1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人未満の二人におすすめ!背中を押してくれるデートスポットとは

恋人未満の二人におすすめ!背中を押してくれるデートスポットとは

  • 2020.9.13
  • 9950 views

これから告白をしようと考えている皆さん!心の準備はできていますか?あと一歩勇気が出ない方のために、背中を押してくれるようなデートスポットはどんなところか?いくつかご紹介します。

個室のあるお店

個室のあるお店で二人でお酒を飲んでいる時の告白は女性が憧れるシチュエーションの一つではないでしょうか。個室なので周りの喧騒や目線を気にする必要がなく、お酒も入っているためいい雰囲気になりやすいです。

雰囲気のよいお店に誘われ、しっとりとした空気が流れれば、誘われた側も「告白されるかも…」と気づくのでお互いに心の準備をすることができます。

夜景の見える公園や高台

夜景の見えるところでの告白はもはや定番といってもいいですね!定番ではありますが、多くの女性が憧れているシチュエーションでもあります。

夜景を見ながらの告白はとてもロマンチックでありながらムードも完璧です。特に会話を交わさなくても眺めているだけでいい雰囲気になるので、夜景が大きく背中を押してくれそうですね!

別れ際に車の中で

車の中での告白が嬉しかったという女性の声は結構多いです。絶対誰にも邪魔されることがない場所なので雰囲気も作りやすいです。それに、「もし告白がうまくいかなかったらどうしよう」と思いながらの告白は踏み切るまでに時間がかかってしまいます。

しかし、帰り際の告白なら帰り道の気まずさの心配は必要ありません。もし上手くいかなくても、あとは帰ればいいだけなので余計な心配が必要ない分大胆なことが言えてしまうかもしれませんよ!

家で

お互いの家を行き来できるくらいの仲である場合、家での告白もいいかもしれません。女性の中にはバーや夜景など、特別なシチュエーションでの告白が苦手という方もいます。

家でいつもと変わらないリラックスした雰囲気での告白は、気負うことなく自分の気持ちを伝えるのにもってこいの場所だといえます。また、家での告白の場合、周りの目を全く気にすることなく何かサプライズを仕掛けておくこともできます。

ホームでの告白ですので、準備を完璧に行うことができ自信を持って臨むことができますね。

告白は思い出に残る

無事に告白を終えてお付き合いできた場合、告白した日は二人の記念日として思い出に残ります。せっかくなら思い出も素敵なものにしたいですよね。

シチュエーションを整えて雰囲気を作っての告白は勇気が必要ですが、後から素敵な告白だったとお互いが思えるようになります。後悔しない告白ができるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる