1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「脈なしです!」男が興味ない女にする行動8つ

「脈なしです!」男が興味ない女にする行動8つ

  • 2020.9.11
  • 13699 views

気になる男性が自分のことをどう思っているのか、女性なら誰だって知りたいですよね。 実は男性の何気ない言葉行動があなたへの気持ちを表していたのです!これを言われたら即アウト! 脈ナシな場合にされてしまうことを一気にご紹介していきます。

”興味のない女性”に使う5つの台詞

(1)「LINE(メール・電話)って苦手なんだよね」
携帯を触る男性
出典:shutterstock

元々男性は女性よりもLINEなどのこまめなやり取りが苦手。気になる女性からなら彼らも喜んで返事をするでしょうが、興味のない女性に対しては「めんどくさい」という気持ちの方が大きいのです。ただし「だから直接会おうよ!」などデートに誘われる場合もあるので逆転の可能性もアリ!

(2)「みんなで行こうよ!」

デートに誘ったつもりが「じゃあみんなで!」と返事がくるのは、あなたのことを恋愛対象として見ていない証拠。デートの相手というより友達として仲良くしたいと感じているのかも。嫌われているわけではないので、みんなで遊んでいるうちに二人の距離が縮まるかも?!

(3)「今は恋愛する気分じゃないんだよね」

失恋の後など中には本気でそう思っている男性もいるでしょうが、殆どの場合がこれ以上踏み込まれないようにするための予防策といっていいでしょう。興味はないけど断るのは可哀想という草食系男子ならではのお断りの台詞です。

(4)「今月ピンチなんだよね」
お金
出典:shutterstock

社会人の男性が女性に対して「金欠だ」と伝える。残念ですがコレはほぼ脈ナシと言っても良いでしょう。どんな女性にだってカッコイイと思われたいのが男の性。カッコ悪い部分を恥ずかしげもなく言うあたり、女性とすら見られていな可能性もあります。。。

(5)「今仕事が忙しくて・・・」

仕事を理由にデートを断る男性は沢山います。しかし本当に好きな女性であれば、どんなに忙しくても連絡くらいはできるはず。「今は忙しいけど月末になったら落ち着くよ!」など具体的に伝えられた場合は脈ありの可能性も。そうでない場合はスッパリと諦めたほうが良いかもしれません。。。

男性が脈なしの相手に送るサイン

ふたりきりになったときの表情と視線
気まずい二人
出典:shutterstock

ふたりきりになったとき、彼の表情と視線に注目してみましょう。

男女がふたりきりでいたら、恋人だと思われても不思議ではありません。脈なしの男性は恋人だと思われたくないので、いかにもばつの悪そうな表情をしがちです。また、誰かに見られていないかキョロキョロと周囲を見渡すなど視線の動きにも注目です。

LINEの適当さ
ラインをする男性
出典:shutterstock

面白そうな話題をふっているのに「そうなんだ!」「すごいね!」とたった一言の返信がこれに該当します。また、スタンプだけで返信してくる場合も脈なし疑惑濃厚です。

そんなLINEの返信にも「今忙しいのかな?」とプラス思考でいたいところですが、残念ながらあまり良い状況ではありません。

遠回しに恋愛対象外だと伝える
NGを伝える男性
出典:shutterstock

たとえばあなたが、相手の好きな女性のタイプをきいたとします。それに対してあなたの特徴と真逆の特徴を言ったり、また、SNSで「合コンしたいなー」とつぶやくことで恋愛対象外だと遠回しに示します。

その他、恋愛の話になったときに「今は別に彼女欲しくないかな」と、そもそも恋愛する気はないことを伝えます。しかしそんなことを言っておきながら、裏ではしっかり彼女を探しているなんてことも…。

元記事で読む
の記事をもっとみる