1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな洗濯カゴおすすめ27選!部屋の雰囲気を邪魔しない優れたデザイン性!

おしゃれな洗濯カゴおすすめ27選!部屋の雰囲気を邪魔しない優れたデザイン性!

  • 2020.9.9
  • 5969 views

おしゃれな洗濯カゴのおすすめ特集

脱いだ服の一時置きとしてや、洗濯物を干す場所まで運ぶ役目を持つ「洗濯カゴ」。洗濯カゴと聞くと昔ながらカゴ型を思い浮かべる方も多いかもしれませんね。

今もなお定番ではありますが、そのほかにもインテリアに馴染むおしゃれなデザインの洗濯カゴが豊富にそろっているんですよ!今回は人気のおしゃれな洗濯カゴをタイプ別にご紹介します。

脇役アイテムではありますが、ぜひおしゃれなデザインをチョイスしましょう!

おしゃれな洗濯カゴ《定番バスケット》

おしゃれロゴ入りの定番洗濯カゴ
おしゃれロゴ入りの定番洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれロゴ入りの定番洗濯カゴ

洗濯カゴの定番人気といえば、このデザイン!

柔軟で強度のあるポリプロピレン製なので使いやすく、汚れたらサッと洗えて乾きやすいのが特徴です。

こちらは人気ファッションブランド"BEAMS JAPAN"とのコラボ商品。

"BEAMS JAPAN"のロゴがワンポイントになっています。

おしゃれで使い勝手が良く、さらに安い価格なのが嬉しいですね。

使い勝手の良い爽やかデザイン
使い勝手の良い爽やかデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)使い勝手の良い爽やかデザイン

こちらの洗濯カゴは、ドイツのベルリンにあるコインランドリー"フレディ・レック・ウォッシュサロン"のランドリーツールのひとつ。

「毎日の洗濯をもっとクリエイティブに」と提案されたアイテムで、フレッシュなデザインが特徴です。

もちろん実用品としての使い心地も抜群ですよ。

シーツなども収まる大型洗濯カゴなので、ファミリー世帯にもおすすめです。

大人可愛いおしゃれデザイン
大人可愛いおしゃれデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)大人可愛いおしゃれデザイン

おしゃれインテリアショップ"Franc franc"の洗濯カゴは、デザインも色もシンプルなのに、どこか女性らしさを感じるおしゃれな雰囲気。

上半分は通気性の良いメッシュ、下半分は中身が見えないデザインになっているのも特徴です。

お財布に優しい安い価格の洗濯カゴですが、チープさがないのが高ポイント。

丈夫な素材なので毎日の洗濯に大活躍間違いなしですよ!

おしゃれな洗濯カゴ《ワイヤーバスケット》

生活感が出にくい洗濯カゴ
生活感が出にくい洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)生活感が出にくい洗濯カゴ

インテリアとしても存在感のある洗濯カゴを選ぶなら、ワイヤーバスケットがおすすめ!

スタイリッシュで機能的なアイテムがそろう"tower"の洗濯カゴは、スチール素材でスタイリッシュなデザイン。

持ち運びしやすいハンドルは、水平にスッキリ収まるザインになっています。

インテリアの邪魔をしない、控えめかつおしゃれなデザインで、脱衣スペースに出しっ放しにしていても様になります。

スチール×天然木の北欧テイスト
スチール×天然木の北欧テイスト
出典:zozo.jp(外部リンク)スチール×天然木の北欧テイスト

スクエアデザインと比べ、ラウンドデザインの洗濯カゴはカジュアルなイメージがあり、ナチュラルなインテリアにおすすめです。

"tosca(トスカ)"の洗濯カゴは、真っ白なスチールと温かみのある天然木との組み合わせで、心が和むおしゃれな北欧風デザイン。

たっぷり入る大型サイズの洗濯カゴですが、上品さや清潔さを兼ね備えたおすすめの洗濯カゴです。

スタッキングできる洗濯カゴ
スタッキングできる洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)スタッキングできる洗濯カゴ

こちらはおしゃれなガレージ雑貨が人気の"GORDON MILLER"のワイヤーバスケット。

生活のあらゆるシーンで使えるワイヤーバスケットは、洗濯カゴとしても活躍してくれます。

空気が滞らないので洗濯物の湿気がこもりにくく、不快感を軽減できますよ。

取っ手を内側にセットすればスタッキングも可能なので、タオルと衣類などの仕分けにも便利です。

おしゃれな洗濯カゴ《キャスター付き》

ビッグサイズでもラクラク移動
ビッグサイズでもラクラク移動
出典:zozo.jp(外部リンク)ビッグサイズでもラクラク移動

キャスター付きの洗濯カゴは、持ち運びのしやすさでナンバーワン!

"tosca"で人気のキャスター付き洗濯カゴは容量55Lと、大家族でも問題なしのビッグサイズ。

大容量の洗濯カゴは持ち運びしにくいのが難点ですが、キャスター付きならコロコロと移動できるので、家事の負担も軽減できます。

キャスターまでホワイトカラーなのがおしゃれですね!

スリムなハンドル付き洗濯カゴ
スリムなハンドル付き洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)スリムなハンドル付き洗濯カゴ

"tower"のキャスター付き洗濯カゴも大人気ですよ!

余計な飾りが一切なく、どんなインテリアとも調和してくれる万能なデザイン。

たくさん洗濯物が入る頼もしいサイズですが、スリムなフォルムなのでコンパクトな洗面所にもおすすめです。

ハンドルも付いているので動かしやすく、洗面所からベランダへの移動も苦になりません。

どこか懐かしいレトロデザイン
どこか懐かしいレトロデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)どこか懐かしいレトロデザイン

50〜60年代のアメリアのユースホテルを思わせる、レトロでおしゃれなデザインが人気の"WIRE ARTS&PRO"のキャスター付き洗濯カゴ。

28Lサイズはキャスター付きにもかかわらず折りたたみ可能なので、使わない時はスリムに収納できますよ!

内側の生地は汚れがつきにくいため、多少汚れた洗濯物でも気にせずポイっと投入できるタフさが魅力的です。

おしゃれな洗濯カゴ《2段式ワゴン》

仕分けもできる2段式ワゴン
仕分けもできる2段式ワゴン
出典:zozo.jp(外部リンク)仕分けもできる2段式ワゴン

狭いランドリールームやスペースを有効活用したい方におすすめなのが、2段式のワゴン。

"tosca"のおしゃれなランドリーワゴンは、上と下にそれぞれしっかりとした洗濯カゴがあるので、タオルと衣類を分けたり、色別で分けたりなど、洗濯前の仕分けに便利ですよ!

コーナーが開いたデザインなので、横置きでも縦置きでも洗濯カゴがスムーズに取り出せるようになっています。

圧迫感を軽減する細めフレーム
圧迫感を軽減する細めフレーム
出典:zozo.jp(外部リンク)圧迫感を軽減する細めフレーム

2段式ワゴンは背丈があるため、圧迫感を抑えたフォルムのものセレクトしましょう。

こちらのおしゃれな2段式ワゴンは、細めのフレーム&ワイヤーバスケットなので、見た目がとてもスッキリして見えますね!

フレームに引っ掛ける洗濯カゴは、洗濯物を投入しやすいように手前側が少し下がっているのがポイント。

少しのことですが使い勝手は大きく変わりますよ!

邪魔にならないスリムデザイン
邪魔にならないスリムデザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)邪魔にならないスリムデザイン

シンプルさが人気の"TUBER"の2段式ワゴンは、上部はフラットな天板、下部は洗濯カゴがセッティングされています。

もちろん洗濯カゴは固定ではなく、簡単に取り出しが可能です。

上部には洗濯用洗剤や洗濯バサミといったアイテムを収納するなど、さまざまな使い方ができますよ。

スリムなデザインなので、洗濯機横にもおすすめです。

おしゃれな洗濯カゴ《コットン素材》

丈夫なキャンバス100%素材
丈夫なキャンバス100%素材
出典:zozo.jp(外部リンク)丈夫なキャンバス100%素材

こちらはアメリカ発の人気アウトドアブランド"L.L.Bean"のキャンバス生地の収納用トート。

丈夫な24オンスのコットン・キャンバス100%の素材で、底部分はさらに補強もされているため、ぬれてずっしりと重たくなった洗濯物を運ぶ洗濯カゴとしてもおすすめです。

なんといっても、さりげないブランドロゴがポイント!

インテリアとして堂々と置いておける、おしゃれなデザインです。

ナチュラルなキャンバス生地×雑材
ナチュラルなキャンバス生地×雑材
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ナチュラルなキャンバス生地×雑材

こちらはナチュラルなインテリア雑貨が人気の"HOUSEHOLD GOODS"のおしゃれストレージバスケット。

キャンバス生地と雑材のコラボレーションがおしゃれですね。

キャンバス生地の内側には汚れがつきにくいコーディングが施されているため、洗濯カゴとしても頼れるアイテム。

折りたたみ可能なので、使わないときはコンパクトにたたむことで洗面所や脱衣スペースを広々と使えますよ!

おしゃれに差がつくレザー風持ち手
おしゃれに差がつくレザー風持ち手
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれに差がつくレザー風持ち手

おしゃれなモノトーン雑貨が人気の"ART OF BLACK"のストレージバスケットも洗濯カゴとして活用できるアイテム。

表面はキャンバス生地ですが、内側は水を弾きやすいのでぬれた洗濯物の持ち運びにも便利です。

グラフチェック柄にレザー風の持ち手で、スタイリッシュなデザインがおしゃれなインテリアにもなりますね!

おしゃれな洗濯カゴ《天然素材》

大人おしゃれなシーグラスバスケット
大人おしゃれなシーグラスバスケット
出典:zozo.jp(外部リンク)大人おしゃれなシーグラスバスケット

海外のようなおしゃれランドリールームを目指すなら、無造作に置いていても様になる天然素材のバスケットを洗濯カゴにするのも素敵です。

"Marie Miller"のシーグラスバスケットは大人っぽいおしゃれなデザインが特徴。

天然素材のバスケットは丸洗いNGなため、洗濯前のぬれていない衣類を入れる洗濯カゴとして使用しましょう!

温もりあるふた付きラタン製バスケット
温もりあるふた付きラタン製バスケット
出典:zozo.jp(外部リンク)温もりあるふた付きラタン製バスケット

ナチュラルインテリアでは定番人気のラタン製ふた付きバスケット。

天然素材ならではの素朴な風合いが、ひんやりしがちなランドリールームに温かみをプラスしてくれます。

天然素材のバスケットを洗濯カゴにする場合、洗濯物はため込まないことが基本ルールなので、こまめな洗濯がベター。

洗面所の隅にも置きやすいスクエア型で、パカっと開くフタが可愛らしいですね♪

収納棚にも入れやすいシンプルフォルム
収納棚にも入れやすいシンプルフォルム
出典:zozo.jp(外部リンク)収納棚にも入れやすいシンプルフォルム

夏のファッションアイテムとしても人気のあるジュート素材を使ったおしゃれなバスケット。

引っ掛かりのない筒状デザインなので、洗面所の収納棚へも入れやすいデザインです。

だんだんと色味も落ち着いてくるので、使い込んでいくのも楽しみになります。

洗濯カゴとして以外にも植木鉢カバーにしたり、お子さんのおもちゃ入れにしたりなど使い方のアレンジもできますよ!

おしゃれな洗濯カゴ《バケツ》

スツールにもなるふた付き洗濯カゴ
スツールにもなるふた付き洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)スツールにもなるふた付き洗濯カゴ

水に強いバケツは、洗い終えてぬれた洗濯物を入れるのにおすすめ!

ふた付きバケツ「オムニウッティ」は、おしゃれなデザイン性と機能性を兼ね備えた大人気のバケツです。

ふたを閉めるとスツールとしても使用可能な便利アイテム。

洗面所では洗濯カゴの役目も果たしながら、ドライヤーや歯磨きなどのときに腰かけるスツールとしても使えますよ!

スペースを無駄使いしないスクエア型
スペースを無駄使いしないスクエア型
出典:zozo.jp(外部リンク)スペースを無駄使いしないスクエア型

フランス生まれの人気ブランド"stackusto"のおしゃれなふた付き収納バスケット。

ほどよくソフトで丈夫な素材は水にも強いため、毎日のお洗濯に使う洗濯カゴとしての人気も高いアイテムです。

スペースを無駄使いしないスクエア型で、ふたをした状態だとスタッキングもできます。

省スペースデザインなのも、狭いランドリースペースでは魅力的ですよね!

水回りに似合うマリンテイスト
水回りに似合うマリンテイスト
出典:zozo.jp(外部リンク)水回りに似合うマリンテイスト

舟のような形がおしゃれで可愛い「バルコロール」は柔らか素材のバスケットなので、洗濯物を入れる洗濯カゴとしても最適のアイテム。

S・M・Lと3サイズがあり、暮らしに合わせたサイズ選びができます。

一番大きいLサイズは、毎日の洗濯物が山のようになる子育てママにもおすすめです!

ロープの持ち手がマリンテイストで、水回りのインテリアにもぴったりですね。

おしゃれな洗濯カゴ《バッグ》

こだわり派のおしゃれ&高級デザイン
こだわり派のおしゃれ&高級デザイン
出典:zozo.jp(外部リンク)こだわり派のおしゃれ&高級デザイン

コインランドリーをよく利用する方は、ランドリーバッグを洗濯カゴにすると洗濯物を入れ替える手間が省けますよ!

こちらは持ち手に高級感のあるリアルレザーを使用したおしゃれなランドリーバッグ。

使いやすさも考えられた設計で、底面のボタンを留めるとバッグが自立します。

中が見えないように上部が開かない仕組みにもなっており、おしゃれにとことんこだわったアイテムです!

たっぷり入る大容量バッグ
たっぷり入る大容量バッグ
出典:zozo.jp(外部リンク)たっぷり入る大容量バッグ

メッシュ素材を使用したおしゃれなマルチキャリーバッグ。

大きめで強度の高い生地で作られており、まとめてコインランドリーに行く方にもおすすめです。

もちろん自宅での洗濯カゴとしても使えますよ。

洗面所のシェルフや洗濯機に掛けておくと洗面所を広く使えますよ!

バッグなので未使用時は折りたたみも可能。

本体と持ち手のカラーが異なるのもおしゃれですね。

女性に嬉しい目隠しインナーバッグ付き
女性に嬉しい目隠しインナーバッグ付き
出典:zozo.jp(外部リンク)女性に嬉しい目隠しインナーバッグ付き

こちらはベーシックカラーにシンプルロゴのおしゃれランドリーバッグ。

柔らかな色合いなので、どんなインテリアにも馴染みやすいデザインです。

口の部分を折り返すとサイズ調整が可能なことや安い価格など、魅力がたっぷり!

目隠しにもなる取り外し可能なインナーバッグも付いているため、そのままコインランドリーへの外出もOK。

中身が見えないので、女性でも安心ですね♪

おしゃれな洗濯カゴ《その他》

通気性抜群のメッシュ素材
通気性抜群のメッシュ素材
出典:zozo.jp(外部リンク)通気性抜群のメッシュ素材

メッシュ素材の洗濯カゴは通気性が良く、ニオイや湿気がこもりにくいのが魅力です。

こちらはおしゃれブランド"COLONY 2139"のランドリーバスケット。

全くの無印ではなく、ワンポイントのロゴデザインがあるのがおしゃれですね!

軽量なので持ち運びもラクラク。

コンパクトに折りたたみが可能なので、未使用時は隙間に収納できます。

おしゃれなのに安い価格なのも嬉しいですね!

ハンギングもできる機能的アイテム
ハンギングもできる機能的アイテム
出典:zozo.jp(外部リンク)ハンギングもできる機能的アイテム

ハンガーカートと洗濯カゴがセットになった「ハンガーカートタワーセット」は、おしゃれと機能性を両立させたアイテム。

洗濯機の横に置けば、洗い終わった洗濯物を仕分けしたり一時的に掛けたりなど、洗濯するたびに便利さを実感できます。

サイドにハンガー掛けがあるのもさすがですね!

部屋干し用のラックとして使うのもおすすめですよ。

清潔に使えるスリム洗濯カゴ
清潔に使えるスリム洗濯カゴ
出典:zozo.jp(外部リンク)清潔に使えるスリム洗濯カゴ

おしゃれインテリアにこだわっている方におすすめなのが、カナダ生まれのブランド"Umbra"のランドリーハンパー。

おしゃれな空間に似合う、モノトーンでスリムなデザインです。

メッシュ生地のバッグ部分は洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗濯可能なので、常に清潔な状態で使用できます。

上部のフレームを合わせるように握ればバッグのようになるため、持ち運びもスマートです。

おしゃれな洗濯カゴのおすすめ《まとめ》

「洗濯カゴ」と一口に言っても、普段使いしやすい安い価格のものや、インテリアとしても様になるおしゃれなものまで、さまざまな選択肢がありますね。

一人暮らし便利な折りたたみタイプやファミリー世帯に最適な大型タイプ、スタイリッシュやナチュラルなど、自分のライフスタイルやインテリアのテイストに合った、ベストな洗濯カゴを見つけてください!

元記事で読む