1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地方女性はモテる?方言がもたらす魔法とは?

地方女性はモテる?方言がもたらす魔法とは?

  • 2020.9.9
  • 8056 views



女性でもかわいいと思う方言はもちろん男性だって同様です。


なかなか方言を真似することはできませんが、方言が嫌だと思っている地方女性には是非読んでいただきたいです。


あなたの方言、もしかしたら男性にはドキドキがとまらない方言かもしれませんよ?
今回は、方言がもたらす男性心理をお伝えします。

優しく感じる

方言独特のなまりが嫌だという地方女性は多いのですが、男性からしたらそんなの勿体無いと感じますよ。


あなたが使っている方言、ついつい標準語に直そうとしていませんか?


せっかくのモテ方言活用しなければ勿体無いですよ!
なまりがあることにより、言葉に優しさを感じおっとりした女性にも感じることができるようです。

かわいく見える

方言で言葉を返されたらかわいいと感じるようです。
普段標準語で話をしていた女性がふとでた方言に彼はドキドキが止まりません。


かわいいと心の中で絶叫しているはずですよ。
方言女子は得なのです。
かわいいと言われて嬉しくない女性はいません。

子供のように感じる

なんだか方言にかわいらしい発言があるように感じると子供みたいと思わず微笑んでしまう男性。


もちろんこの方言の意味を知っている人なら子供にはみえないのですが、知らない人ならまるで赤ちゃん言葉に聞こえるようです。


なんとも不思議ですね。
男性がいう方言に女性はあまり反応しないようですが、男性には効果てきめんなようですね。


男女でこんなに違うのでしょうか、不思議なものですね。

癒される

なんで癒されるんだろう。
芸能人でも癒し系で親しまれる方は皆地方女性ということをご存知でしょうか?


地方の女性は美人が多いとも言われており、見た目、そして方言効果はすごいパワーです。


方言自体に癒し効果があるのかもしれませんね。

性格がよくみえる

方言女性の特権の一つとしてあげられるのが性格までもがよく見えるパワーをもっているということ!


あまりにびっくりしてしまいますが、性格までも方言でよく見えるとは、地方女性が羨ましいですね。


実際、地方の女性は性格も穏やかな方が多いそうですよ。

地方女性はモテる!

やはり最後はこれですね!
地方女性はモテますし、方言は生まれ育った環境の特権といっても間違いないでしょう。


もし好きな人がいて、嫌われたくないから方言を隠してきたという方は是非方言を活用してみてください。


大丈夫ですよ、彼はこの方言に今以上にあなたのことを好きになること間違いなしですから。
(ハウコレ編集部)


元記事で読む
の記事をもっとみる