1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【漢字アプライ診断】「てい」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたが覚醒するとき

【漢字アプライ診断】「てい」といえばどの漢字? 答えでわかる、あなたが覚醒するとき

  • 2020.9.10
  • 95835 views

――日本語には、音は同じでも違う意味の漢字がたくさんあります。音だけ聞いて思い浮かべた漢字から、あなたのことを診断してみましょう。
※アプライ=apply(当てはめる)の意味

【質問】
「てい」と聞いて、どんな漢字を思い浮かべますか?

A:低
B:定
C:停
D:帝

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが覚醒するとき」
無意識に思い浮かべた漢字が持つ意味で、今のあなたの状態がわかります。今回は選んだ漢字から、あなたが覚醒するのはどういうときかを診断してみましょう。

■A:低……叩かれたり、攻撃を受けて覚醒
「低」という漢字は、刃物の下の部分、または刃物で底を削って安定させ低くすることをあらわし、にんべんを添えて、背の低い人や姿勢低くかがむ人をあらわすようになりました。削られて低くなるというこの漢字を選んだあなたは、大きな潜在能力を隠し持っていますが、普段は腰が低く、おとなしそうに見えているでしょう。あなたの秘めたる力が発揮されるのは、大きなストレスを受けて、ため込んだ力が一気に開放される瞬間です。

■B:定……家で瞑想しているときに静かに覚醒
「定」という漢字は、家をあらわすうかんむりに正と書き、建物の位置と方位が安定していることをあらわしていました。この漢字を無意識に選んだあなたの心は今、静かに澄んで落ち着いているのでしょう。そんなあなたが覚醒するのは、精神も身体も究極に安定しているとき、つまり瞑想中です。欲望と雑念と雑事から心も身体も解き放たれて、世界と一体になる悟りの境地に行き着くとき、すべての感覚が覚醒するのです。

■C:停……たっぷり食べて休息したら覚醒
「停」という漢字は、人をあらわすにんべんに、宿場にある休憩所兼物見櫓の建物“亭”を組み合わせ、そこで休息することを意味します。この漢字を選んだあなたが覚醒するには、休息が必要です。今現在、忙しすぎて休みが取れない状態なのでしょうか。まずはゆっくりと睡眠をとり、栄養のあるものを食べましょう。十分に休息することができたら、あなたの中の生命力がよみがえり、かつてないパワフルさで覚醒することでしょう。

■D:帝……いつでもどこでも、ビビビっときたら覚醒
「帝」という漢字は、3本の線を1つにまとめる様子から、世界を統べる存在、最高の支配者という説、また最高神である天帝への捧げものを乗せる祭壇を描いたものという説もあります。唯一神をあらわすこの漢字を選んだあなたは、鋭い直観と時代を読み取るアンテナの持ち主なのでしょう。ふとした思いつきが、大当たりすることもあるはず。そんなあなたはいつでもどこでも、天の使命を受けて、ビビビっときたら覚醒できるのです。

覚醒とは、意識がはっきりとクリアに働くことです。超意識状態と表現されることもあります。一生に一度くらい、時間が遅く感じられるほど、澄み切った意識で仕事に取り組んでみたいものです。
(高橋桐矢)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む