1. トップ
  2. おでかけ
  3. 近場でゆるっとリゾート気分! 秋のステイケーションにおすすめなホテルを厳選。

近場でゆるっとリゾート気分! 秋のステイケーションにおすすめなホテルを厳選。

  • 2020.9.11
  • 13142 views

近場でゆるっとリゾート気分! 秋のステイケーションにおすすめなホテルを厳選。

2020.09.10 17:03

過ごしやすくなってきた今こそ、ホテルでステイケーションを楽しむにはうってつけの時期。「今年は夏らしいことができなかった…」というガールも必見! ゆるゆるとリゾート気分を味わえる、都内近郊のホテルをピックアップ。

ホテル屋上にある約60mのインフィニティプール。

【さらに写真を見る】近場でゆるっとリゾート気分! 秋のステイケーションにおすすめなホテルを厳選。

 

新宿から30分。空と緑に癒されるリラクシーなホテル。

今年の6月に立川にオープンした「ソラノホテル(SORANO HOTEL)」。最大の魅力は、2フロアにまたがって温泉水を使用したスパが設けられていること。特にホテル屋上にある約60mのインフィニティプールでは、立川の広大な空と公園の豊かな緑を望みながら心身を癒すことができる。全客室がパークビューで、52㎡以上という贅沢な広さを誇っているところも◎。インテリアのデザインは、「GINZA SIX」を手掛けたことでも有名なグエナエル・二コラ氏が担当。洗練された雰囲気のお部屋に、おしゃれ感度の高いガールも大満足間違いなし。2020年9月6日(日)から11月26日(木)まで、都民限定で35%オフプランも利用可能! 新宿から30分、癒しを求めてトリップしてみて。

SORANO HOTEL(ソラノホテル)

住所:東京都立川市緑町3-1 W1
電話番号:042-540-7777
https://soranohotel.com/

 

客室でスイーツを味わえる、今だけ限定のプランが! 日によってはお得に宿泊できる場合も。

 

自分へのご褒美に、お部屋で美味しいスイーツに舌鼓。

5つ星ホテル「シャングリ・ラ ホテル」には、スイーツ好き必見の2つのステイケーションプランが登場。「サマーエスケープ 2020」では、国産マスクメロンを器に使用した豪華なかき氷を、「シャングリ・ラ ディスカバリー」では、5都市のシャングリ・ラ ホテルのシェフたちがレシピを考案したスイーツと各都市をイメージしたシャングリ・ラ ホテル 東京オリジナルのセイボリーを詰め合わせたアフタヌーンティーをお部屋で堪能できる。どちらのプランも、ホテルのプールやフィットネスジムの利用が可能。体を動かした後に、いただく甘美なスイーツは最高。プランは2020年9月30日(水)までの限定なので、気になるガールは急いで!

シャングリ・ラ ホテル 東京

住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
電話番号:03-6739-7888
https://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/offers/

 

クラシカルな雰囲気のホテルにはファンが多数。

 

クラシカルなホテルで、喧騒を忘れて優雅なひとときを。

川端康成、三島由紀夫など、数多くの名だたる作家に愛され、定宿として利用されてきた「山の上ホテル」。まるで別荘地に来たかのような静けさに、思わず都会にいることを忘れてしまう。建築の美しさも山の上ホテルの魅力のひとつ。レトロな雰囲気に、探検欲を掻き立てられそう。注目は、新しくできた「レディースプラン」。食事が2食ついている上に、館内の店舗で利用可能なギフトカードや、ホテルオリジナルの近澤レースのハンカチ(宿泊プラン限定のグリーンカラー)のプレゼントまでセットに。気になるガールは要チェック!

山の上ホテル

住所:東京都千代田区神田駿河台1-1
電話番号:03-3293-2311
https://www.yamanoue-hotel.co.jp/

 

表参道や六本木からも近く、アクセス良好。

 

出来たてほやほやのホテルで、気軽に非日常を味わって。

今年の8月、青山・外苑前の旧ベルコモンズ跡地に「THE AOYAMA GRAND HOTEL」がオープン! ミッドセンチュリースタイルの客室は、洗練されているけど居心地のいい空間。まるで海外のセンスの良い友人の家へと遊びに来たかのような気分に。多国籍料理から、クラシックなイタリアン料理店、鮨の名店、素材にこだわった日本料理まで、4店舗の多彩なレストランを揃えているところも魅力のひとつ。今なら(Go Toトラベルキャンペーン東京除外解除まで)東京都民限定で、3泊目の宿泊料金が無料になるプランや、ワンランク上のお部屋にアップグレードできるうれしいキャンペーンも! 都心からのアクセスのしやすさも◎。仕事帰りにチェックインして、翌朝ホテルから職場へ直行…なんて贅沢な使い方もありかも!

THE AOYAMA GRAND HOTEL

住所:東京都港区北青山二丁目14番4 THE AOYAMA GRAND HOTEL
https://aoyamagrand.com/

 

浮遊感を味わえるインフィニティプール。

 

海と一体化。インフィニティプールでリゾート気分。

リゾート気分を味わいたいなら「大磯プリンスホテル」がもってこい。滞在中にはホテルスパ棟の3・4階にある温泉・スパ施設「THERMAL SPA S.WAVE」を何度も利用することができる。空や海と一体化したような気分を味わえる、インフィニティプールが特に大人気。息を飲むほどの絶景に、日頃の疲れも一瞬で吹き飛びそう。青や白を基調としたインテリアも、バケーション気分を盛り上げるポイントのひとつ。温泉やスパで心と体をほぐして、ムードたっぷりな部屋で海を一望しながらのんびり過ごせば、今からでも最高な夏の思い出を作れるはず!

大磯プリンスホテル

住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
電話番号:0463-61-1111
https://www.princehotels.co.jp/oiso/

 

Photo:Nacasa & Partners
新宿の夜景を楽しめるモダンな旅館。

 

都会のど真ん中の温泉旅館で、おもてなしに癒されて。

「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」は、昨年オープンしたモダンな温泉旅館。最大のポイントは、新宿の夜景を眺めながら入れる温泉があること。露天風呂には箱根の源泉から運ばれた温泉を使用しており、日頃の疲れを癒すことができる。部屋は小上がりが落ち着く和の空間。高層階の窓から新宿の夜景を望みながら、旅館でくつろげるというのが新しい! 浴衣姿で食事を楽しめる2食付きのプランが人気。旬の食材を使用した美味しい食事をいただける。ビジネスホテルの価格帯で、宿泊できるところも魅力的。都会のど真ん中で、おもてなし文化を味わってみて。

ONSEN RYOKAN 由縁 新宿

住所:東京都新宿区新宿5-3-18
電話番号:03-5361-8355
https://ryokan-yuen.jp/

 

バスケットに入った料理やシャンパンを堪能できる「ナイトピクニック ステイプラン」が人気。

 

東京タワーを一望! 開放感溢れるテラスでナイトピクニック。

虎ノ門ヒルズの最上部に位置する「アンダーズ 東京」には、今からでも夏を思いきり満喫できそうなステイケーションプランが! チェックインから24時間ゆっくり過ごせるプランや、高層階でアフタヌーンティーが楽しめるデイユースプランなど、魅力的なプランが取り揃う。特におすすめなのは、ルーフトップ テラスでナイトピクニックを楽しめる宿泊プラン。2020年10月31日(土)までの期間限定で、開放感溢れるテラスで東京タワーを一望しながらシェフがバスケットで用意する料理やシャンパンを堪能できる。これから夜風が心地よい季節、パートナーや友だちとロマンチックなひとときを過ごしてみて。

アンダーズ 東京

住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー
電話番号:03-6830-1234(代表)
https://www.andaztokyo.jp/restaurants/jp/special/detail/25

 

落ち着いて過ごせるシックな客室。

 

ワンランク上のサービスで、優雅なステイケーションを。

「東京マリオットホテル」にも、今だけ限定のスペシャルなプランが! 贅沢な気分を味わいたい人におすすめなのが「アフタヌーンティー付き宿泊プラン」。ファミリールームに宿泊できる上、季節のアフタヌーンティーやハーフボトルのスパークリングワインを堪能することが可能。さらにミニバーの利用も無料と至れり尽くせりで、日常からエスケープするのにもぴったり。東京都民ならチェックしたいのが「エグゼクティブフロアプラン」。こちらのプランでは、都民限定でエグゼクティブフロアの宿泊が通常より30%オフに。ワンランク上のお部屋にお得に泊まれるチャンス! ぜひこれを機に、優雅なステイケーションを楽しんでみて。

東京マリオットホテル

住所:東京都品川区北品川4-7-36
電話番号:03-5488-3911
https://www.tokyo-marriott.com/

 

敷地内には緑豊かな庭園が広がる。

 

緑豊かな庭園で、涼やかに残暑を乗り切って!

緑豊かな庭園が自慢の「ホテル椿山荘東京」。滝があったり池があったり、広々とした庭園はまるで森のよう。部屋から美しい自然を見て癒されたり、敷地内を散策に出かけたり、存分に楽しむことができる。四季折々、体験型のアクティビティが用意されているところも魅力のひとつ。9月は庭園を望むテラス席で冷たい生ビール片手に涼めるイベント「「目白の森 BEER GARDEN TERRACE」を開催中。テーブル同士の距離が離れているので、安心して美味しい料理とビールを堪能することが可能。友人を誘って、涼やかに暑気払いをしてみては?

ホテル椿山荘東京

住所:東京都文京区関口2-10-8
電話番号:03-3943-1111(代表)
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

 

元記事で読む