1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫!?破局が近づいているサイン5つ

あなたは大丈夫!?破局が近づいているサイン5つ

  • 2020.9.10
  • 7471 views

異性との交際は、順調なときもあれば、お互いにすれ違いでうまくいかないときもあります。うまくいっていないことを自覚できれば、事前に対策を講じることができますが、気付かないままだと、ある日突然別れを切り出されるということになりかねません。


そこで今回は、彼が出している、破局をほのめかすサインを5つご紹介していきます。これらのサインが表れていないか、チェックしながら読んでみてください。

触れてこなくなる

破局が近づいているということは、彼の気持ちは既にあなたから離れつつあるということです。気持ちが離れてしまうと、「触れたい」という欲求が低下してくることが考えられます。今までは外で手をつないで歩いていたのに、手をつないでくれなくなったとか、抱きしめてくれる回数が減ったなど、スキンシップの減少は明らかな破局サインです。


もともとスキンシップが少ないカップルは別ですが、前まではたくさんスキンシップしていたのに、最近はしてくれないというカップルは要注意でしょう。

休日に会えない

週末など、お互いの休日には会っていたのに、最近は会ってくれないということはないでしょうか。全く会っていないわけではないから気付かないケースもありますが、いつの間にか平日の夜にしか会っていないというケースがあります。


休日に時間を割いてくれなくなったということは、あなた以外に時間を割きたいことがあるからです。それが趣味の場合もあれば、他の異性と遊んでいるということもあるでしょう。

連絡の頻度が下がる

付き合い始めの頃からしばらく経って連絡頻度が下がるのは、ふたりの関係が落ち着いた証拠です。そうではなく、既に安定した関係だったのにさらに連絡頻度が下がったり、返信して欲しい内容なのに既読無視をしてくる場合、彼のあなたへの気持ちは冷めている可能性が高いでしょう。

忙しいアピールをしてくる

彼氏が急に忙しいアピールをするようになってきたら、それは破局が近づいているサインであるかもしれません。忙しいというのはただの言い訳で、本当はあなた以外に時間を費やそうとしているのです。


もちろん、本当に忙しくなっている場合もあります。その場合でも、本当に忙しくてなかなか会えず、気が付けば自然消滅していたということにもなりかねません。

笑顔が減った

彼のあなたへの気持ちが薄らいでいる場合、必ず態度に出ます。特に、ふたりで会話している時の彼の様子を観察してみてください。あなたが楽しそうにはなしているにも関わらず、あまり笑顔が見られないようであれば、彼はあなたと過ごす時間を楽しんでいないと言えるでしょう。

まとめ:破局サインをいち早く捉えて対策を!

破局が近づいているサインに早く気付くことができれば、なぜ彼の気持ち離れているのか、どうすればふたりの仲を修復できるのか、対策を考えることができます。破局へのサインを見落としていきなり別れを告げられるという事態を避けるためにも、彼から発信されている破局へのサインを見落とさないようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる