1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にやきもちを焼かせたい時に使える簡単テクニック3選

彼氏にやきもちを焼かせたい時に使える簡単テクニック3選

  • 2020.9.10
  • 1928 views

『彼氏が昔よりも冷たくなった』、『女として見られているのか時々不安になる』そんな時には、彼氏からの愛情を確認したくなるものですよね。

でも「私のこと好き?」なんて聞いてしまうと、男性って結構引いてしまいます。

彼氏の愛情を確認するためには、やきもちを焼かせてみるのが一番手っ取り早いので、今回はその方法をご紹介します。

『彼の気持ちを確認したいけど、重い女だと思われるのは嫌だ』と考えている人にとって役に立つ内容になっていますので、是非読んでみてくださいね。

イケメンを褒める

他の女性からの評価はどうでも良くても、やっぱり彼女からは「かっこいい」と言われたいのが男性の本音。

テレビに出ている芸能人やモデル、アイドルの男性を彼氏の前で褒めてみましょう。

彼女が自分ではなく他の男性の容姿を褒めていると、『俺よりこういう人の方が好みなのかな…』と、やきもちを焼きます。

もしあなたの彼氏が、やきもちを焼くというより落ち込んでしまう場合には、実在の人物ではなく漫画やアニメのキャラクターを褒めるくらいがちょうど良いかもしれません。

彼氏を傷つけてしまったら元も子もないですからね。

ちなみに、男性によっては『他の男性を褒められるくらいなんともない』という人もいますから、彼氏の反応が悪ければ違う方法を試していきましょう。

彼氏が知らない男性の話をする

「そういえばこの前〇〇がさぁ」と他の男性の名前をあえて彼氏との会話の中に登場させるのも効果的。

さらに、「職場に〇〇さんっていう人がいるんだけどね」というように、彼氏が知らない男性の名前を口にすると、より効果的です。

知っている人なら、顔も性格も想像がつくからなんとなく安心できますが、知らない男性の話をされると、男としては結構不安になるものなんですよね。

なので、まずは共通の知人の話をしてみて、反応が悪ければ彼氏が知らない男性の話をしてみてください。

きっと彼氏はやきもちを焼いてくれるはずです。

過去の恋愛の話をする

彼女の過去の恋愛の話を聞いて、全くやきもちを焼かないという男性は少ないです。

話を聞いているとどうしても、その昔の彼と彼女が一緒にいる姿を想像してしまうからです。

それだけ強力な"過去の恋愛話"ですが、多用しすぎると今の彼氏との関係を悪くしてしまうかもしれないので注意が必要です。

誰だって、恋人が過去の相手の話ばかりしていたら嫌ですよね。

だから、過去の恋愛話をする時は必ず軽い話題を少しだけ話すようにしましょう。

また、元カレを褒めるような話ではなく、「昔の彼氏は〇〇だったから辛かったよ」というようにネガティブな話の内容にするのもいいでしょう。

慎重に話せば、かなり高い確率で彼氏にやきもちを焼かせることができるので、是非試してみてください。

今回ご紹介したテクニックも、やりすぎると彼氏を傷つけたり怒らせてしまいます。

きっとあなた自身も、彼氏が目の前で他の女性の話ばかりしていたら嫌な気持ちになりますよね。

『二人の関係にちょっとした刺激を加えたい』くらいの気持ちで実践してみてくださいね。

上手くいけば二人の関係も良くなり、一緒にいる時間がもっと楽しくなるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる