1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「超かっけ〜!!!」ベテランお母さんたちの大活躍に感激♡

「超かっけ〜!!!」ベテランお母さんたちの大活躍に感激♡

  • 2020.9.9
  • 5756 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

まだまだ暑い毎日が続いていますがお元気にお過ごしでしょうか?今週も性懲りも無く夏まつりのお話です。

担任の先生に会って少々緊張がほぐれたものの、全体的に圧倒的なアウェイ感を感じつつ恐る恐る園内を移動していた私。

ふと見てみると、同じクラスのお母さんたちが店番をしているのを発見しました。

329話他で登場したベテランのお母さんはソーセージを売ってたし、341話で登場したノーベル平和賞のお母さんはゲームコーナーで受付をしていました。355話の丸坊主のお母さんはカレー屋さんでカレーを売りさばいているのを見ました。

私はこんなにアウェイで、各コーナーをおどおどと徘徊しているだけなのに、あのお母さんたちは完全に祭りを盛り上げる側の一員としてそこに存在していて、同じクラスなのにこの差は何だ!と「すげ〜」を通り越して「超かっけ〜!!!」と思いました。

後々わかったことですが、そのお母さんたちは、N子と同じ0歳児のクラスではなく、お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスでそれぞれ担当している店の店番をしていたようだったのですが、何はともあれ、子どもたちのためのイベントで、ああやってお手伝いをちゃんとできるお父さんお母さんは若かりし日に憧れた最強のアイドルレベルに輝いてますよね。超お疲れ様でした〜♡

(※このお話は、現在小学校3年生の長女N子が0歳児だった頃のお話です。)

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる