1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性にタイプを聞かれたら?実は男性が期待してる女性の答え3選

男性にタイプを聞かれたら?実は男性が期待してる女性の答え3選

  • 2020.9.10
  • 5572 views

男性が女性に好きなタイプを聞くのは、それとなく好意があることを仄めかしています。もしそれが気になっている男性であるなら、良い答えを返してあげたいですよね。そこで今回は、男性が密かに期待している女性からの答え3つをご紹介します。

積極的な人

「積極的な人」は、タイプを聞いてきた男性にとって非常に嬉しい答えでしょう。

なぜなら、女性に好みのタイプを聞くというのは比較的積極的なアプローチであり、それを今実行している自分も好きなタイプに当てはまることになるからです。

好きなタイプを聞く時点で、男性には「自分が候補に入りたい」という気持ちがあるため、この答えなら男性の一番の望みを叶える形になるでしょう。

また「好きなタイプってどんな人?」とまっすぐ聞いてくる場合はこれで良いですが、会話の途中などで「そういえばどんな人がタイプなの?」とさり気なく聞き出そうとしてくるシャイなタイプの男性相手の場合は、「シャイだけど好きな人には積極的になれるタイプ」と少し男性の性格に合わせた答え方をすると、効果的です。

君みたいな人

相手の男性が、こちらにとってタイプであるなら、少しだけ冗談めかして「君みたいな人」と答えるのも良いでしょう。

男性は、冗談だとしてもタイプの男だと言われると舞い上がって嬉しくなるものですし、冗談のような言い方で言われても、心のどこかで「もしかしたら本当にタイプなのかも?」と期待してしまう傾向があります。

場の雰囲気を良くしながら答えることができ、それでいて、男性に密かな期待を抱かせる効果的な答えといえるでしょう。

子供が好きな人

男性は、女性を好きになると、自然と「結婚して一緒に子供を育てたい」という欲求を感じることが多いです。「子供が好きな人」という答えは、好きな女性との結婚生活を連想させて男性の気分を盛り上げてくれる、男性にとってとても嬉しい答えなのです。

この答えは「家庭的な人」や「優しい人」という印象を強く感じさせることができるため、遊び目的の相手を探している男性よりも、結婚を含めた真剣交際を考えている男性の方が好感をいだきやすいという特徴もあります。

もし、子供があまり好きでない場合は「ペットが好きな人」と答えると良いでしょう。何かを愛でるという部分は変わらないので、母性を感じさせることができ、やはり男性にとって好印象な答え方です。

男性が女性の好きなタイプを聞くのは、殆どの場合、自分が相手の好みのラインにあるか確かめたいからです。そのため、自分が当てはまるようなものや、より相手の女性に好感を持てるような答えを期待しています。

上記の3つであれば男性に好まれ易いので、この中から聞かれた時の場の雰囲気に合った物をチョイスしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる