1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《セリアetc.》プチプラで揃えよう!新学期や新生活に使いたいおすすめアイテム

《セリアetc.》プチプラで揃えよう!新学期や新生活に使いたいおすすめアイテム

  • 2020.9.10
  • 4024 views

新生活・新学期はお気に入りのアイテムで迎えよう

新生活・新学期を迎えるにあたり、やはり快適に新たな日々を過ごしたいですよね。

今回は、セリアetc.で見つけた、新生活や新学期に使えるおすすめ便利アイテムを紹介します。

日々の通学・通勤や忙しい子育てママ・パパを応援する便利グッズも多数見つけてきました!

通勤・通学etc様々なシーンで使える新生活応援グッズ

何枚でも揃えたいガーゼタオル

まだまだ汗ばむ日々が続く毎日、タオルは何枚でも必要です。

アルファベット柄のガーゼタオルは、デザレタ風なモダンなデザインながらも吸水性抜群。

毎日使っても便利なので大人買いもおすすめです。

カード類の収納にも便利なクリアポーチ

お買い物や習い事、美容院や病院など増えるカード類をすっきり整理できるクリアポーチ。

コンパクトなサイズと、シンプルデザインでカードの種類ごとにポーチを分けて整理整頓するのもおすすめです。

中にデザインペーパーなどを入れるアレンジは、おしゃれでスタイリッシュさがアップします。

マスクを忘れても安心♪マスククリップ

急いで家を出てきたのでマスクを忘れてしまった!どこかでうっかり落としてしまった・・・。

まだまだマスク必須な毎日で、持っていると便利なマスククリップ。

タオルやハンカチを折りたたんでクリップを留めるだけで、即席のマスクが完成します。

スニーカーがスッと履ける伸びる靴紐

忙しい朝に靴ひもを結ぶ時間ももったいない・・・小さいお子さんがいるパパママは靴をすっと履きたい・・・。

そんなお悩みを解決してくれる伸びる靴ひもは、靴紐を結ぶ手間を省く救世主!

お出かけ先で靴を脱ぐことがあっても、スリッポン感覚でさっと履くことができます。

ランチタイムが楽しくなりそうなミッフィーホイル

ミッフィーのプリントがかわいすぎるアルミホイル。

おにぎりやサンドイッチなどを包むだけで、ランチタイムが楽しくなりそうですね。

ラッピングやお料理の盛り付けにプラスしても、ぐっとかわいさがアップします。

大切なものをまとめられるマルチケース

ジッパー付きのマルチケースは、カード類やスマホなどを入れることができる便利サイズ。

雨の日に大切なものを水濡れから守りたい、という時もマルチケースに入れておくと安心ですね。

また、小物類の持ち運びなどにも便利に活用できます。

手持ちのアイテムをおしゃれに♪ウォールステッカー

モノトーンデザインがおしゃれなウォールステッカー。

手持ちの手帳やノートなどに貼るだけで、スタイリッシュに変身します。

新生活や新学期は新たな気分で迎えたい、という方はウォールステッカーで手持ちのグッズをアレンジしてみるのもおすすめです。

機能性も抜群!目覚まし時計

シンプルデザインと、ゴールドの文字盤やパーツがアクセントになった目覚まし時計。

「マットな質感でかわいい♡」と注目のアイテムですが実用性もばっちりです。

アラーム音は電子音で朝寝坊も防止できるかも?!

お弁当作りに便利なミニ泡だて器

朝イチのお弁当や朝食作り、使い終わったキッチンツールを洗うのが大変ですよね。

ミニ泡だて器は、コンパクトサイズで様々なシーンで活用できます。

たまごを泡立てたり、味噌を溶かしたり、ミニサイズで洗うのも楽ちんです♪

家族同時に充電できる延長コード

朝の忙しい時間は、家族全員がスマホやタブレットを充電したがって、コンセントも取り合いになりませんか?

こちらはコンセントを刺す部分が長くなっており、無駄なスペース無くコンセントを共有できる便利アイテムです。

充電タイムもコンセントの奪い合いがなくなって、全員平等に充電ができそうですね。

キッズのやる気もアップする!できたねシール

小さいお子さんをお持ちのパパママは、通園前のお子さんのイヤイヤに悩まされた経験を誰もがお持ちですよね。

そんなぐずぐずを少しでも解消してくれそうなできたねシールは、お子さんの行動ひとつひとつを褒めるシールになっています。

一つできたらシールを一枚といった感じで、楽しみながら朝の支度ができるかも?

領収書整理に便利なドキュメントファイル

新生活を迎え、レシートや領収書の整理が大変になったという方におすすめなドキュメントファイル。

ちょうどレシート類が入る大きさで、家計管理などにも便利です。

机の引き出しや棚などにも収納しやすいコンパクトなサイズもうれしいですね。

スタイリッシュが魅力のホワイト文具

新生活・新学期に新しい文房具を揃えて心機一転したい!という方にはこちら。

ホワイトノのワントーンカラーがスタイリッシュな文房具シリーズです。

角ばったフォルムも、モダンなテイストでかっこいいですよ♪

3本セットが嬉しい子供用歯ブラシ

これまで、100均ショップではあまり見かけなかった子供用歯ブラシ。

こちらはモノトーンで、おしゃれなデザインがかわいすぎる子供用歯ブラシです。

3本セットなので、兄弟がいるご家庭だと色違いで揃えられますよ♪

来年の予定をチェックできるマグネットカレンダー

ショップでは、もう2021年のカレンダーやダイアリーが登場しています。

マグネット式で、冷蔵庫やホワイトボードにも貼ることができるコンパクトサイズのカレンダーです。

先の予定もチェックできるので、今から買っておいても損はありません!

新生活グッズは今から揃えておこう♪

100均ショップで見つけた、おすすめ新生活・新学期応援グッズはいかがでしたか?

今から揃えておいても十分遅くない、新生活グッズ。

ぜひ、これからの新生活・新学期に役立ててみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる