1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】好きな人からもらったグミの味は? 答えでわかる恋が長続きするお相手

【心理テスト】好きな人からもらったグミの味は? 答えでわかる恋が長続きするお相手

  • 2020.9.10
  • 100950 views

出会いはあっても、なかなか交際が続かない……。それは、あなたに問題があるのではなく、うまくいかない相手を選んでいるのかもしれません。恋が長続きする相手を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
好きな人からグミをもらいました。何味でしたか?

A:ソーダ
B:イチゴ
C:グレープ
D:オレンジ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「恋が長続きするお相手」
弾力のあるグミは安定感があり、長続きする関係を象徴しています。あなたが好きな人からもらったグミの味から、恋が長続きする相手がわかるのです。

■A:ソーダ………知的でさわやかな人
あなたの恋が長続きするのは、知的でさわやかな人です。多くの趣味を持っていて、話をしても話題がつきないタイプ。初対面で会ったとしても、まるで親しい友人のように会話が弾みます。お相手はあなたと、「居心地のいい関係を作りたい」と願っているでしょう。サービス精神にあふれているので、たっぷりあなたを楽しませてくれるはずです。

■B:イチゴ………愛情たっぷりで世話好きな人
イチゴのグミを選んだあなた。恋が長続きするのは、愛情たっぷりで世話好きな人です。あなたはロマンチストで、恋に夢を描いているでしょう。そんな気持ちにぴったりなお相手です。やさしい言葉をかけてくれて、「年をとっても手を繋いでデートしたい」と思っているタイプ。優柔不断なところがあるため、あなたがリードするとうまくいきます。

■C:グレープ……真面目で堅実な人
恋が長続きするのは、真面目で、堅実な人です。第一印象では、あまりぱっとしないかもしれません。好みではないと、恋愛対象から外している場合もありそう。しかし、長く付き合うほどに、味が出てくるタイプです。とても一途な性格なので、あなたと付き合うと決めたら結婚を考えるはず。口下手ではありますが、誠実に愛を注いでくれるでしょう。

■D:オレンジ……情熱的で引っ張ってくれる人
あなたの恋が長続きするのは、情熱的で、ぐいぐい引っ張ってくれる人です。自由奔放で、やりたいことはとことん追求するでしょう。何かに向かって行動する人なので、あなたも一緒にいると、前向きな気持ちになっていきます。嫉妬深い反面、自分が束縛されるのが嫌な人なので、ケンカも多いですが、それが刺激となって続いていく暗示です。

相性がよくても、焦りすぎたり、妥協できないなどの問題があるとうまくいきません。心のゆとりを持つことが、何よりも肝心なのです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる