1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女候補に昇格!気になる男性を虜にする褒め言葉4つ

彼女候補に昇格!気になる男性を虜にする褒め言葉4つ

  • 2020.9.13
  • 1438 views

誰だって褒められると嬉しいもの。なかには「こんなこと言われたら好きになりそう」と、男性が思わずドキッとしてしまう誉め言葉もあるんです。誉め言葉を上手に使って、気になる彼のハートを掴んじゃいましょう!


そこで今回は、気になる男性を虜にする4つの褒め言葉をご紹介します。

「〇〇君に頼んでよかった」

男性は「あなただけ」という言葉に弱いんです。重たいものを運んでもらったり、なにか手伝ってもらったりしたときは「ありがとう」のあとに「〇〇君に頼んでとよかった」と言ってみて。「俺を頼りにしてくれてるんだ」「自分は特別なんだ」と、気になる彼は思わずドキドキしてしまうはずです。

「一緒にいると楽しいな」

付き合う前の段階ってまだそこまで親しくないので「つまらないと思われてないかな」と不安になりますよね。そこで女性から「一緒にいると楽しい」と言われると、自分が相手を心地よくさせていると安心できます。さらに「もっと楽しませてあげたいな」と前向きな気持ちになるので、次のデートも頑張ってくれる可能性大です。

「男らしい体してるんだね」

「男らしい」という言葉も、男性を虜にする魔法の言葉。特に、体を鍛えていることや、身長が高いことなど、女性とは違う部分を褒めると喜んでもらえます。「背が高くてかっこいいね」とか「筋肉があってかっこいいね」など、男性が喜ぶ鉄板ワード「かっこいいね」にプラスして伝えると、さらに彼は大喜び。「ちょっと触ってみたいな」なんて言って、ついでにボディタッチしちゃうのもおすすめです。

「〇〇君ならできるよ!」

彼が頑張っているときは「頑張って」と応援するだけじゃなくて「〇〇君ならできるよ」と言ってみて。「自分のことを信じてくれてるんだ」と、彼は安心して、あなたへの信頼度も高まります。さらに「こんなに頑張ったんだからできるよ」なんて言われると「ちゃんと見ててくれたんだ」と彼は思わず胸キュン。自分の味方をしてくれて、応援してくれる女性は、男性からすると心強いもの。これからもずっと一緒にいたいと思ってもらえますよ。

褒め言葉で特別感をアピールして

褒め言葉で彼からの印象アップを狙うなら「かっこいね」「優しいね」といったありきたりな言葉だけでは心に響きません。気になる男性に褒め言葉を使うときは、彼の見た目だけではなく、内面を褒めるように心がけましょう。今回ご紹介した内容を参考に、褒め言葉を上手に使って彼への気持ちをアピールしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる