1. トップ
  2. メイク
  3. 【プチプラ】ベスコス受賞の大人気チークの新色『セザンヌ パールグロウチーク P3 シナモンオレンジ』で大人の色っぽさをオン♡

【プチプラ】ベスコス受賞の大人気チークの新色『セザンヌ パールグロウチーク P3 シナモンオレンジ』で大人の色っぽさをオン♡

  • 2020.9.11
  • 12771 views

某大手口コミサイトでベストコスメ受賞歴のある「#幻のハイライト」の姉妹品『セザンヌ パールグロウチーク』より、新色「P3 シナモンオレンジ」が登場! くすみがかった大人オレンジは、ひと塗りで惹きつけるような色気をプラスしてくれる万能カラー。気になる色味や、仕上がりなど、いちはやく検証してみた!

売切れ続出!「#幻のハイライト」の姉妹品「パールグロウチーク」からビターな大人オレンジが登場

株式会社セザンヌ化粧品(東京都千代田区)は、安心・安全・シンプル設計にこだわる化粧品の開発・販売を行う、1964年創立のロングセラーブランド。

『セザンヌ パールグロウチーク P3 シナモンオレンジ』 (希望小売価格 税抜600円・2020年10月12日発売)は「プチプラとは思えない濡れツヤ感が出る」と話題になり、一時欠品が続いた幻のハイライト『パールグロウハイライト』の姉妹品『パールグロウチーク』の新色。

パールリッチなツヤめきで、ツヤとハリのある頬に仕上げることができるのが特徴。美容保湿成分配合のしっとりしたパウダーには、7種類ものパールがたっぷり配合されており、ひと塗りで美しく、華やかな印象が演出できる。

新色の「P3 シナモンオレンジ」は、肌なじみがよく、やさしい血色感をプラスしてくれる、こんがりとキャラメリゼしたような大人っぽいオレンジ。

一般的に、オレンジチークは子供っぽくなりがちだが、今回の新色はややくすんだ大人っぽいオレンジなので肌なじみがよく、誰でも似合う万能色なのだとか!

ひとはけで瞬時に大人顔! ちょっぴりビターな「シナモンオレンジ」をおためし

それでは、さっそくおためし。

腕にのせてみると、こんな感じ。テラコッタオレンジのような色味。

チークブラシに粉を適量とり、頬の高い部分から外側に向かってササッとなじませると……?

日焼けしたあとのような、健康的な血色感のあるオレンジチークが完成。ピンクチークに比べて甘さ控えめの「シナモンオレンジ」は、落ち着いた印象が強く感じられた。

肌なじみが良いので、デイリー使いはもちろん、きちんと感を出したいオフィスメイクにも最適だ。繊細なパールが含まれているので、適度な濡れツヤ感もあり、茶色がかった色でも地味顔にならないのがうれしい!

ちなみに、チークブラシに残ったチークを鼻の上にのせると、幼く可愛らしい印象に。

あご先にのせると、あごが強調され、よりメリハリのある立体的な顔に仕上がる。顔全体をグッと引き締めたいときに、おすすめのテクニックだ。

両頬につけてみると、よりいっそう大人っぽさがアップ。秋の空によく映えそうな、おしゃれ顔に仕上がった。

デパコス顔負けの濡れツヤ感にうっとり! セザンヌの新色チークは2020年10月12日より新発売

『セザンヌ パールグロウチーク P3 シナモンオレンジ』は、通常のオレンジチークよりもやや暗めの落ち着いた色味が特徴的で肌の色を選ばずに使えるのが最大の魅力だと感じた。

「オレンジチークに挑戦してみたいけど、子供っぽくならないか不安……」という人は、ぜひ一度試してみて。オレンジチークの使い勝手の良さにハマってしまうかも?

商品は、10月12日より発売開始。お近くのドラッグストア、バラエティストアまたは公式通販サイトなどから購入できる。近づく秋の気配に備えて、チークも秋仕様に衣替えしてみてはいかが?

元記事で読む
の記事をもっとみる