1. トップ
  2. 恋愛
  3. 汚すぎる義実家で大絶叫の事件が…義母が掃除をしなくなったワケは?(前編)【義父母がシンドイんです! Vol.60】

汚すぎる義実家で大絶叫の事件が…義母が掃除をしなくなったワケは?(前編)【義父母がシンドイんです! Vol.60】

  • 2020.9.11
  • 212208 views

申し訳ないのですが、夫の実家への帰省が苦痛です。義母も義父も優しくていい人ですが、家がすごく汚いんです。

義母は、もともと掃除や片付けがあまり得意ではないようで、結婚当初におじゃました時には、「ものが多いな」と思っていました。

そんな義両親宅へ、生後3ヶ月の娘を連れて帰省することに。恐る恐るおじゃましたら、家がいわゆる “汚部屋”になっていました!



これまで日帰りのみで泊ったことがなかったのですが、今回は義母から「せっかく来てくれたのに、帰っちゃうなんて寂しい。お布団も用意しているから泊まっていって」と言われていたので、断ることができず泊ることになっていました。

ただ、その日一泊したことを、あとになって後悔することになったのです!




義母が用意してくれたのは、夫の弟・洋平さんが幼少期に使っていたという布団でした。

「洋平が使っていたものだからそんなに古くないよ」と義母は言いましたが、シーツは黄ばんでいて、シミらしきものも発見。

しかし、義母の汚部屋騒動はこんなものでは終わらなかったのです…。

→次回に続く!

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・山崎伸子/イラスト・エェコ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる