1. トップ
  2. 恋愛
  3. このドキドキ恋かも?恋がただのドキドキかわかるコツ教えます。

このドキドキ恋かも?恋がただのドキドキかわかるコツ教えます。

  • 2020.9.9
  • 5118 views

ふとした時に男性にドキドキしたことありませんか?
顔を見てニコッと微笑んだときや、優しくされた時これは恋?それともドキドキしただけなのか?


そんなもやもやは、これで解決しちゃいます。
当てはまることが多ければ、このドキドキは恋に違いないですよ。

彼のことを無意識に目で追いかける

会社や学校で彼の姿を見ると無意識に目で追いかけてしまっていたなんてことありませんか?
無意識だからこそ、我に返るとなんで見ていたのだろうと考えてしまいがち。


しかし、側にいる人達はあなたが彼に恋をしていることがまるわかり。
知らないうちに好きらしいと噂になってしまうのでは?

彼のことばかり思い出す

ぼーっと時間を過ごしていると何故か彼のことが頭に浮かんでいた。
あるあるですよね、彼の事を意識している証拠とも言えます。


彼の事を考えなければ頭にでてくることもありませんからね。

彼と立ち寄った場所に行く

もしかしたら彼に会えるかも。
そんな希望を抱いて足が向いているならもう彼のことが大好きな証拠。


一目惚れに近い状況でなおかつ、彼のことをあまり知らない人がやりがちな行動のようです。
なかなかきっかけがないからこそ、会えるところに足を運びがちなんですね。

SNSを検索してしまう

何かしら彼との接点をもちたい!
そう願って検索をかけてしまうのも、彼のことを好きな証拠です。
全くどんな人か分からなくても、SNSであげてるかもしれないと希望をもってあげてしまいがちなようです。


あまりやりすぎには注意ですよ。

夢にまででてくる

思わずハッとしてしまうぐらい夢にでてきた!
そんな方はもちろん彼が大好きな証拠です。
夢の中の彼が優しく、そして付き合っていたとなったら尚更ともいえますよね。


夢というのは、人が寝ているあいだに整理する為に見るものですから、それだけ彼のことを考えていたといったことになります。


もしかしたら正夢なんてことも期待できるかもしれません。
好きと確信したらもう行動のみですよ!

ドキドキするのは恋の始まり!

どんな些細なドキドキも恋のはじまりには違いありません。
大好きな彼とはいかなくても、恋のきっかけができたのです。


いつのまにか頭の中は彼でいっぱいだったということになりかねません。
小さなきっかけで恋に発展させるのは充分なくらいです。


そのドキドキを大切に。
是非素敵な恋をしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる