1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方

恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方

  • 2020.9.10
  • 3510 views

恋人と本音で語り合いたいと思っても、なかなか勇気が出ないこともあるでしょう。上手い切り出し方を知りたいという方も、多くいらっしゃるかと思います。
そこで、恋人と本音で語りたいときの話の切り出し方について、何点かピックアップいたしました。是非、恋人と本気で語るのに話を切り出せない際に、お使いいただければと思います。

LINEで切り出してみる

実際、言葉に出して「話したいことがある」と伝えるには、少し気恥ずかしいと感じる時があるかもしれません。そういった時はLINEなどを駆使して、まずは文章で切り出すと楽です。
文章で切り出すと、精神的に負荷が小さく、その後も予定を決めやすいでしょう。どうしても、言葉で切り出せない時は、文章の力に頼りましょう。

電話で話してみる

電話で話を切り出してみるのも、有効なテクニックだと思われます。相手の顔を見ずに話ができるので、お互いに気が楽なはずです。
電話でそのまま話すことも良いと思いますが、実際に話すことに繋げるのもおすすめです。電話である程度話した後であれば、更に話しやすいはずです。

まずは軽いトークから始める

いきなり真剣なトーンで話を始めるのは疲れることもありますし、ハードルが高いこともあるでしょう。そこで、まずは軽めのトークで切り出してみるといいはずです。
趣味や、ニュースなど自分の話したい話題で切り出してみましょう。そこで、実際本音で話したいことと近い事柄を話すとさらに良いです。そうすれば、楽に本音で話したいことに持っていけるはずです。



ストレートに切り出してみる

最終手段ではありますが、勇気をもってストレートに話を切り出すことも大切です。本音で語り合いたいのであれば、ストレートに話を始めるのが一番良い時もあります。
もちろんお互いの精神状態や、状況を見て判断するのが大事です。もしどうしてもストレートに切り出すのが難しい場合は、上記で挙げたテクニックを実践するべきです。臨機応変に対応しましょう。

まとめ

恋人と本音で語りたい時、切り出すのは中々難しいこともあります。そういった時はLINEや電話に頼ることもテクニックの1つです。
関係のない話から、ソフトに切り出すのも有効ですし、ストレートに切り出すのが一番楽な時もあります。お互いの置かれている状況なども影響してくるので、様子を見てどのテクニックを試すかを判断してください。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる