1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見ないフリしてない?本気じゃない男性が出しているサイン

見ないフリしてない?本気じゃない男性が出しているサイン

  • 2020.9.9
  • 4489 views

「私って本当に愛されているのかな?」と交際中の彼との関係を不安に思うこともあるでしょう。

しかし、彼の愛情に不安を感じても、独りになることの方が怖くて見てみぬフリをしていませんか?

今回は、そんな不安に思う男性と付き合っていた女性が、彼の愛情の薄さに気付いた瞬間について聞いてみました。

デートはいつも彼女の家

「付き合ってからというもの彼の会社か私の家から近いという理由でほぼ毎日泊まりにくるように……。光熱費や食費が増えたので、折半を申し出たら『細かいなあ』と彼。友達に相談したら『無料家政婦だよ』と言われ、目が覚めた」(27歳/美容系会社勤務)

彼の世話を焼くのは嫌じゃなくても、さすがにお金も労力も負担が重なると辛くなりますね。

見返りを求めてやったわけではなくても、一方的に片方が尽くしている状況になってしまうとふっと虚しくなる瞬間が来るもの。

こういったケースは自分が疲れたと感じたらさっさと離れた方がいいでしょう。

誕生日をスルー

「彼の誕生日には旅行の手配をしてケーキやプレゼントも用意したのに、私の誕生日は何もなし。サプライズだと思って何も言わずにいたら当日も何もない!過ぎてから耐えきれず『私誕生日だったんだけど』と伝えたら『おめでとう』の一言。さすがにガッカリ」(33歳/ペット関係会社勤務)

相手が本気で忘れた場合や、イベントごとを重視していなかっただけ、という場合もなきにしもあらず。

しかし、誕生日だと伝えても、慌ててお祝いする様子がないようならば、残念ながら本気ではなさそう。

また、女性の側もお祝いされないことに傷つきたくないあまりに、「私あまり誕生日とか気にしないから」など先回りして言うようになってしまったら重症です。

会いに行くのはいつも彼女の側から

「彼は忙しいので『今日会う?』と言われたら夜中でもタクシーで会いに行ってました。でも、私が誘うとスルーされる……。ある時、男友達とはスノボや海に行っているのを友達のインスタで知り、都合のいい女だったと気付きました」(23歳/飲食関係勤務)

彼に負担をかけないようにという気遣いが、ただの「都合の良い女」になってしまったら残念ですよね。

遠慮して言いたいことを言えない関係や、彼の言いなりになってしまう関係は心が疲れてしまいますよ。

自分が我慢すればいいと思う関係はNG

相手のためを思って我慢している行動が、「この子は雑に扱っても大丈夫なんだ」と男性に勘違いさせてしまう場合があります。

相手に尽くせば尽くすほど「こんなに頑張ったんだから彼からも返ってくるまで諦められない」と執着してしまいやすくなりますし、そうなると簡単に別れられません。

「これってどうなの?」と自分でも思う関係の相手とは早めに離れたほうが良いですよ。

(ライター/上岡史奈)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる