1. トップ
  2. グルメ
  3. まさに一石二鳥!東京都内のコスパ最強な絶品ランチ11選

まさに一石二鳥!東京都内のコスパ最強な絶品ランチ11選

  • 2020.9.10
  • 3777 views

みなさん、今年の夏は満喫できましたか?海に旅行にBBQと夏は楽しいイベントが盛りだくさんですよね。しかし、そんな楽しい思い出と引き換えに気がついたらお財布がピンチになっている方も多いのではないでしょうか。あと3ヶ月もすればクリスマスや忘年会と、お金もいるイベントが待ち構えています。そこで今回は、東京都内のコスパ最強グルメをご紹介します。皆さんも、美味しく食べながら節約しませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①<うどん> 丸香 / 神保町

まずは初めに紹介したい美味しく食べながら節約できる東京都内のコスパ最強ランチのあるお店は、神保町駅から徒歩5分にある「うどん 丸香(まるか)」です。うどんは安くて美味しい庶民の味方ですよね。天ぷらやトッピングでバリエーションを楽しめるのも嬉しいポイント。こちらのお店はそんなうどんの専門店として連日行列のできる人気店なんです。

釜玉カルピスバター

初めて行くなら方にオススメなのはまずシンプルにその美味しさを味わうことのできる「かけうどん」。しっかりした”伸びる”コシのあるうどんといりこでとった美味しさがふわっと香るこだわりの出汁との相性は抜群。ちょっと慣れたらコクのあるカルピスバターと胡椒と濃厚な卵のちょっとリッチな「釜玉カルピスバター」もオススメですよ。

詳細情報

うどん丸香

②<焼肉> 喜福世 / 恵比寿

次のご紹介するジャンルは焼肉です。恵比寿駅から徒歩5分にある「喜福世(きっぽよ)」。焼肉が食べたいけど節約中は我慢しなくちゃと思っている皆さん。こちらのランチならお財布を気にすることなく焼肉を食べることができますよ。たまには焼肉ランチもいいですよね。

平日限定でお得なランチメニューをいただけます。「おすすめ福盛り」では、1,000円で牛タン 国産牛ロース、カルビ、鶏もも、豚バラ、をいただけます。もちろんライスとスープ付です!焼肉が1,000円で頂けちゃうのはとっても安いですね。

詳細情報

喜福世

③<野菜> WE ARE THE FARM / 恵比寿

次にご紹介するのは「WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)」というお店。恵比寿店は駅から徒歩5分のところにあり、オーガニック野菜などが楽しめると人気なんです。野菜不足になりがちの方には、もってこいのヘルシーなお店です。

メニューは、グラタンやカレーなどからチョイスできます。そして、それら全てにもれなくサラダビュッフェがついてくるんです!これこそ、こちらのお店の醍醐味。色とりどりの野菜を好きなだけお皿に盛ることができます。お値段が張りがちの野菜をたっぷり摂取することができ、これこそコスパ抜群のランチですね。

詳細情報

WE ARE THE FARM 恵比寿

④<カレー>カレーハウス11イマサ / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿西口京王モール内にあるお店「カレーハウス11イマサ」です。こちらのお店は、コスパ最強のカレー屋さん。カレー専門店なので、たくさんの種類のカレーから気分にあったものを選ぶことができますよ。

こちらのお店は、値段に見合和ない美味しさが好評で、人気のカレー屋さん。中でも、MEGAカレーはチキンカツ、ハンバーグ、コロッケ、ウインナー、コーンがのっかているとっても豪華なカレー。840円でボリューム満点のカレーが食べれるのはとっても嬉しいですね。

詳細情報

カレーハウス11イマサ

⑤<中華> 開楽本店 / 池袋

続いてご紹介するのは「開楽(かいらく)本店」です。池袋駅東口から徒歩1分とアクセス抜群の中華食堂。2014年にリニューアルした店舗は、昔ながらの中華食堂とは思えない黒で統一されたモダンな印象。店内は2階立てになっており、特にカウンター席は一人でも利用しやすいですよ。

ジャンボ餃子

何と言っても、人気なのがこの「ジャンボ餃子」。伝わるでしょうか、この大きさ。お店特製のこちらの餃子は綺麗で丸みのあるフォルムが魅力的で、食欲をそそりますね。焼き立てを提供してもらえるのでやけど注意ですよ。一口かじると中からは肉汁が溢れ出ます。単品でもセットでも注文することができます。

詳細情報

開楽本店

⑥<ビストロ> コックマン / 渋谷

次に紹介したい美味しく食べながら節約できる東京都内のコスパ最強ランチがあるお店は、渋谷駅から徒歩5分にある「コックマン」。美味しいお肉とワインを低価格で提供してくれるこちらのお店はランチもコスパ最強だったんです。

ローストビーフ(数量限定)

こちらで是非お勧めしたいのがローストビーフのランチ。なんとワンコインでこのボリューム。メインのローストビーフに、スープまでついてくるんです。コスパが良すぎるランチはリピーター続出の大人気ぶり。数量限定なのでくれぐれもお早めに!

詳細情報

コックマン

⑦<焼きそば> みかさ / 神保町

つづいてご紹介するのは焼きそば専門店「みかさ」。神保町駅から徒歩2分にある、焼きそばマニアにはたまらないお店。B級グルメとしてお家で作る方も多い「焼きそば」ですが行列に並んででも食べたい、”感動”のできる焼きそば専門店なんです。

こちらのお店の焼きそばの味は「ソース」か「塩」の2種類。「ソース」は甘辛く自家製の太めのモチモチ麺と良く絡んで後をひく美味しさ。「塩」は胡椒がピリッと香るさっぱりとしたタレで卵や豚肉などの具材の美味しさを引き立てるシンプルながらも特別な塩焼きそばとなっています。どちらも捨てがたく決めるのに時間がかかってしまいますね。

詳細情報

みかさ

⑧<台湾料理> 巧匠 / 目黒

次にご紹介するお店は目黒駅から徒歩5分にある台湾点心専門店です。その名も「巧匠(チャオジャン)」。店内もエキゾチックな雰囲気でとってもおしゃれな素敵なお店ですよ。ランチタイムは11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)となっています。

こちらでは、こだわりの台湾料理をリーズナブルな価格で楽しむことができます。特に550円程度でサラダ付きのボリュームたっぷりのランチセットをいただくことができます。コスパ良く台湾料理を頂きたい方にぴったりのお店ですね。

詳細情報

巧匠

⑨<唐揚げ> ひなたかなた / 立川

続いてご紹介するのは「ひなたかなた」。立川駅北口から徒歩2分のビルの3階にお店を構えています。夜は居酒屋としても人気なのですが、ランチではコスパ抜群するボリューミーな定食が話題を集めているんです。

デカ盛り唐揚げ丼

こちらが「デカ盛り唐揚げ丼」というメニュー。名前の通り、大きすぎる唐揚げが何個も何個も積み重ねられています。目の前に運ばれてきたときの驚きはすごいですよ。味ももちろん最高で昼に食べれば夜までお腹いっぱいが持続しそうです!

詳細情報

ひなたかなた

⑩<ベトナム料理> チョップスティックス / 高円寺

続いてご紹介したいコスパ最強ランチのあるお店は、高円寺駅から徒歩で2分の場所にある「チョップスティックス」です。こちらのお店に入ると、気分はまるでベトナム旅行。本格的なベトナム料理が楽しめますよ。メニューが豊富なので、何度も行きたくなってしまいます。

コムガー(越南鶏飯)

こちらでお勧めしたいのが、お店で1番人気の料理「コムガー(越南鶏飯)」です。生姜風味の炊き込みご飯に、蒸し鶏と自家製の秘伝のタレを一緒に食べる料理。パクチーやハーブをお好みで入れて食べると、より美味しく味わえます。

詳細情報

チョップスティックス 高円寺本店

⑪<チーズ> CRAFT CHEESE MARKET / 渋谷

つづいてご紹介するのは「CRAFT CHEESE MARKET(クラフトチーズマーケット)」。渋谷のセンター街のど真ん中にあるお店で、気軽にチーズ料理を食べることができますよ。誕生日などのサプライズにぴったりのデザートプレートのサービスも対応していて、女子会などに人気なんだとか。

ミニパフェチーズフォンデュ

こちらは、ランチメニューのセットにオプションでつけられる「ミニパフェチーズフォンデュ」です。プラス300円でバケットと野菜のチーズフォンデュが楽しめるのはかなり嬉しいですよね。ランチタイム限定のお得なセットメニューです。

詳細情報

CRAFT CHEESE MARKET 渋谷駅前店

節約中だって、美味しく食べよう。

いかがでしたか?夏をたっぷり楽しんでちょっとお財布が心配になってしまったそこのあなた。クリスマスや忘年会とイベントいっぱいで大忙しの冬に向けて、これを読んで”美味しい節約生活”を始めてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる