1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちでの料理時間をより快適に!おしゃれなキッチングッズ15選

おうちでの料理時間をより快適に!おしゃれなキッチングッズ15選

  • 2020.9.11
  • 2038 views

毎日使うキッチンをより快適でおしゃれに!

最近、自宅で料理をする機会も増えてきた方も多いのではないでしょうか?キッチンが綺麗で整った状態だと料理もしやすく、やる気がアップしますよね。

今回は、キッチンをより使いやすくおしゃれにしてくれるキッチングッズをご紹介します!

キッチン収納

キッチンワゴン
キッチンワゴン
出典:zozo.jp(外部リンク)キッチンワゴン

人気の形のキッチンワゴン。

キッチンの食料ストックや調味料入れなど幅広く活躍します。

タイヤの金色の金具がワンポイントに。

欲しいものが揃ったデザイン
欲しいものが揃ったデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)欲しいものが揃ったデザイン

タオル掛けやポケットなど、キッチンで使うのにこれが欲しい!と思うポイントが詰め込まれたデザイン。

シンプルなホワイトでどんなインテリアにも馴染みますよ。

フローリング材を使用した棚
フローリング材を使用した棚
出典:zozo.jp(外部リンク)フローリング材を使用した棚

フローリング材の端材を使った、エコな考えのシェルフ。

一点一点木目が違う風合いの感じられるデザインです。

キッチンの補助的な役割の棚として使えますね!

斜めが使いやすいラック
斜めが使いやすいラック
出典:zozo.jp(外部リンク)斜めが使いやすいラック

調味料ボトルや買い置きなどを収納できる組み立て式のラックは、カゴが斜めになっていて物の出し入れがしやすく便利です。

キッチンマット

ワンポイントが可愛い
ワンポイントが可愛い
出典:zozo.jp(外部リンク)ワンポイントが可愛い

ファッションブランドとしても人気な、北欧スウェーデン生まれのブランドのmozのキッチンマット。

ボーダーと柔らかい色遣いでキッチンを明るくしてくれます。

ドビー織りのおしゃれなマット
ドビー織りのおしゃれなマット
出典:zozo.jp(外部リンク)ドビー織りのおしゃれなマット

お部屋になじみやすいシックなカラーのキッチンマット。

柄が入っているので暗くなりすぎず、おしゃれに見せてくれます。

ドビー織りで耐久性にも優れています。

カジュアルなボーダー
カジュアルなボーダー
出典:zozo.jp(外部リンク)カジュアルなボーダー

ネイビーのボーダーに端のグリーンがカジュアルなキッチンマット。

飽きの来ない色味で、ナチュラルなインテリアにもぴったりです。

細めなのもキッチンの幅を選ばず使いやすい。

おしゃれな洗剤

見た目も可愛いボトル
見た目も可愛いボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)見た目も可愛いボトル

食器洗い機でも手洗いでも両方に使えるキッチン洗剤。

手に優しい処方です。

見た目も可愛いので、贈り物にも喜ばれそうですね!

オーガニック洗剤
オーガニック洗剤
出典:zozo.jp(外部リンク)オーガニック洗剤

石油系原料や合成香料など、環境に悪影響を与える原料を使用していないオーガニック洗剤です。

スイートオレンジとベルガモットの香りが爽やか!

キッチンにおすすめのゴミ箱

30Lで容量も十分
30Lで容量も十分
出典:zozo.jp(外部リンク)30Lで容量も十分

足で踏むペダル色のゴミ箱。

スチール製のおしゃれな見た目で30Lの大容量は珍しいのではないでしょうか。

両手が塞がっていたり、汚れがちなキッチンで使うのに便利な設計です。

ゴミ箱に見えないスマートなデザイン
ゴミ箱に見えないスマートなデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)ゴミ箱に見えないスマートなデザイン

上はスイング式の蓋付きゴミ箱、下の段は足でペダルを踏んで開けるゴミ箱と使い勝手の良い形。

見た目がゴミ箱だとわからないようなスマートなデザインです。

リサイクルゴミ箱
リサイクルゴミ箱
出典:zozo.jp(外部リンク)リサイクルゴミ箱

燃えるゴミ、プラスチック、缶の家庭でよく出るゴミを分かりやすく分別できるゴミ箱。

各16Lのスリムな大きさで場所を取らずに使えます。

キッチン周りを快適にするグッズ

タオルハンガー
タオルハンガー
出典:zozo.jp(外部リンク)タオルハンガー

キッチンの溝などに掛けて使える、コンパクトなタオルハンガー。

しっかりとしたタオル掛けなので、吸盤タイプのハンガーで取れてしまうとお悩みの方にもおすすめです。

場所を取らないペーパーホルダー
場所を取らないペーパーホルダー
出典:zozo.jp(外部リンク)場所を取らないペーパーホルダー

キッチンの吊り戸棚に設置するだけで、場所を取らずにキッチンペーパーを収納できる優れものです。

片手でカットできる機能も付いているので、お料理中もラクラク!

伸縮ラック
伸縮ラック
出典:zozo.jp(外部リンク)伸縮ラック

キッチンツールを清潔に掛けておけるスチールラック。

横幅が伸縮可能で、45〜80センチの間で調節可能です。

お気に入りのキッチングッズで快適な空間に!

一つ新しいキッチングッズを迎えるだけで気分は変わるもの。お気に入りのグッズを見つけて、快適なキッチンを作ってみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる