1. トップ
  2. スキンケア
  3. 90年代の人気ゲーム「Myst」、米Huluでドラマ化?

90年代の人気ゲーム「Myst」、米Huluでドラマ化?

  • 2015.5.10
  • 890 views

90年代に人気を集めたパズルアドベンチャーゲーム「Myst」が、アメリカのオンライン動画配信サービスHuluでドラマ化される模様だ。米Deadline.comが報じた。

【関連記事】Hulu日本代表バディ・マリーニ氏にインタビュー

1993年に初リリースされた「Myst」は、不思議な力をもつ"本"を介して、Myst(ミスト)と呼ばれる島を訪れた主人公が、島の各所にちりばめられた謎の解明に取り組むゲーム。あたかも本当に島にいるように感じさせる演出が秀逸で、驚異的なヒット作となり、「史上最高の売れ行きを見せたPCタイトル」として2001年まで君臨し続けた。続編タイトルや小説も作られたほか、映像化の企画もこれまでに浮上していたが、実現していない。

ドラマ化にあたっては、SFとファンタジーの要素を混在させた作品に仕上がる。不思議な島で目覚めた男性は、自分が何者で、どこにいて、どのようにしてこの島にやってきたのか記憶がない。その彼が、ミスト島の起源を探るストーリーになるということだ。

企画の売り込み時には複数のバイヤーから関心を集めたが、最終的にHuluが配信権を獲得したとのこと。製作は、映画『アメイジング・スパイダーマン』の製作に参加したマシュー・トルマック。脚本は、映画『ダイバージェント』のエヴァン・ドーハティが手がける。

なお、Huluと制作会社レジェンダリーTVは、上の報道についてコメントを控えている。(海外ドラマNAVI)