1. トップ
  2. ヘア
  3. お団子アレンジがおしゃれにキマる!日向坂46・高本彩花の秋ヘアって?

お団子アレンジがおしゃれにキマる!日向坂46・高本彩花の秋ヘアって?

  • 2020.9.11
  • 2143 views

おたけことJJモデルの高本彩花がバッサリヘアカット!今回は、に続き、ヘアアレンジをお届けします♡

ベースのヘアスタイルはこちら♡

バランスが取りやすくなってより簡単!【おしゃれお団子】の作り方

「短くなってバランスが取りやすくなったからアレンジの幅も広がりそう!」
今まではいつも同じアレンジになりがちだったけど、短くなってバランスが取りやすくなったから、強めのウェーブやトイプードル巻きにも挑戦したい!

STEP1

アレンジに入る前に、手ぐしでざっくりと毛を左右交互に流し、根元から自然な立ち上がりをつける。

STEP2

髪全体を手ぐしでひとつにまとめ、高めの位置にセット。地肌に指をつけながらまとめていくのがポイント。

STEP3

毛先だけ残してお団子に。お団子部分の毛束を指で少量ずつ取り、引き抜いてボリュームを調整する。

STEP4

3で残した毛先の毛束を取り、ヘアゴムが隠れるようにお団子の根元でピンで留める。2~3カ所を目安に。

今回のサロンはこちら!
エアーギンザタワー air-GINZA tower 執行役員ディレクター/さん

【オーダー】前下がりのワンレングスで重めにカット。前髪は小顔効果を狙って顔周りだけ長めに。カラーは8トーンのグレージュで黄みと赤みを消し、透明感を出しました。

 

撮影/谷口 巧〈Pygmy Company〉 ヘアメイク/秋山瞳〈PEACE MONKEY〉(高本さん分) スタイリング/阿部絵莉香 取材/坂本結香、所 優里、可児令奈
編集/藤倉奈々 この記事は、JJ10月号を再編成したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる