1. トップ
  2. ファッション
  3. マスクの中がひんやりいい香りに! 季節限定マスクスプレー『マスクメイト・COME THE THAW』で気分スッキリ

マスクの中がひんやりいい香りに! 季節限定マスクスプレー『マスクメイト・COME THE THAW』で気分スッキリ

  • 2020.9.10
  • 2992 views

マスクをしていると匂いや息苦しさが気になる…そんなときにシュッとスプレーするだけでストレスを心地よい時間に変えてくれるのが、マスク専用アロマスプレー「マスクメイト」。「深呼吸いざなうアロマ」をコンセプトに展開されている大人気シリーズに今回、季節限定の『マスクメイト・COME THE THAW(カムザソー)』が新登場! 雪解けから着想を得た冴えわたるアロマに冷感成分が配合されており、不快なマスク蒸れを軽減。ひんやり快適なつけ心地だという。どんな香り&使用感なのか、実際に試してみた!

深呼吸いざなうマスクスプレーに季節限定の新作「COME THE THAW(カムザソー)」が登場

株式会社HARE(東京都港区)が展開する「IKIIKI BOTANICS(イキイキボタニクス)」は、オイル美容に特化したパーソナルケアブランド。マスクが欠かせなくなった生活の中で今春、マスクによるストレスを緩和させるために発売されたのが「MASK MATE(マスクメイト)」だ。

「マスクメイト」は、マスクをつけているときの匂いや息苦しさをやわらげ、ストレスを心地よい時間に置き換えてくれるマスク専用のアロマスプレー。コンセプトは「深呼吸をいざなうアロマ」。精油のブレンドと濃度にこだわり、長時間つけていても快適で思わず深呼吸したくなってしまう上質で心地いい香りを実現している。

そんなマスクメイトに今回、3つ目の香りとして季節限定の新作『マスクメイト・COME THE THAW(夏限定品)』(8mL・税抜1,500円・2020年7月21日発売 ※夏季限定)が登場! 新作アロマは、雪解け時の冴えわたる空気感から着想を得て再現。香り成分のほか、冷感成分もあわせて配合されており、マスクの中の蒸れ感が軽減するのが特長だ。

好きな香りとマスクケースを組み合わせたセットも同時発売

『マスクメイトセット・ダブル(マスクケース+スプレー2本)』(税抜3,600円)は、マスクケースとマスクメイトの3つの香りの中から好きな香り2本が選べるセット。

どれも欲しくて迷ってしまう方もいるのでは?

『マスクメイトセット・トリプル(マスクケース+スプレー3本)』(税抜4,950円)は、マスクケースとマスクメイトの全種類が入っている3本セット。

すべての香りを手に入れて、気分やシーンに合わせて使い分けたい方にピッタリだ。

ちなみにマスクケースは、2本セットも3本セットも同じケース。

防水素材であるPVC素材でできているため、使うたびにアルコール消毒したり石鹸で洗ったりしていつでも清潔に保てるのが嬉しい。

メントールの冷感がひんやり気持ちいい! スーッとした清涼感のある香りで気分もスッキリ

さっそく新作アロマ『マスクメイト・COME THE THAW』をおためし!

太陽の光が降り注ぐ樹氷のパッケージ写真が涼し気&オシャレ!

1度につき2~3プッシュ使用で約200回ほどスプレーできるというからコスパも◎

噴射口をマスクの内側に向けて1~2回プッシュ。30秒以上よく乾かしてから着用する。

ミントフローラルの香りが清涼感たっぷり! 最初はペパーミントやベルガモット、メントールの香りがシャープに香り立つ。

マスクを着用した直後は冷感成分であるメントールクリスタル特有のスースー感を少し強めに感じるが、すぐに和らいだ。時間が経つとハニーマートルやアンジェリカ、シダーウッドなどが香り、シャープさが減ってふんわりまろやかな香りに。

スーッとしたひんやり感は1時間程度続いたため、蒸れが気になる通勤・通学中の使用にピッタリ! ミントの香りで目も覚めシャキッとした気分になるため、眠気が気になる仕事中にも良さそう。

マスクケースもあわせて使ってみたが、外出先での食事の際などにマスクを外したとき、収納できて便利だった。マスクを半分に折って収納できるため、内側のメイク汚れも外に見えず気にならなかったのが嬉しい。ケースが透明なので、生地の柄がかわいい手作りマスクを収納してもオシャレでかわいいかも。

今年は暖秋と言われているから活躍しそう!

『マスクメイト・COME THE THAW』はひんやり冷感と冴えわたる香りでマスク蒸れを軽減して快適にしてくれる嬉しいアイテム。今年は暖秋でまだまだ気温が高い日が続くことが予想がされているから、これからもたくさん使えそう!

マスク蒸れが気になる方や、仕事中にリフレッシュしたい方、清涼感のあるミントの香りが好きな方におすすめ。

なお商品パッケージと同じデザインのオリジナルレターセット(封筒+カード)がもらえるため、友達やお世話になった方へメッセージを書き込んでプレゼントとして送っても喜ばれそう!

商品の購入は、IKIKI BOTANICS の直営店舗(渋谷ヒカリエB1)または公式オンラインショップから。マスクスプレーのほかに、心地よいオイル美容を楽しめる商品が豊富に揃っている。素敵な世界観の公式インスタグラムも必見!

また、今なら公式ラインにて送料無料クーポンがゲットできる!冷感タイプのマスクスプレーは9月末までの季節限定商品なので、気になる人は早めにチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる