1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間

「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間

  • 2020.9.9
  • 2434 views

確かに付き合っているのに、本当に付き合っているのか気になる男性がいます。
男性がそう感じる時、あなたは男性に対しどのようなことで不安にさせているのでしょうか。


あまりにも、不安が除かれない場合、最悪別れに至ることもあるので彼氏の不安を取り除いてあげましょう。


今回は「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間等の情報を見ていくことにします。

愛している、好きと言葉にしない

男性が本当に付き合っているのか確かめたくなるのは、女性が「愛している」、「好き」等の愛情表現を積極的に表現しない時に感じるものです。
こういうケースの場合、男性は充分に愛情表現をしているケースがほとんどです。


男性にしてみれば愛情表現に関して、大きな温度差を感じているのです。
男性側から愛しているかと訊ねても「うん」という程度の返事しかしなかったり、恥ずかしがってあやふやな返事しかなかったりすると、男性は「本当につきあっているのかな」と疑問を感じたりするものです。


愛情表現は付き合っていく中で重要なファクターです。
恥ずかしかったり、面倒だったりするかも知れませんが、愛情表現はシッカリしていきましょう。

彼女からLINEやメールなどの連絡がこない

男性が付き合っているのか不安になるのは、彼女からLINEやメールなどの連絡が来ない場合です。
もちろん、電話もそうですが「彼氏からしてくるから」と自分の方から連絡しないことが多いのではないでしょうか。


やはり、積極的に連絡してこない彼女には「本当に付き合っているの?」と不安と同時に不満も感じます。
連絡はついつい男性主導になってしまうことが多いですが、あまり彼氏を不安にさせないように特別用事がなくても積極的に連絡をしてあげましょう。

悩みなどを打ち明けない

恋人同士となれば、悩みなど何でも話し合える仲であることが理想的ですが、あなたが何かを悩んでいても何一つ打ち明けたり、相談しないとなると男性は距離を感じてしまいます。
打ち明けるほどのことではなかったり、心配させたくないからという気遣いは、むしろ疎外感を感じます。


それ以上に「自分が頼りにならない」と思われているのではないかとも考えてしまったりするものです。
その上、彼氏に相談しないにも関わらず、他の人に悩み事を相談しているとなると付き合っているのかどうかにも疑問を感じてしまうものです。


やはり、悩み事や相談などは彼氏にも打ち明ける方が良いでしょう。

自分のことを話さない

あなたが自分のことを全く話さない場合、男性は「本当に付き合っているんだろうか?」と不安になります。


自分の過去のことや、家族、友人のことなど、プライベートな話を話さないということになると距離を感じてしまうのは仕方がないことですね。


もし、男性があなたに自分のプライベートな話をしなかったとしたらどうでしょう。
やはり、あなたも距離を感じて不安になってしまうのではないでしょうか。
男性を不安にさせないためにも、もっと突っ込んだ話を色々としましょう。

まとめ

今回は「オレ達って付き合ってるよね?」と男性が確かめたくなる瞬間等の情報を見てきました。
恋愛観というのは人それぞれですが、だからといって相手を不安にさせたり、付き合っているのかどうかわからないような状態で放置しておくことは、交際していく上でマイナスでしかありません。


良い交際を続けていくためにも、ここでのアドバイスを参考に対応していきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる