1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容デーは1日まとめて銀座で。〈レイア〉と〈メイフェアリー〉ならエステ、ネイル、ハンドケア、まつげエクステ…贅沢ご自愛ケアが一気に叶う!

美容デーは1日まとめて銀座で。〈レイア〉と〈メイフェアリー〉ならエステ、ネイル、ハンドケア、まつげエクステ…贅沢ご自愛ケアが一気に叶う!

  • 2020.9.10
  • 1352 views

日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は大好きな街、銀座に出向き〈メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座店〉でのボディエステと〈マツエク&ネイル 銀座メイフェアリー〉でじっくり全身のケアをしました。

同じフロア内にあるサロンで効率良くビューティーをアップデート。

銀座駅からも新橋駅からも行きやすい〈メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座店〉と〈マツエク&ネイル 銀座メイフェアリー〉は、実は同じフロアに。美容デーは1日にまとめて、効率良くきれいになりたいからこそ、移動が簡単なのはありがたい!

まずは〈レイア〉のボディエステで体の疲れやむくみをリセット。

安心して施術を受けられる清潔で広々とした個室。茶色を基調とした内装でリラックスしたムードに。

普段から左肩がこわばって盛り上がりがちなのが悩み。少しでも左右対称に整えて、首をすらっと長く見せたいところ。

ボディエステはお着替え込みで60分。まずはうつ伏せで背中の経路マッサージから開始して、そのまま足のスクラブと保湿クリームでリフレクソロジーを。フットケアが完了したら、保湿効果のあるパックで足を包みながら、デコルテをマッサージ。東洋医学に基づいた経絡マッサージは夏疲れによる新陳代謝の低下やむくみ、日頃の生活によるゆがみにアプローチ。

肩の盛り上がりやゆがみのみならず、デコルテまわりがすっきりした事に感激!

もはやオーダーメイド!親切丁寧なまつげエクステに大満足。

〈レイア〉のエステはもちろんのこと、〈メイフェアリー〉でのまつ毛エクステやネイルは、女友達とスケジュールを合わせて一緒に施術を受けてキレイになるのも楽しそう。そんなわけで、今回はハナコラボディレクターの土屋さんも一緒に体験。土屋さんは、まつげエクステにチャレンジ。

〈メイフェアリー〉では施術前にきちんと目の状態を撮影して、自分の目に合ったものをカウンセリングで決められるから、安心度高し。

気が遠くなりそうな細かな作業ながら、もはや神業とも言える丁寧な施術で思わずうたた寝してしまうほど。

まるでプリンセスが座りそうなふかふかの高級感溢れる椅子は、いつまでも座っていたいと感じてしまう心地よさ。

自然でありながら、マスクをつけていてもしっかりキュートな目元が完成。今回は片目50本ずつの計100本を上のまつ毛に装着。フラットラッシュの太さ0.15ミリで目頭から、9ミリ、10ミリ、11ミリのCカール、目尻だけ11ミリのJカールでさりげなくも印象的なまなざしに。さらにアイライン効果もあり。下まつ毛は30本で3,300円とお手頃なのも嬉しい。

ハンド&フットの同時施術でお姫様気分に。

普段は自分でネイルポリッシュを塗る程度で、実はフットのジェルネイル初体験。

せっかくなのでマシンで角質や甘皮を取るスペシャルケアのロシアンマニキュアをオーダー。6種類のビットを使って爪の形を整えるので、見違えるほど美しい爪の形になれるから、一度試すと虜になること請け合い。

ケアをしている間にジェルネイルの色を200種類以上の豊富な中からセレクト。秋から冬にかけては、グレージュやボルドー、カシスカラー、ネイビーなどシックな色味が流行色なのだとか。

カラーは、550円で1色追加可能。「親指を濃い色にすると締まりが出て、おしゃれ度がUPする」とのことで、今回は親指にカシスカラー、それ以外の指はモーブでお願いすることに。

ネイリストさんと美容トークに花を咲かせながらのひと時は、最高のリラックスタイム。みるみるうちに自分の足の爪が可愛く変身していくことにもテンションがアップ!

念願のツートーンカラーのフットジェルネイルが完成!しばらくまだ暑い日が続きそうなので、サンダルから覗く足元で秋気分をスタートさせたいところ。

同時進行でパラフィンパックのハンドケアも追加、これぞゴールデンコース!

フットと同時進行でハンドケアもできるのも〈メイフェアリー〉の魅力の一つ。

美容成分がたっぷり入った専用のパラフィンを溶かしパックをすることで、肌を集中ケアするので、見違えるほどふっくらすべすべの手になることに驚き。

爪や手のひら、指先に至るまできちんと手入れが行き届いている手先にうっとり。

施術がすべて終わった後はメイクも直せるので、そのまま銀ブラへ。

スムーズでありながら、満足度は100点満点のサロンデーになること間違いなしの〈メディカルスリム&ビューティー レイア 銀座店〉と〈マツエク&ネイル 銀座メイフェアリー〉。大満足の美容ゴールデンコースを堪能してみては?

覚えておきたいチェックポイント3つ

1:エステやまつ毛エクステ、フット&ハンドネイルが一箇所で済ませられるサロンは高ポイント
2:悩みや希望はカウンセリングできっちり伝えるのが
3:銀座のサロンならサロンの前後に銀ブラも可能!

元記事で読む
の記事をもっとみる