1. トップ
  2. ネイル
  3. 短い爪にはストライプやネオン単色♪視覚マジックで綺麗ネイル

短い爪にはストライプやネオン単色♪視覚マジックで綺麗ネイル

  • 2015.5.10
  • 7847 views

ネイルは長い爪だとバッチリはまりお洒落ですが、ロングNGの女性は多いのが現実ですよね。「職場で禁止されている。」「家事がやりにくい。」…

ショートネイルに合うデザインは?

【イットネイル】ネイルは長い爪だとバッチリはまりお洒落ですが、ロングNGの女性は多いのが現実ですよね。

「職場で禁止されている。」

「家事がやりにくい。」

「彼や旦那さまが嫌がる。」

「生活がしにくい。」

ナドナド…

見た目の良さはピカイチでも、現実的に無理な場合は多いですね。

ならば短い爪でネイルを楽しみましょう♪

短いとダサくなる、なんて思っていたら大間違い!

確かにデザインによっては太い爪、ちんちくりんの爪など、悪い所を強調してしまうことも。

短い爪でもすらりと綺麗に見せる効果のあるデザインを施術すれば、イマドキのお洒落ネイル、トレンドネイルを楽しめます☆

美指効果を期待できるストライプ

デザインネイルを楽しみたいならストライプはどうでしょう?

洋服と同じで縦長に見え、爪にも視覚的な伸びやかさが出ます。

ストライプ模様はアートだと難しいので、セルフネイルの場合はラインテープを使うと綺麗に仕上がり、とっても便利です。

ストライプラインの太さをまちまちにすればスタイリッシュ感とスマートさがUPしますよ♪

ボーダーは要注意

逆にボーダーは要注意!

横に広がって見えるデザインなので、太く短く見えてしまいます。

パーツを楽しむなら指先に乗せるのではなく、爪の根元に乗せた方が全体的に引きしまって見えます。

大きなラインストーン・スタッズよりも、小さめサイズのほうがポイントとして爪が長く見える効果が♪

パーツで盛るなら、とことん盛るべし

大きなパーツでゴテゴテさせたいなら、逆に思いっきり盛るべし!

エンボスアートでスイーツやハート・花を飾りまくりましょう♪

土台爪の短さなんて吹き飛ぶ、インパクト大なネイルになること間違いなしです。

ネオンやマットも相性良し

ネオンカラーやマットカラーの一色塗りも、ショートネイルと相性良し◎

「一色ベタ塗りだと余計短く見えない?」と心配になるかもしれませんが、やってみると意外としっくりくるのがこのデザイン。

はっきりとしたカラーを使うことで、短くても爪の単体感が出ます。

ネオンカラーならポップに可愛く。

マットカラーならシックな大人に仕上がります。

薄い色ならクリアベースやヌーディーカラーで

逆に薄い色が使いたいなら、クリアベースのグラデーションやヌーディーカラーがオススメです。

どちらもすらりと女性らしい指先に見えますし、伸びても目立たず長く綺麗な状態を楽しめます。

短い爪でもその特徴を活かし、またあえて利用して、ネイル女子を楽しみましょう♪

Itnail編集部