1. トップ
  2. レシピ
  3. 味のクオリティ高い!【業スー】のお手頃価格な「缶詰商品」3選

味のクオリティ高い!【業スー】のお手頃価格な「缶詰商品」3選

  • 2020.9.12
  • 10068 views
undefined

安くて美味しい食品が勢揃いする「業務スーパー」。 そんな主婦の味方である場所で、クオリティの高い「缶詰」が見つかりました! そのまま食べてもよし、料理に加えてアレンジしてもよしの缶詰について、ご紹介いたします。

(1)わたりがに缶詰

高価なイメージのカニ缶ですが、業スーでは213円と驚きの安さで購入できます。 フレーク状になっていますが、カニの風味がしっかり漂いリッチな気分にしてくれますね◎ フレーク状になっているので、料理のちょい足しにも使いやすいでしょう。 天津飯やカニ玉、スープ、カニ炒飯など、活用の幅は広いです。

(2)日本のさば梅じそ風味

缶詰の定番といえば、さば缶のイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか? 業スーのさば缶は独特の臭みがなく、代わりに梅じその風味が後からふんわり漂います。 梅と醤油が効いたさっぱりした味わいなので、おつまみにもおかずにも最高です。 アレンジして和風パスタにトッピングしても美味しいですよ! 骨まで柔らかく煮込んであるので、ぜひそのまま召し上がってくださいね。

(3)ココナッツミルク缶

南国風の甘い香りとまろやかな味が人気のココナッツ缶。 ダイエットや美肌にもいいと言われているので、女性には摂取していただきたい食品です。 牛乳やジュースに混ぜてココナッツドリンクとして飲むのもよし。 お菓子やスープ、グリーンカレーの材料にも使えます。


中身が見えない缶詰は購入に躊躇してしまいがち。 ですがご紹介した缶詰は、ぜひ試していただきたいものばかりです! 缶詰ならストックしておけるのもポイント。 「何か物足りないな…」というときのプラスワンアイテムとしても重宝していただけることでしょう。 ご紹介した商品以外にも、たくさんの缶詰が軒を連ねていますので、業務スーパーに足を運んだ際にはぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる