1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女がいる」とは言わないけど…彼女がいる男性が持ってる3つの共通点

「彼女がいる」とは言わないけど…彼女がいる男性が持ってる3つの共通点

  • 2020.9.13
  • 2730 views

「気になる男性がいるけれど、彼女がいるかも」と悩んでいる女性は珍しくありません。今は自分に彼女がいることをおおっぴらに言わない男性も増えました。そこで今回は、彼女がいる男性の共通点を3つ紹介しましょう。

イベントや休日に予定が入っている

クリスマスや、バレンタインなどのイベント時に飲み会などに誘っても、「予定が入っているから」と断る男性は、彼女持ちである可能性が高いでしょう。フリーの男性は、イベントの時には寂しさがつのりやすいもので、女性の方から誘われれば喜ぶ人が多いのです。

また、休日や休日前日の夜も「疲れたから早く帰って休みたい」「休日はゆっくり過ごしたい」と、もっともな理由を付けて誘いを断る男性は、彼女がいる可能性が高いでしょう。イベントの日や休日前に残業を入れず、そそくさと帰宅する場合も、彼女とゆっくり過ごすのが目的のこともあります。

女性の流行や趣味に詳しい

彼女がいる男性は、女性の流行に敏感です。かわいいグッズやスイーツなど、男性があまり興味がなさそうなものでも、話題をふると「これ、今女性の間で流行ってるんだね」と返してくれることもあるでしょう。

また、女性が好む趣味に詳しい男性も、彼女持ちである可能性が高いと言えます。

たとえば、アロマテラピーやネイル、ヨガなどに知識があり、「そういえば近くに新しい教室ができたんだって」などと、話題に乗ってくれる場合は、彼女がその趣味を楽しんでいる可能性もあるでしょう。

女性に対して余裕がある

彼女がほしい男性というのは、女性に対してやや余裕がないこともあります。

例えば、「彼女ほしい」とか、「休日は暇だ」とかを聞いてもいないのにアピールする、女性に対して魅力があると褒めまくるなどです。身に覚えがある女性も多いでしょう。一方、彼女持ちの男性は、女性に対して紳士的に接する人が多いのです。話題も女性に合わせてくれますし、女性の性的な魅力を褒めることもほとんどないでしょう。

つまり、一緒にいて安心できて楽しいのです。それは、自分にはすでに決まったパートナーがいて、ほかの女性にアピールをする必要がないという、心の余裕が成せる技と言えるでしょう。そのため、彼女を探している男性より、彼女がいる男性の方が魅力的に見えてしまうこともあります。

彼女がいる男性は注意深く観察すればわかる

彼女持ちの男性の中には、ほとんどその存在を感じさせずに振る舞える人もいます。しかし、注意深く言動を観察すれば、ピンとくるケースがほとんどです。

彼女持ちかどうか、確実に知りたい場合は、まず休日の予定をさりげなく聞いて見ましょう。適度に予定が詰まっていることが、ほとんどですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる