1. トップ
  2. ヘア
  3. アッシュグレージュが断然キテる!真似したくなる透明感たっぷりの髪色特集♪

アッシュグレージュが断然キテる!真似したくなる透明感たっぷりの髪色特集♪

  • 2020.9.11
  • 16683 views

人気の髪色♡アッシュグレージュ

ここ数年、アッシュグレージュという髪色をよく聞きませんか?

アッシュグレージュとは、アッシュグレーにベージュを足した大人気のカラー。アッシュグレ―にベージュが加わることにより、髪に柔らかさと透明感の両方を得られるんです♡

今回はレディースカラーで人気のアッシュグレージュを暗め・明るめ・ブリーチなしに分けてご紹介します!

アッシュグレージュ♡暗めカラー

暗めアッシュグレージュ×ショート
アッシュグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ

暗めアッシュグレージュにカラーしたショートヘアです。

ふんわりとした髪型にアッシュグレージュの透明感が加わることで、より柔らかく抜け感のある仕上がりになっています。

アッシュグレージュの前髪が目にかかり、肌や瞳をきれいに見せてくれますよ♡

アッシュグレ―を強めに入れることで寒色寄りになり、クールな雰囲気を演出できますよ。赤みが出やすい髪質の方におすすめです。

暗めアッシュグレージュ×ボブ

暗めアッシュグレージュにカラーしたボブヘアです。

ころんと丸みのあることで人気のボブスタイルも、アッシュグレージュなら軽く、また凛とした雰囲気になります。

ストレートヘアにするとさらさら感やつやが増し、アッシュグレージュの自然な柔らかさと透明感がより強調されますね。

髪の太さや量の多さで透明感が出にくい方にもおすすめです。

ボブヘアも人気のアッシュグレージュカラーで抜け感を出しましょう♪

暗めアッシュグレージュ×かき上げ
アッシュグレージュ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ3

前髪をかき上げたボブヘアをアッシュグレージュにカラーしています。

ふわっと揺れる髪型とアッシュグレージュで、女性らしいセクシーな印象に。くせ毛や髪の量が少ない人にもおすすめです。

アッシュグレ―が少し強めに入っていますがベージュの柔らかさもあり、きれいな艶とどこか儚げな雰囲気もあります。

分け目ははっきり分けず、手でざっくりと分けると自然なボリュームが出ますよ♡

暗めアッシュグレージュ×セミロング
アッシュグレージュ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ4

斜め前髪のセミロングを暗めアッシュグレージュにカラーした髪型です。

さらさらしたストレートと毛先のワンカール、アッシュグレージュの透明感が絶妙にマッチしています。

人気の眉上バングも毛先をぼかしてアッシュグレージュにカラーすると子供っぽくならず、大人レディースでも挑戦しやすいですよね。

涼しげな印象があり、重めカットも軽やかでクールになりますよ。ヘアアレンジの幅も広く、編み込みやお団子にしても可愛いです♡

暗めアッシュグレージュ×ロング

暗めアッシュグレージュにカラーしたロングヘアです。

こちらは色味をしっかり入れることで暗めになっている髪色で、人によってはブリーチが必要な場合もあります。

ブリーチをしてからアッシュグレージュにカラーするとより透明感が増し、暗めにしても茶色・赤みが出にくくなりますよ。

トップに軽くレイヤーが入っているので動きが出やすく、巻くだけで抜け感のある仕上がりに。ロングでボリュームが出にくい方におすすめです。

暗めアッシュグレージュ×グラデーション

暗めアッシュグレージュのグラデーションカラーです。毛先はブリーチをしていますが明るい範囲が狭いので、全体的には暗めの印象になります。

グラデーションカラーが映えるように毛先は重めにカットし、動きを出やすくするためトップにはレイヤーを入れています。

ゆるく巻くだけでもアッシュグレージュのグラデーションがきれいに見えます。

ポニーテールなど毛先のカラーを活かしたレディースヘアアレンジもおすすめです。

アッシュグレージュ♡明るめカラー

明るめアッシュグレージュ×ショートボブ
アッシュグレージュ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ7

ショートボブの明るめアッシュグレージュです。

細かいハイライトが入っているので、全体をブリーチするよりもダメージを抑えて明るいアッシュグレージュにカラーできます。

立体感もあり、ふんわりときれいな丸みが強調されていますね。

そして、よく見るとグラデーションになっているんです!

根元は少し暗めなので、伸びてきた時のプリンがすぐ気になってしまうショートヘアの方も長く髪色を楽しめますよ♡

明るめアッシュグレージュ×ミディアムボブ

明るめアッシュグレージュのミディアムボブです。こちらはブリーチが必要な場合が多く、アッシュグレ―が強めに入った髪色になっています。

ゆるふわの質感にアッシュグレ―ジュが組み合わさり、ガーリーになりすぎず甘辛な印象がありますね。

肩につく長さがあり、ハーフアップや編み込みなどレディースらしいヘアアレンジがしやすい髪型です。

グレーが強いクールな髪色なので、あえてガーリーなアレンジやファッションにするのも楽しいですね♪

明るめアッシュグレージュ×ミディアム
アッシュグレージュ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ9

明るめアッシュグレージュのミディアムヘアです。ベージュが強く入っているので、より柔らかくナチュラルな印象になります。

顔周りに入ったレイヤーと人気のウェットな質感で、トレンドをおさえたこなれ感があります!

アッシュグレーとベージュの配合が違うだけで、かなりイメージが変わりますよね。

人気の明るめアッシュグレージュにしてみたいけど、茶色味を残して自然な質感にしたい!という人におすすめのアッシュグレージュです♡

明るめアッシュグレージュ×ロング
アッシュグレージュ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ10

明るめアッシュグレージュのロングヘアです。

中間から毛先に行くほど明るく、そしてアッシュグレ―が強く発色されたグラデーションになっています。

毛先は白に近いグレーにカラーされていますが、しっかり黄味を抑えられているのでとてもきれいなカラーですね!

この髪色では普段から紫シャンプーを使用するのがおすすめです。

黄色味が出てくると緑っぽくなったり、赤みが出てきたりしてしまいます。サロンでのカラー後もしっかりケアしていきましょう♡

明るめアッシュグレージュ×ハイライト

明るめアッシュグレージュにハイライトを入れたスタイルです。

ハイライトなら奇抜になりにくく、立体感のあるきれいなアッシュグレージュを手に入れられますよ♪

明るくしたいけど全体はちょっと・・・という方におすすめです。

あまり目立たせたくない場合には、ハイライトをできるだけ細く入れましょう。

最近では細かめのハイライトが人気で、大人女性にも似合いやすくなります。

明るめアッシュグレージュ×バレイヤージュ

明るめアッシュグレージュのバレイヤージュスタイルです。

バレイヤージュとは自然なハイライトのことで、ハイライトが入る位置や太さがランダムになっています。

外国人風の質感を作ることができ、日本でも大変人気のカラーなんです。

こちらはベースも少し明るめになっているのでハイライト部分もパキッと目立つ感じではなく、ごく自然な質感になっています。

くせ毛の方や外人風のヘアスタイルがお好みの方におすすめです♪

アッシュグレージュ♡ブリーチなし

ブリーチなしアッシュグレージュ×外はね
アッシュグレージュ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ13

ブリーチなしアッシュグレージュの外はねスタイルです。赤みが抑えられ、光に当たると透けるような透明感があります。

アッシュグレージュはブリーチなしで暗めにカラーすると黒髪のようにも見えますね。普通の暗めブラウンに飽きてしまった方にもおすすめです♪

人気の外はねはトレンドのレディースヘアアレンジなので、アッシュグレージュに合わせるとこなれ感が抜群!

カットラインがきれいに出るように、ウェットなセットをしてみましょう。

ブリーチなしアッシュグレージュ×ボブ
アッシュグレージュ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ14

ブリーチなしアッシュグレージュのセミロングヘアです。赤みのない落ち着いた髪色ですが、ベージュの柔らかさがあります。

太い髪質は赤みが出やすい傾向があるので、アッシュグレージュを入れるとクールな印象のカラーになりますよ♪

清楚な雰囲気のロングヘアなので、前髪は斜めに流してもぱっつんでも可愛いですね。

ブリーチなしアッシュグレージュ×セミロング
アッシュグレージュ17
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アッシュグレージュ17

ブリーチなしアッシュグレージュのセミロングヘアです。暗めですが黒髪ほど重さはなく、まるで光を味方につけているような透明感とつやがあります。

毛先のカットラインは残しつつ、軽い質感に調整するのがおすすめです♡

セミロングなら人気の波ウェーブやフェザーバングもぴったり。透けカラーだからこそのトレンドヘアアレンジを楽しんでくださいね。

ブリーチなしアッシュグレージュ×ハイライト

ブリーチなしアッシュグレージュにハイライトとグラデーションが入った髪色です。

こちらは何度も繰り返しアッシュグレージュを入れ、発色の良いカラーになっています。毛先はアッシュグレ―が強く、クールな雰囲気がありますね。

大人っぽいヘアスタイルなので、前髪なしのかき上げやオールバックアレンジがおすすめです♡

人気の髪色♡アッシュグレージュまとめ

今回は明るさ別にレディースアッシュグレージュの髪色をご紹介しました。髪型やトーンによって、様々な雰囲気のアッシュグレージュカラーがありましたね。

今の髪色やダメージ、過去に施術したカラーやパーマによってできるカラーは変わってきます。どんな髪色にしたいか、どんな髪色にできるのか、美容師さんとよく相談するのが大切です。

ぜひ透明感たっぷりの人気カラー、アッシュグレージュに挑戦してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる