1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【オフィス編】男性がキュンとする女性のしぐさや行動

【オフィス編】男性がキュンとする女性のしぐさや行動

  • 2020.9.13
  • 13488 views

「会社の気になるあの人にアピールしたい!」
「同僚としてではなく、女性として見てもらうにはどうしたらいい?」


今回はこんな想いを抱く女性のために、男性がキュンとする女性のしぐさや行動(オフィス編)をご紹介します。男性にキュンとしてもらえるシーンは、オフィスにも意外と多くあります。男性にアピールするチャンスを逃さないためにも、これだけは押さえておきましょう。

髪を耳にかける

何かの作業で俯むいたとき、邪魔な髪を耳にかける姿にキュンとすることがあります。


コピーを取ったり資料を見たり何かに取り組んでいるときなど、意外と様々な場面で耳にかけることは多いですよね。本人はただ髪が邪魔で耳にかけているだけでも、男性から見ると、ふいに耳が見える瞬間にキュンとしてしまいます。顔がよく見えるようになり、横顔もきれいに見えやすくなります。

結んでいた髪の毛をほどく

2つ目は、一息つくために結んでいた髪の毛をほどく時です。髪の長い人は、会社では髪を一つに束ねて身だしなみを整える方が多いと思いますが、長い髪がさらっとほどけて肩や背中に髪がかかるのを見て、男性はキュンとするのです。


仕事が一段落してホッとしている表情もポイントです。女性も、仕事場以外で男性社員に出くわしたときに、普段の雰囲気とのギャップでキュンとすることはありませんか?


男性もそんなギャップに惹かれてしまいます。髪をほどくだけでなく、誰も見ていないと思い込んで気を抜いた行動や表情をしているのを見たとき、またそれを見られて恥ずかしがっている姿も男性は大好きなのです。

肩で電話機を固定して、メモしながら電話

事務作業や営業をしている方は、メモを取りながら電話をするシーンは多くありますよね。
オフィスの固定電話がイメージしやすいと思いますが、電話を肩で固定するときに首をかしげる姿がキュンとくるポイントのようです。あなたが電話をしているところに男性と目があったら目で軽く挨拶してあげると、それだけで男性は嬉しいですし、上目遣いになりやすいためかわいく見えるのです。


ご紹介したほかにも、男性がキュンとするしぐさや行動はたくさんあります。例えば、年下の男性に対しては「足を組む姿」や「てきぱきと仕事をこなす姿」にキュンとするという声が上がっています。年上の女性には年上らしい女性の姿が求められているのですね。


また、しぐさだけでなく仕事での関わり方にも大事なポイントがあります。あるアンケートでは「頑張って仕事に取り組む姿」や「頼ってもらった時・応援してくれた時」という声が非常に多いです。一生懸命仕事に取り組んだり男性の仕事を応援したりすることで、男性は女性社員としてではなく女性として見るようになります。

まとめ

以上、男性がキュンとする女性のしぐさや行動(オフィス編)をまとめました。意外とオフィスでもキュンとするシーンは多いということが分かりましたね。ですが、わざと見せるのではなく、ふとしたときに男性に見られてしまうくらいが男性はドキッとします。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる