1. トップ
  2. ファッション
  3. デートも仕事も在宅ワークにも!めちゃめちゃ使える優秀「ニットセットアップ」全色お試しコーデ

デートも仕事も在宅ワークにも!めちゃめちゃ使える優秀「ニットセットアップ」全色お試しコーデ

  • 2020.9.12
  • 3853 views

店頭に秋物が増えてきて、ニットが気になる季節になってきました。春・夏におしゃれをしておでかけを楽しめなかった分、秋こそはとことん楽しみたいと思っている方も多いはず。一方で、新しい日常で一変した生活の中、「ラクちん」も服を選ぶ大事な基準になってきました。そんな中、ホワイト ザ・スーツカンパニーから今季発売された「ニットセットアップ」が優秀!との噂…。実際に全カラーをお試ししてみました!

アイテム詳細

トップス
undefined
michill

商品名:ワイドリブドルマンスリーブニット

価格:5,800円(税抜)

カラー展開:写真左からブラウン、グレー、テラコッタ

サイズ展開:38(9号)

ストレッチがきいていて、縦ラインの模様で着痩せして見えます。インでもアウトでもサマになる丈感で合わせるボトムスを選びません。

スカート
undefined
michill

商品名:ワイドリブニットフレアスカート

価格:5,800円(税抜)

カラー展開:ブラウン、グレー、テラコッタ

サイズ展開:38(9号)

ストレッチがきいていて、ウエストもゴム仕様なのではき心地抜群。テレワークにもおすすめです◎

裾は広がりすぎない、ほどよいAラインでスタイルアップ。

セットアップ着用はもちろん、単品使いもしやすいシンプルデザイン。どちらも5,800円と買いやすい価格なので、セットで買ってもリーズナブルです!

パーソナルカラー「ブルベサマー」・骨格タイプ「ウェーブ」の筆者が着ると…

せっかく全色お試ししたので、周りにはどんな印象にうつるのかオフィスで聞いてみました!

「万能さNo.1!」グレー
undefined
michill

※モデル身長:167cm

ブルベの鉄板カラー、グレー。なのですが、グレーはなじみすぎてしまい、セットアップだと地味に見えるとのこと。華やかな小物をプラスするのがよさそうです。

どこに連れて行っても恥ずかしくないという声もありました!オフィスでもデートでも、どこに着て行っても浮かない色なので1着は持っておきたいカラーです。

オンオフ問わず単品使いするときの万能さはグレーがダントツでした!

着回しコーデ
undefined
michill

左:ストールなどでポイントを作れば、地味見えを回避できて一気に華やかな雰囲気に。

右:白のワイドパンツをあわせて通勤スタイル。縦ライン模様のおかげで無地アイテムとあわせてものっぺり見えの心配なしです。

着回し力抜群でやせ見えする「ニットトップス」をチェック♡ >

「男性ウケNo.1!」テラコッタ
undefined
michill

意外にも一番ウケが良かったのがこのテラコッタ。

テラコッタといえば焼いた土色ということで、もっとオレンジがかったレンガみたいな色をイメージしていたのですが、これはオレンジというよりピンクにも見えるカラーで肌なじみが良さそう。

カラーものは相手を選ぶと思っていたのですが、これくらいのくすみカラーであれば抵抗なく受け入れてもらえるみたいです。

着回しコーデ
undefined
michill

左:グレーのプリーツスカートをあわせて愛されデートスタイル。この組み合わせが嫌いな人はいないとの声もありました!

右:ブラックデニムをあわせて甘い印象をセーブ。くすみカラーなので辛めスタイルにもしっくりなじみます。

男女ウケが狙える好感「ニットトップス」をチェック♡ >

「おしゃれっぽさNo.1!」ブラウン
undefined
michill

大人っぽい、おしゃれな人が着ていそう…という声が多かったのがブラウン。

ブルベサマーの筆者は苦手とするこっくりカラーなのですが、着こなせたら絶対可愛いカラー。イエベさんにはダントツおすすめです。

着回しコーデ
undefined
michill

左:ハイゲージの赤のニットをあわせてほっこり感をセーブ。赤のきつさをブラウンが良い感じに中和してくれます◎

右:Vネックカーディガンをあわせてすっきりと。ホワイトとあわせても地味にならないのがブラウンの優秀なところ。

はくだけで美人が叶う「ニットスカート」をチェック♡ >

いかがでしたか?手が出しやすい価格なので、周りから「どんな印象に見られたいか」によって普段着ないカラーに挑戦するのもおすすめです!

ぜひチェックしてみてくださいね。

モデル・文/chiaki

企画/michill編集部

記事協力:ホワイト ザ・スーツカンパニー

※記事内の商品情報は2020年9月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる