1. トップ
  2. 大人の青春はここにあり!恋人と行きたい“青春時代を思い出す”11の場所

大人の青春はここにあり!恋人と行きたい“青春時代を思い出す”11の場所

  • 2020.9.10
  • 2185 views

青春時代は何をして過ごしましたか?部活や恋愛、勉強に…とっても忙しく、充実していたのではないでしょうか。その青春時代が懐かしいと思う人がたくさんいると思います。今回は、そんな学生時代にタイムスリップできるようなカップルでできることをご紹介します。きっといつもとは違ったことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 懐かしの味を探しに行く

最初にご紹介するのは、二人で「懐かしの味を探しに行く」ことです。学校帰りや放課後に駄菓子やさんに立ち寄っていたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな楽しみを思い出すことができるのがこちらの「上川口屋」です。雑司ヶ谷鬼子母神堂の境内にあり、懐かしい駄菓子がたくさん並んでいます。

小江戸川越として知られる川越エリアには「菓子屋横丁」があり、こちらにも懐かしさたっぷりの駄菓子をたくさん見ることができます。二人で駄菓子を買って懐かしい味を思い出しながら、幼い頃の思い出を語り合ってみてはいかがですか。

詳細情報

上川口屋

菓子屋横丁

2. お揃いのものを作る

続いてご紹介するのは、「お揃いのものを作る」ことです。青春時代にはよく二人でお揃いのものを持っていたり身につけていた方も多いのではないでしょうか。そんなお揃いの物を自分たちで作って青春を思い出してみませんか。

今回お勧めするのは「白金陶芸教室」です。こちらでは自分たちでコップやお茶碗などを実際にろくろを使用して作ることができます。世界に1つしかない自分たちだけのお揃いのコップを作ることができ特別感を楽しむことができそうですね。

詳細情報

白金陶芸教室

3. 野原で寝転ぶ

続いてご紹介するのは、「野原で寝転ぶ」ことです。よく少女漫画などで出てくるシーンの一つですよね。憧れている人も多いのではないでしょうか。カップルで晴空の下でお昼寝をすれば気分転換にもなって普段の忙しさも忘れられそうですね。

おすすめは「多摩川河川敷」です。こちらの芝生では、ドラマのような光景を見ることができますよ。自然溢れるこちらのスポットで夕日を見ながら恋人と2人で寝転びながら、学生時代の思い出話をするのも良いですね。

詳細情報

多摩川河川敷(二子玉川駅〜二子新地駅の間)

4. 自転車2人乗りをする

続いてご紹介するのは、「2人乗りをする」ことです。普通の自転車の2人乗りは危険なので、公園でタンデムに乗りましょう。距離がとても近くなり、ドキドキすること間違いなしです。二人で一緒に自転車に乗ることができるなんてとてもワクワクもしそうですね。

おすすめスポットは、「駒沢オリンピック公園」と「国営昭和記念公園」です。どちらもタンデムを自然の中で楽しむことができます。協力しながら漕ぐタンデムは、2人の息が合わないと上手くできないので、2人の相性が試されますよ。

詳細情報

駒沢オリンピック公園

国営昭和記念公園

5. 電車に乗って遠足気分の日帰り旅行

続いてご紹介するのは、「電車に乗って遠足気分の日帰り旅行」をすることです。ローカル線を利用して都会から離れたところを旅するのもなんだかいいですね。昔の遠足みたいに、予算を決めてお菓子を買って行ったら懐かしい気分になれるかも。

旅行先としておすすめなのは、「日光」や「鬼怒川」です。日光は観光スポットがたくさんあり、旅行に最適ですよ。すぐ近くには温泉の名地、鬼怒川があります。日々の疲れを癒すためにも温泉は行っておきましょう!ちょっぴり大人な青春旅を楽しめますよ。

詳細情報

日光

鬼怒川

6. 給食を食べる

続いてご紹介するのは、「給食を食べる」ことです。あの懐かしくまさに青春の味がもう一度楽しめる、そんな夢をかなえてくれる場所です。本当にタイムスリップしたような空間で給食をいただけますよ。皆さんはどんな給食がお好きだったか覚えていますか。

おすすめスポットは「6年4組渋谷分校」です。学校や給食、駄菓子屋をモチーフとしたデザインで、本当の学校にいる気分を味わえます。給食も本格的で懐かしい味が口いっぱいに広がります。ワクワクするそんな給食が食べられるお店なら、お話が弾みそうですよね!

詳細情報

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

7. 屋上で景色を見下ろす

続いてご紹介するのは、「屋上で景色を見下ろす」ことです。ドラマや少女漫画で良く出てくるようなロマンチックなシーン。2人で見る景色はより一層綺麗に見えるはずです。都会の高いところに登って、少し背伸びをした気分を楽しんでみるのもいいですね。

おすすめスポットは、「アイ・ガーデン」と「恵比寿ガーデンプレイスタワー」です。昼に行っても夜に行っても綺麗な景色が見れます。夕方頃に訪れると、より学生の時の青春を味わえると思いますよ。

詳細情報

アイガーデン

恵比寿ガーデンプレイスタワー

8. 夜の公園で語りつくす

続いてご紹介するのは、「夜の公園で語りつくす」ことです。夜の公園ってとてもロマンチックですよね。放課後に公園デートをしたことがある人もいるのではないでしょうか。放課後の二人だけの時間を思い出してワクワクしそうですね。

おすすめスポットは、「代々木公園」と「井の頭恩賜公園」です。明かりがほんのりと灯されていてとっても雰囲気があります。定番ですが、ブランコに乗りながら話すのもおすすめです。学生に戻ったような甘ずっぱい気持ちになります。

詳細情報

代々木公園

井の頭公園

9. 綺麗な海を眺める

続いてご紹介するのは、「綺麗な海を眺める」ことです。海といったら青春というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。一緒に海に入ったり、海に入るには寒い季節でも海を眺めるだけで気持ちが安らぎますよ。

おすすめスポットは、「江ノ島」です。キラキラした海を見ながら寄り添い合い、思い出話や将来の話などたくさんの話ができそうです。夕日と海のマッチはより青春感を醸し出してくれること、間違いありません。

詳細情報

江ノ島

10. お気に入りの本を見つける

続いてご紹介するのは、「お気に入りの本を見つける」ことです。ブックカフェに足を運べば、懐かしのお気に入りの本に出合えるかもしれません。あまりアクティブな遊びは得意でないという大人な方にもぴったり、一日ゆったりと青春時代を思い出せます。

おすすめスポットは、「本と珈琲 梟書茶房」です。落ち着いた空間が広がっており、思い出の本にたっぷりと浸ることができますよ。カフェも併設されているので、甘い食べ物をお供に幸せなひと時を過ごせるはずです。

詳細情報

本と珈琲 梟書茶房

11. 思い出の場所に行く

最後にご紹介するのは、「思い出の場所に行く」ことです。2人の母校に行くもよし、昔よく行ったデートスポットに行くもよしです。2人の交際が始まった場所に行くのも初心を思い出せるのでとっても良いですよ。

二人でよく遊んでいた公園、デートの集合場所にしていた場所、幼馴染のカップルであれば懐かしい地元を巡ってみるのもいいですね。二人だけの思い出の場所を巡れば懐かしい青春を思い出すこと間違いなしです。素敵な思い出をこれからも作ってくださいね。

大人の青春を楽しもう!

いかがでしたか?青春を感じられるカップルでしたいことをご紹介しました。学生時代を思い出すようなそんなデートになりますよ。ぜひこれからのデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる