1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アナウンサーになったのは「流れ」!? 新井恵理那さんって実はこんな女性なんです!

アナウンサーになったのは「流れ」!? 新井恵理那さんって実はこんな女性なんです!

  • 2020.9.10
  • 14641 views

愛らしい雰囲気、品のある語り口、飾らないキャラ……と、 好かれる要素しかない新井さんはレディたちの憧れ♡

ふんわり柔らかく愛らしい雰囲気からは想像がつかないような、意外な一面がいっぱいあるんです。

えりーなって実はこんな女性なんです!

出典: 美人百花.com

ニット¥9,800/リランドチュール

・アナウンサーになったのは“流れ”なんです

「これをいうと申し訳ない気持ちになるんですけど……私はどうしてもアナウンサーになりたかったわけでもなく、なれるとも思っていませんでした。いろんな出来事やきっかけが重なった流れの中で、本気で取り組もうという気持ちが固まっていった感じ。だから、今ふり返るとこの仕事に導いてくれた人との出会いを含め、すべてがラッキーだったと思います」

・フリーアナ歴10年、不遇の時代もありました

「最初の頃は番組オーディションで合格しないとお仕事をもらえなかったのですが、レギュラー番組が増えてオーディションを受けなくてもやっていけるようになったの はアナウンサーデビューから5年目でした。その間、生活がギリギリな時期もあったけどがんばってこられたのは、自分に至らないところがたくさんある悔しさと、ち ょっとでもできたときの喜び、その両輪がうまくハマったおかげです」

・最愛のペットは犬でも猫でもなく ボタンインコのラピス

「これまでも鳥を3羽飼ったことがあってラピスは4代目。犬やハムスターも飼ったけどやっぱり空を飛ぶ鳥には憧れがあって。キャラクターも愉快でいろいろな表情を持っているからとっても面白いんですよ。あと鳥はルーツをたどると恐竜なので“ちっちゃな恐竜を自分の手に乗せている”不思議な感覚というか、大きな世界観を感じるんです」

Profile

あらい えりな。1989年12月22日生まれ。 2019年上半期タレント番組出演本数ランキングでトップとなった人気フリーアナウンサー。 現在、テレビ朝日系列朝の情報番 組『グッド!モーニング』(月∼ 金4:55∼)のメインMCを務める。その他、TBS系列『新・ 情報7daysニュースキャスタ ー』(土22:00〜)、TBS系列 『所さんお届けモノです!』(日17:00〜)、テレビ朝日系列 『爆笑問題のシンパイ賞!!』 金深夜0:50〜、10月からは日21:55〜)などにレギュラー 出演中。

出典: 美人百花.com

掲載:2020年9月号「新井恵理那さんのこともっともっと知りたい!」

撮影/女鹿成二 スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/山下智子 モデル/新井恵理那 取材・文/若松正子

元記事で読む
の記事をもっとみる