1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【引っ越しのこだわり】あるある 射手座は部屋の開放感、魚座は方位&風水!

12星座【引っ越しのこだわり】あるある 射手座は部屋の開放感、魚座は方位&風水!

  • 2020.9.13
  • 41276 views

新しい家へ引っ越す際に、こだわるポイントは人によってさまざま。外観、立地、間取り、設備など、こだわりだしたらキリがありません。ここだけは絶対に譲れないというこだわりポイントを、12星座ごとにみていきましょう。

■牡羊座……築年数
新しいものが好きな牡羊座。引っ越しで最もこだわるポイントは、「築年数」です。多少家賃が高くなったとしても、新築や新しめの物件を求めます。年季の入っている物件には魅力を感じません。ピカピカで、新築の匂いがする部屋に入ると、テンションが上がります。牡羊座にとっては、自分が初めてということに価値があるのです。

■牡牛座……静かさ
五感が鋭く、感覚を大切にする牡牛座。引っ越しで最もこだわるポイントは、「静けさ」です。部屋の見た目や、匂い、手触りなどは、インテリアやアロマなど自分で工夫することができますが、周りの騒音は、自分ではどうにもしづらい問題。騒がしい物件は絶対に避けます。静かに過ごせることが、牡牛座にとっては重要なのです。

■双子座……設備
テンポよく動きたい双子座です。引っ越しで最もこだわるポイントは「設備」。追い炊き機能や、浴室乾燥機能、食器洗浄機つきなど、家事の時間を短縮してくれる設備を重要視します。少しでも家事の時間を減らして、自分のやりたいことに時間を割きたい。あれこれ軽快に動きたい双子座ならではです。家電も機能性の高いものを選びます。

■蟹座……近隣のスーパー
家庭的な蟹座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「近隣のスーパー」です。すぐ行ける距離にスーパーがあるか、スーパーの品揃えは豊富か、価格が高すぎないかもチェックします。近場にいくつもスーパーがあって、店同士が競合しているのが理想的。その日、一番安いお店を見つけて、お得に買いものするのが日々の楽しみなのです。

■獅子座……外観
見栄っ張りの獅子座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「外観」です。部屋自体は大したことがなくてもかまいません。外観が立派なことが何より最優先! とにかくゴージャスで、人に自慢できるような外観を求めます。「こんな立派なところに住んでいるなんてすごいね!」といわれることが快感なのです。

■乙女座……清潔さ
キレイ好きな乙女座が引っ越しで最もこだわるポイントは、もちろん「清潔さ」です。虫はいないか、部屋に汚れはないか、水回りはキレイか、くまなくチェック。周辺の清潔さも気にするので、ご近所の状態や街の状態も細かく見定めます。もしゴミだらけだったりしたら、真っ先に候補から外すでしょう。

■天秤座……ブランド名
洗練されたものを好む天秤座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「ブランド名」です。誰もが知っているような有名な建設会社が建てた家だったり、憧れのマンションブランドだったり。名前だけで高級感やセンスのよさが伝わるような物件を好み、○○ブランドの家に住んでいるセンスのいい自分に酔いしれます。

■蠍座……安全性
警戒心の強い蠍座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「安全性」です。マンションならオートロック機能がついているか、一軒家なら死角がないか、街の治安なども視野に入れて考えます。蠍座は変化を好まず、一度入居したら同じ場所に長く住み続ける性格なので、長く安心して住むためにも、とことん安全性について調べます。

■射手座……開放感
締めつけられることを嫌う射手座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「開放感」です。大きな窓やベランダがあって見晴らしがよかったり、天井が高くて、圧迫感のない開放的な物件がベスト。狭くて窓のない部屋や、周りに高層マンションがあって景色の見えないような部屋は、窮屈で、すぐに引っ越したくなってしまうでしょう。

■山羊座……立地
利便性を大切にする山羊座が引っ越しで最もこだわるポイントは、「立地」です。駅から近いかどうかや、職場やよく行く場所に行きやすいかどうかを、何より重要視します。外観や設備が素晴らしい物件だったとしても、交通が不便なものは即除外。移動時間を無駄と考えるからです。いかに無駄なく生きるかが大切なのです。

■水瓶座……直感
マイルールの中で生きている水瓶座。引っ越しで最もこだわるポイントは「直感」です。その部屋にいて、「ピン!」とくるかどうかが重要なのです。どんなに条件のいい物件でも、何となく違うと感じたら、選びません。反対に、一般的には、条件が悪く、人気のない部屋でも、本人がピンとくればそれでいいのです。自分の直感がすべてです。

■魚座……風水(方位)
非現実的な世界を大切にする魚座。引っ越しで最もこだわるポイントは「風水」です。鬼門といわれる方角に玄関やトイレなどがある物件は、まず選びません。また、近くに神社やお寺などのパワースポットがあるかどうかも、魚座にとってはこだわりたいポイント。縁起がいいと感じられることが、何よりも大切なのです。

毎日暮らす家が心地いいかどうかは、とても重要です。だからこそ、引っ越しで絶対に譲れないポイントだけは諦めず、こだわるといいでしょう。
(みかん)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む