1. トップ
  2. ファッション
  3. トートバッグを自分の手で作ろう! エコバッグのアレンジテクニックも

トートバッグを自分の手で作ろう! エコバッグのアレンジテクニックも

  • 2020.9.9
  • 10095 views

お店を何軒回っても、お気に入りのデザインのバッグに出会えない。こんな経験をしたことはないだろうか。値段や見た目、容量など、自分にピッタリなデザインのバッグを見つけるのは案外難しい。

そんな経験をしたことがある人におすすめなのが、主婦の友社より発売されている書籍『大好き!手編みのトートバッグ』(主婦の友社)だ。

本書は、手編みのトートバッグの作り方を紹介する書籍。フルーツのモチーフや花をモチーフとしたバッグなど、全23種類のバッグの作り方を紹介している。大きな写真付きで丁寧に解説しているので、本書を活用すれば、誰でも安心してトートバッグ作りにチャレンジすることができる。

また、市販の布バッグに手編みモチーフをプラスするなど、布バッグと手編みを組み合わせるデザインも紹介している。最近は出番が多くなったエコバッグの飾りつけにおすすめだ。

本書のテクニックを活用すれば、自分にピッタリなバッグを、自分自身の手で作ることができる。家で過ごすことが多くなった今こそ、手作りバッグにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる