1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「会いたくなる女性」と「忘れられてしまう女性」の違いとは

男性が思わず「会いたくなる女性」と「忘れられてしまう女性」の違いとは

  • 2020.9.9
  • 15571 views

合コン、婚活、知人の紹介など、出会いのチャンスはあるのに恋が始まらない女性、恋が進展しない女性は、男性から「また会いたい」と思われていないのかもしれません。
そこで今回は、男性が思わず「また会いたい」と思う女性の特徴をピックアップ。
「忘れられてしまう女性」との違いを探ってみました。

一緒にいて楽しいと感じる

一緒にいて「楽しいな」と感じる女性は、男性が思わず「また会いたい」と思う女性です。
女性も一緒にいて楽しいと感じる男性は、記憶に残って「また会いたい」と思いますよね。
「極度の口下手で会話ができない」「聞くばかりで自分からは話さない」「リアクションが薄い」「自分の意見が何もない」そんな女性は、男性に忘れられてしまう可能性大なので、言葉のキャッチボールを続ける努力をしてみましょう。
話しが苦手な女性は、リアクションを意識してみるだけでも印象は大きく変わるので、自分から話をするのが苦手な女性は、楽しんでいるリアクションをするよう心がけてみて下さい。
また、これらの兆候がある女性は、つまらなそうに見えたり、高飛車に見えたりするので、誤解されないよう注意が必要です。

馬が合う・波長が合う

女性も「何となく馬が合うな」「波長が合うな」と感じる男性には、「また会いたい」と自然と思うのではないでしょうか。
「性格的に合う」というのも一つありますが、理由もなく感覚的に「合う」と感じることもあるので、意図して馬が合うよう、波長が合うようにすることはできませんが、先述した「一緒にいて楽しいと思えない女性」であっても、馬が合うと感じるなら、また会いたいと思われる女性となるので、一緒にいて楽しいと思わせることが難しいと感じている女性も、安心して下さい。
「何となく合う」と感じている人がいれば、相手もまた、「何となく合う」と感じている可能性があるので、恋のチャンスですよ。

放っておけない・守ってあげたい

これは男性に多いケースですが、「放っておけない」「守ってあげたい」と思わせる女性を、男性は意識してしまうことがあります。
逆に、「男なんていらない」「男がいなくても平気」と思っているのではないかと感じる女性は、自分の必要性を感じないからなのかどうかはわかりませんが、忘れられてしまう女性となるのです。
何でも自分で出来て、自分で解決して、頼ることもなく、甘えることもない、そういう女性が記憶に残りにくいのは、「頼って欲しい」「守ってあげたい」と男性が潜在的に思っているから。
合コンや婚活の短い時間では、頼るシチュエーションは起こらないかもしれませんが、気持ち的に少し甘えてみて下さい。
きっと、男性に「また会いたい」と思われるようになると思いますよ。

素でいられる・気を遣わない

「この人の前では素でいられる」「気を遣わない」そう感じる女性も、男性が「また会いたい」と思いやすい女性です。
自分にはもったいないと思うほど魅力的で、その人の前だと背伸びして着飾ってしまう、そんな女性も、「また会いたい」と思う女性なのですが、落ち着いた恋愛をしたい時期の男性は、どちらかと言うと気を遣わない自然体のままでいられる女性の方を好む傾向が強いようです。
相手の態度や言動は、「自分の写し鏡」とよく言いますよね。
あなたが緊張してれば相手も緊張し、あなたがかしこまれば、相手もかしこまってしまうので、あなたが自然体でいれば、相手の男性も自然体になると思いますよ。
落ち着いた恋愛を考えている女性は、参考にしてみて下さい。

さいごに

これといって欠点はないけど、長所もない。こういう可も不可もない女性は、どちらかというと忘れられがちです。
少しぐらい性格にクセがあったりする方が、意外と「また会いたい」と思われやすいので、委縮していい女を演じるより、自分らしくいる方が、「また会いたい」と思われやすいのではないでしょうか。
合コンや婚活が上手くいかないと感じている女性は、参考にしてみて下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Pablo Merchán Montes


元記事で読む
の記事をもっとみる