菜がヒロインを熱演! 舞台「ぼくらの七日間戦争」千秋楽ライブビューイングも決定<コメントあり>

AKB48・濱咲友菜がヒロインを熱演! 舞台「ぼくらの七日間戦争」千秋楽ライブビューイングも決定<コメントあり>

  • 2020.9.13
  • 891 views
主人公の菊地英治役を演じる馬場良馬(右)と、ヒロインの中山ひとみ役を演じるAKB48・濱咲友菜(左) ※濱咲友菜の「濱」は“眉はま”が正式表記
KADOKAWA

【写真を見る】AKB48・濱咲友菜のほか、でんぱ組.inc・鹿目凛、劇団4ドル50セントの國森桜も出演 ※「濱」は“眉はま”が正式表記

馬場良馬、AKB48・濱咲友菜、酒井敏也が出演する舞台「ぼくらの七日間戦争」が9月11日、東京・かめありリリオホールで開幕。20日(日)の千秋楽公演のライブビューイングが発表された。

「ぼくらの七日間戦争」は、1985年に発表された宗田理による名作小説。当時の社会、学校教育の現場を背景に、管理教育に反抗する中学生たちの七日間の戦いを描いたティーンノベルの傑作だ。1988年には宮沢りえ主演で実写映画化もされている。

今回の舞台化では主人公・菊地英治役を馬場良馬、ヒロインの中山ひとみ役をAKB48の濱咲友菜、学校の教頭役を酒井敏也が演じ、さらにSUPER★DRAGONの志村玲於、劇団4ドル50セントの國森桜、でんぱ組.inc・鹿目凛らも出演する。

【写真を見る】AKB48・濱咲友菜のほか、でんぱ組.inc・鹿目凛、劇団4ドル50セントの國森桜も出演 ※「濱」は“眉はま”が正式表記
KADOKAWA

開幕に際し馬場は、「今回の物語の舞台は“35歳の自分”が生まれた時代が舞台となっています。今とは少し違う時代、体罰などもまだ存在していた社会や大人に対して、反旗を翻(ひるがえ)そうとした中学生たち。あの当時の“生きることへのエネルギー”みたいなものをどうにか表現できるよう、稽古を積み重ねてまいりました。ぜひ、あの当時を知っている方には“懐古”を。全く触れておらず新しいと思う方には“遭逢(そうあい)”を感じていただければうれしいと思います」とコメント。

濱は、「語り継がれてきた物語、そして宮沢りえさんの役として印象が強い役を務めるにあたり、私自身まだまだ舞台経験が浅く、今も驚きと不安でいっぱいではありますが、周りの方々のサポートもいただきながら、皆で一緒により良いものをお届けできるようにしていきたいです」と意気込みを語った。

主人公・菊地英治役を演じる馬場良馬
KADOKAWA

菊地英治役:馬場良馬コメント

今回、すてきな原作である「僕らの七日間戦争」を舞台で上演できること本当にありがたく思います。そんなすてきな原作の主人公である「中学生の菊池英治」を「35歳の自分」が演じさせていただけることは、もう感謝では言い表せないくらいの役者冥利に尽きることと思っています(笑)。

今回の物語の舞台は、そんな「35歳の自分」が生まれた時代が舞台となっています。今とは少し違う時代、体罰などもまだ存在していた社会や大人に対して、反旗を翻そうとした中学生たち。あの当時の「生きることへのエネルギー」みたいなものをどうにか表現できるよう、稽古を積み重ねてまいりました。

ぜひ、あの当時を知っている方には「懐古」を。全く触れておらず新しいと思う方には「遭逢(そうあい)」を感じていただければうれしいと思います。

中山ひとみ役:濱咲友菜コメント

AKB48・濱咲友菜が出演する舞台「ぼくらの七日間戦争」が初日公演を迎えた ※「濱」は“眉はま”が正式表記
KADOKAWA

今回、舞台「ぼくらの七日間戦争」で中山ひとみ役を演じる濱咲友菜です!

語り継がれてきた物語、そして宮沢りえさんの役として印象が強い役を務めるにあたり、私自身まだまだ舞台経験が浅く、今も驚きと不安でいっぱいではありますが、周りの方々のサポートもいただきながら、皆で一緒により良いものをお届けできるようにしていきたいです。

そして何より演技をすることが好きなので、自分を信じて頑張りたいと思います!

丹羽満役:酒井敏也コメント

教頭の丹羽満役を演じる酒井敏也
KADOKAWA

このコロナ過で舞台本来のお客様前で芝居ができる喜びを噛み締めております。

若者たちのエネルギーあふれる舞台は皆様に元気を与えます! もちろん出演者全員若者に負けてはいません!

お客様に感謝を込め、満足していただく芝居をお届けいたします!

舞台「ぼくらの七日間戦争」は9月20日(日)まで東京・かめありリリオホールで上演。20日の千秋楽公演はライブビューイングも実施される
KADOKAWA

舞台「ぼくらの七日間戦争」は9月20日(日)まで、東京・かめありリリオホールで上演。20日の千秋楽公演はライブ配信プラットフォーム「ミクチャ」にてライブビューイングが実施される。

※濱咲友菜の「濱」は“眉はま”が正式表記(ザテレビジョン)

元記事で読む