1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. iPhoneユーザーなら使わなくっちゃ♩ストーリーでLivePhotosをブーメラン投稿するテクニック♡

iPhoneユーザーなら使わなくっちゃ♩ストーリーでLivePhotosをブーメラン投稿するテクニック♡

  • 2020.9.13
  • 1425 views

iPhoneに搭載されている「LivePhotos(ライブフォト)」は、撮影前後の動きや音声を一緒に保存できる優れた撮影機能。

そんなライブフォトを使って、ストーリーでブーメラン投稿する方法をご紹介します。

何気ない写真もブーメランでユニークな画像になるので、ぜひトライしてみて!

ライブフォトがブーメランに

ライブフォト機能は、カメラの右上にあるボタンでON/OFF操作が可能です。

ライブフォトをONにすると、撮影ボタンを押すだけで動きのある写真が撮影できます。

では早速ストーリー画面で、ライブフォトをブーメランにしてみたいと思います。

ストーリーのカメラロールでライブフォトの写真を選びます。写真左上のライブフォトマークが目印ですよ♩

画像が表示されてもはじめは動きません。でも画像部分を長押しすると…

Boomerangと表示され、ライブフォト同様写真が動きだします!

ライブフォトをあまり利用していない人もいると思いますが、ストーリーではちょっぴりユニークな投稿ができるのでおすすめですよ。

ブーメランの種類変更

ブーメランの種類を変更することもできます。

ライブフォトをブーメランに変換したら、右上のブーメランボタンをタップ♩

4種類のブーメランから、画像にぴったりなものを選んでみてください。

ライブフォト機能が付いたiPhoneユーザーのみ、利用することのできる投稿方法です。ぜひ1度挑戦してみてくださいね♩

元記事で読む
の記事をもっとみる