1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年は夏祭りも中止…落胆する子どもたちが大興奮したホリカン家のおうち屋台!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第188話】

今年は夏祭りも中止…落胆する子どもたちが大興奮したホリカン家のおうち屋台!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第188話】

  • 2020.9.10
  • 9208 views


残暑が厳しすぎて、ガッツリ夏バテのどうもホリカンです。

わが家の子ども達は全員お祭りが大好き!…ですが今年はどのお祭りも中止。

『毎年楽しみにしてたのにな~。行きたかったな~。』とぼやく子ども達。そこで!


テレビで見てから『これめっちゃいいやん!!』と思っていたおうち屋台。

早速やってみました!

「急遽やろう!」と思い立ったので事前準備なども出来ないまま冷凍食品の力を借りまくりでしたが、普段と違う食事スタイルに子ども達大興奮!

めっちゃくちゃ喜んでくれました。

そしてその翌日。



翌日の日曜日。

いつもだったら朝から暇やから公園連れて行けだの部屋のあちこちで喧嘩したりだのとにかくやかましいのですが、この日は朝からみんなでなにやら楽しそう!

何をしているのかと聞いてみたら…



昨日のおうち屋台を、自分たちで再現していました!

折り紙や画用紙を使って屋台の品物を作り、金券も手作りしてみんなで楽しんでいました。


自分たちで工夫し、翌日も楽しむ様子に「凄いな~」と感心したと共に、こんなに2日続けて楽しんでくれるなら「近々もう一回やりたいな~」と思いました!

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる