1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超新星、9月のアルバム収録曲で2チームに!ボーカルチーム“2YOON”に対して、ラップチームが“ウォーター&オイル”になった理由は?

超新星、9月のアルバム収録曲で2チームに!ボーカルチーム“2YOON”に対して、ラップチームが“ウォーター&オイル”になった理由は?

  • 2015.5.11
  • 1848 views

現在ツアー「超新星 LIVE TOUR 2015 “Girl Friends”」真っ只中の超新星が、5月9日(土)、ツアー2日目の東京・武道館で、9月発売の7thアルバム『7IRO』に関する企画の発表やソンモさんのソロデビューの報告に関する記者会見を行いました。

★速報はコチラ→ 超新星、5か月連続“9日”スペシャル企画スタート!&ソンモが今夏ソロデビューを報告

アルバムでは、5人が作詞を手掛けた楽曲のほか、ボーカルチームとラップチームにわかれた楽曲も収録。これについて、それぞれのチームから特徴を話す場面も。

「ボーカルチームとラップチームが、自分たちがやってみたかった曲を、直接自分たちで選びました。僕たち(ボーカルチーム)は、爽やかなラブソングで、タイトルは『君が好き』という曲」(ソンモさん)

そして、“チーム名”もあるようで、「僕たちは“2YOON”!」と、ふたり、ピースにした指をそろえて出すなど、ポーズも決めていました!(“YOON”は、ふたりの名前に入っている文字からとったもの)

続いて、ラップチームの3人はというと……

「ラップチームは、『Funky Galaxy』という曲。いままで10年間やってきた音楽性とか、感じたことを歌詞に書いて、メロディーも作って、すべてのプロデューシングを自分たちでやりました。ノリノリで聴きやすい曲です」(ゴニルさん)

3人のチーム名は、“Water & Oil”。「僕とグァンスは“オイル(油)”です。どうしても3人がひとつになれなくて……」とゴニルさんの話に続けて、グァンスさんが「僕とゴニルはなんとかひとつになれたんですけど、ジヒョクがなかなか……(笑)」と。いったいどんな曲になっているのか、気になります。

アルバム収録曲には、グァンスさんがプロデュースした『LOVE & PEACE』という自己紹介ソングも。

「昔から、ファンの皆さんから“メンバーを紹介する歌を発表してほしい”と言われていて、今回皆さんの願いを叶えることができました。ソンジェくん(現在、兵役中)とミルキーウェイ(ファン)のことも歌詞に入れたので、ぜひライブで盛り上がってほしいと思います」(グァンスさん)

会見では、記者から「今日の髪型のポイント」について質問が。それに対しては、それぞれ、こんなふうに答えていました。

「“ラーメン”ヘアスタイル」(ゴニルさん)、「やわらかいヘアスタイル」(ジヒョクさん)、「初日はファンの皆さんから“ドラゴンボール”みたいと言われたのですが、もともと僕が考えたのは“セレブなアメリカ人”」(グァンスさん)、「ステージのどこにいてもみなさんの目に入るように、特別な色を選びました」(ソンモさん)、「僕は、変わらないスタイル!」(ユナクさん)

超新星の5人は、「超新星 LIVE TOUR 2015 “Girl Friends”」で、全国8か所全14公演を開催。さらに、9月9日発売のアルバム『7IRO』までは、毎月“9日”の企画も要チェックです!(さとうのりこ)

超新星 http://www.choshinsei.com/