1. トップ
  2. グルメ
  3. 注目のスイーツたちに出会えるイベント「OUR SWEETS!」

注目のスイーツたちに出会えるイベント「OUR SWEETS!」

  • 2020.9.11
  • 1620 views

ギフトでも自分へのご褒美でも、スイーツを目の前にすると、一瞬でしあわせが広がる。スイーツを手に取る瞬間というのは、ズバリそのものだけでなく、パッケージなども含めたその世界観に入り込むということなのだろう。
そんなスイーツを目にした時の瞬間が好きだという方なら見逃せないイベントが、東京・白金「OUR FAVOURITE SHOP(アワ フェイバリット ショップ)」で開催中の「OUR SWEETS!」だ。

「OUR FAVOURITE SHOP」の特別企画「OUR SWEETS!」では、“今日をちょっと特別な一日にしてくれる”スイーツがずらりとラインナップされている。パッケージデザインに凝っているものや、お菓子そのものから美しさや可愛らしさが溢れているものなど、視覚から刺激を与えてくれるものばかりだ。スイーツ好きのみならず、デザイン好きや雑貨好きにもたまらない空間となっている。
また、「OUR SWEETS!」に並ぶ全10ブランドはどれも街中で簡単にお目にかかれないブランドばかりだ。

フレンチフライ専門店「AND THE FRIET」の「DRIED FRIET」はそのパッケージにも注目。アルミの袋に子どもの顔のイラスト…。まるで海外のスナック菓子のようなルックスはインパクトがあって面白い。もちろん肝心の味は間違いない。揚げたてのフレンチフライを提供している専門店ならではの確かなクオリティ。ベルギー産ポテトをサクサク食感に仕上げ、芋本来の美味しさが味わえる。

苺菓子専門店「AUDREY」の「グレイシア」もその華やかな見た目から注目の逸品だ。くるりと巻いてあるチュイールクッキーの中にはミルキーなクリームを詰めてあり、ドライの甘酸っぱい苺があしらってある。まるでブーケのように見えることから、ギフトにもおすすめだ。

お菓子作家や絵本作家として活躍するイトウユカのブランド「efuca.」も見逃せない。幾何学模様が印象的な「パターンクッキー」は、彩り豊で手に取る人の心を踊らせてくれる。人工的な着色料を使わず、野菜やココアなどのパウダーで色と味がつけられているとのこと。デザイン性の高いルックスながら、実現されている“自然な美味しさ”にも注目したい。

他にも、新宿中村屋が手掛ける「CARAMEL MONDAY」や国産材料にこだわった「PLAIN BAKERY」、双子の姉妹のデザインが愛らしい「Tartine」など、注目のブランドが集結している。

スイーツは味も見た目も人の心を癒やし、楽しませてくれる。選ぶ時間も、もらった時間もしあわせだ。大切な人とも物理的な距離が広がりつつある今、贈る相手に思いを馳せてしあわせなひと時を共有しよう。

元記事で読む