1. トップ
  2. ファッション
  3. 【北海道】12月の服装27選!寒さ対策とおしゃれを兼ね備えたおすすめコーデ!

【北海道】12月の服装27選!寒さ対策とおしゃれを兼ね備えたおすすめコーデ!

  • 2020.9.8
  • 10827 views

北海道12月におすすめの服装

北海道の12月は気温が氷点下を下回ることもあります。北海道は札幌や函館など観光地も多く冬も見所がたくさんあるので、しっかり寒さ対策をして観光したいですよね。そんな12月の北海道におすすめの服装をご紹介します。

北海道12月の服装<パンツ>

ロングコート×ホワイトパンツ
ロングコート×ホワイトパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングコート×ホワイトパンツ

高品質なウールコートはロング丈なので足元までしっかりあたたかく、12月の北海道におすすめな冬のファッションアイテムです。

肩にはチェックのストールを羽織っておしゃれに防寒力アップ。足元はスニーカーを合わせて北海道の街を活動的に動きましょう。

全体を茶系でまとめているので12月でも見た目あたたかく女性らしい服装ですね。

ダウンジャケット×ワイドパンツ
ダウンジャケット×ワイドパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×ワイドパンツ

ボリューム感のあるダウンジャケットを使った12月の服装。マットな質感なので大人っぽく着こなせ、首元までしっかりカバーしてくれるのが嬉しいですね。

12月の北海道は気温がとにかく低いので、冷気の入る隙間を作らない服装を心掛けて。ワイドパンツで足首までしっかり守りましょう。

おしゃれなバッグで抜け感を出すのがファッションのポイントです。

ベージュコート×ムートンブーツ
ベージュコート×ムートンブーツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ベージュコート×ムートンブーツ

ドロップショルダーのベージュコートに同系色のニットリブパンツを合わせた服装。

12月に北海道へ行く時は、たくさん中に着こめるオーバーサイズコートが便利ですね。

首元まですっぽりと包んでくれるタートルネックニットを合わせるのがおすすめ。

ムートンブーツで足元からあたたかさをプラスしましょう。頭寒足熱というように足元があたたかい服装は12月の北海道に最適です。

キルティングコート×カラーパンツ
キルティングコート×カラーパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)キルティングコート×カラーパンツ

気温が低くなる12月こそ、明るいカラーで女性らしさを取り入れるのがおすすめ。ピンクとブラックのカラーコントラストが素敵な冬の服装です。

ノーカラーデザインなのでマフラーやストールを巻いてもスッキリとまとまりますよ。12月の北海道にもぴったりですね。

手袋などのファッション小物を使うともっとあたたかさをキープできますよ。

ロングダウン×ニット帽
ロングダウン×ニット帽
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウン×ニット帽

特に気温の低い12月の北海道。頭もニット帽で防寒した服装にするのがおすすめです。

まとめ髪にニット帽をかぶると、女性らしくて可愛いですね。足元はムートンブーツで隙間をつくらないのが大切。

12月の北海道でもあたたかく過ごせる服装のポイントです。ムートンファーブーツは暖かいだけでなく、歩きやすいところも魅力のファッションアイテムですね。

ダウンコート×ホワイトコーデ
ダウンコート×ホワイトコーデ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンコート×ホワイトコーデ

光沢感とハリのある素材を使った、上質なダウンコートは品の良さを感じられるファッションアイテム。

ダウンコートのフードについたフォックスファーが顔周りを華やかにしてくれますね。

インはすべて白でまとめてモノトーンコーデに仕上がっているのでクリーンな印象です。

雪景色が綺麗な12月の北海道におすすめのどこか女性らしさを感じられる服装ですね。

ダッフルコート×コーデュロイパンツ
ダッフルコート×コーデュロイパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダッフルコート×コーデュロイパンツ

ふくらみがありながら、しっかりと目の詰まった素材を使用したダッフルコートは12月の北海道にぴったりのアウター。

コーデュロイのストレートパンツの下には、タイツ等で防寒した服装がおすすめです。

足元はハイカットスニーカーで旅行中も動きやすさを重視して。気温が低くなった時のためにしっかりストールを持ち歩くことを忘れずに!

ショートダウン×グレーデニム
ショートダウン×グレーデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×グレーデニム

すっきりした女性らしいラインが魅力のショートダウン。やや光沢のある生地とシャープなシルエットはカジュアルな服装が苦手な方にも合わせやすい冬の定番です。

今季大注目のグレーデニムでスタイリッシュにまとめましょう。12月の北海道にはこんな動きやすい服装がぴったりです。

赤いバッグがファッションのポイントになりますね。

ロングボアコート×スキニーデニム
ロングボアコート×スキニーデニム
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングボアコート×スキニーデニム

ロング丈のボアコートは見た目もあたたかいファッションアイテム。ふわふわのボアが女性らしさも感じさせてくれる服装ですね。

フード付きなので、被ると首元まであたたかくしてくれます。気温が低い12月の北海道は雪がちらつくこともしばしば。

白は雪景色とマッチしそうですね。足首はしっかりと隠して隙間風を防げる服装がマスト。手袋やストールを取り入れるのも◎

北海道12月の服装<スカート>

ショートダウン×ロングニットスカート
ショートダウン×ロングニットスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×ロングニットスカート

12月の北海道を楽しむには、しっかりと寒さ対策した服装をすることが大切です。

首元までしっかりあたたかくボリュームがあり、小顔効果抜群のショートダウンはそんな12月の北海道におすすめ。

スポーティーな印象ですが、ロングスカートと合わせることで女性らしい服装になります。ロングスカートの中もタイツなどでしっかりあたたかくするとよりいいですね。

ダウンジャケット×変形スカート
ダウンジャケット×変形スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ダウンジャケット×変形スカート

クールなグレーカラーが大人っぽいダウンジャケットコーデ。12月の北海道旅行にぴったりな服装です。

ダンボールニットとダウンの切替えがおしゃれですね。スカートは広がりが綺麗でエレガントな印象。

ゴアブーツは白を選んで周りと差を付けて。全体をホワイトとグレーでまとめた雰囲気ある服装は12月の北海道にマッチしそうですね。

グリーン中綿コート×タイトスカート
グリーン中綿コート×タイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)グリーン中綿コート×タイトスカート

軽くてあたたかな中綿コートは深いグリーンを選ぶといつもと違う雰囲気に。

フードが付いてるので気温が低くなったときや、12月の突然の雪にも対応できそうですね。

お尻を包み込むミディ丈が大人っぽくて女性らしく仕上げてくれます。冬の北海道で足を出す服装をするならしっかりとタイツを履くことをおすすめします。

白い靴下がファッションのポイントになりますね。

ペールカラーコート×ロングスカート
ペールカラーコート×ロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ペールカラーコート×ロングスカート

12月の北海道に映えるペールカラーのフード付きコート。

フェイクファーのリバーシブルコートなのでいろんな服装ができ、北海道旅行中も冬コーデの幅が広がりますね。

ロングスカートは中に着込むことで12月の気温の低さにも対応できます。爽やかなニットにこっくりした茶色のスカートが、落ち着いた女性らしい印象の服装ですね。

ノーカラーコート×ロングブーツ
ノーカラーコート×ロングブーツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ノーカラーコート×ロングブーツ

12月の北海道はたっぷり着込めるオーバーサイズを選ぶのが正解です。

シックなノーカラーコートは裏地のチェック柄がおしゃれで、大きめのポケットがポイントになりますね。

ハイネックのニットで首元もあたたかくした服装がおすすめ。

ロングスカートにはロングブーツを合わせて女性らしく。スリットからちらりと覗くブーツがおしゃれ上級者の冬ファッションです。

ボアブルゾン×柄スカート
ボアブルゾン×柄スカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアブルゾン×柄スカート

ふっくらとした風合いのボアブルゾンは、12月の北海道にぴったりのあったかアウターです。

思わず触れたくなるような質感とあたたかみある素材が魅力。

ロング丈のふんわりとしたスカートは爽やかなミントグリーンとエレガントな柄が北海道の12月に映えますね。

タイツ等でしっかり重ね着するのが大切です。カジュアルで大人っぽい服装で冬の北海道を楽しみましょう。

ボアロングコート×プリーツスカート
ボアロングコート×プリーツスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ボアロングコート×プリーツスカート

ボリュームのある素材を使用したしっかりしたボアコート。ロング丈なので、気温の低い12月の北海道におすすめの服装です。

長めの袖が手袋をしていなくてもあたたかく感じますね。ゆったりしたトレーナーと足さばきのよいスカートを組み合わせて、カジュアルな服装にまとめましょう。

小物はかっちりしたショートブーツやショルダーバッグで引き締めて、大人っぽさを出しましょう。

ステンカラーコート×ホワイトスカート
ステンカラーコート×ホワイトスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ステンカラーコート×ホワイトスカート

12月の北海道では、コートは厚みがあるものを選ぶとあたたかさをキープできます。ホワイトベースでまとめた柔らかく女性らしい服装。

しっかりと長さのあるスカートですが、白を選ぶ事で軽さが出ます。

12月の北海道は気温が低くなるので、ファッション小物もとっても大切!ボリュームあるチェックストールを持参して寒さ対策に役立てましょう。

モッズダウンコート×チェックスカート
モッズダウンコート×チェックスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)モッズダウンコート×チェックスカート

モッズコートはカジュアルになりがちですが、ネイビーを選ぶ事で品良く仕上がります。

暗い服装が多くなりがちな冬。12月の北海道では明るい服装を取り入れてみて。

首元もあったかなタートルネックニットは鮮やかな水色が服装に彩を与えてくれます。

プリーツスカートは落ち着いたチェック柄とロング丈が冬にぴったり。安定したヒールのブーツは歩くことが多い北海道旅行でも安心ですね。

北海道12月の服装<ワンピース>

ショートダウン×スウェットワンピース
ショートダウン×スウェットワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ショートダウン×スウェットワンピース

軽くてあたたかいショートダウンは、ぶかっとしたシルエットが可愛い冬アイテム。

ショート丈なのでワンピースの外しアイテムとしても使いやすいですね。首周りにボリュームがあるので、ジップを閉めてもシルエットが可愛くなりますよ。

ワンピースとワイドパンツをレイヤードした服装は、12月の北海道での寒さ対策もバッチリですね。

フェイクムートン×タートルワンピ
フェイクムートン×タートルワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)フェイクムートン×タートルワンピ

フェイクムートンコートは重厚感があり、あたたかさに優れた冬のファッションアイテム。冬のグレーコーデはラグジュアリーで女性らしい印象です。

ミディ丈のタートルネックワンピは首元をすっきり見せてくれて、足もあまり出ないのであたたかく過ごすことができそうですね。

ワンピースは旅行にぴったりな楽ちんアイテム。12月の北海道にもおすすめの服装です。

ロングボアコート×パーカーワンピース
ロングボアコート×パーカーワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングボアコート×パーカーワンピース

あたたかみのあるふっくらしたボアの生地が、可愛らしさをアップさせてくれるボアコート。

12月の北海道の気温の低さにも耐えることができそうです。茶色×くすみカラーの組み合わせは、トレンド感があってオシャレな服装を叶えてくれます。

パーカーワンピースはスウェット生地なので動きやすく、シワも気にならないので12月の北海道旅行にもおすすめ。

ライナー付ジャケット×ハイネックワンピ
[earth music&ecology] タートルネック畦ニットワンピース〇*
出典:zozo.jp(外部リンク)[earth music&ecology] タートルネック畦ニットワンピース〇*

キルトライナー付きのあたたかいジャケットは、ショート丈なのでワンピースに合わせてもバランスのよい服装になりますね。

タートルネックのニットワンピースはゆったりとしたシルエットがポイント。インナーを着込むことであたたかい服装になりますよ。

ストンとした形が女性らしいラインに。12月の北海道でも使いやすいファションアイテムです。

カーキジャケット×リブニットワンピース
[A.I.C] リブニット・オフタートルONE PIECE DRESS
出典:zozo.jp(外部リンク)[A.I.C] リブニット・オフタートルONE PIECE DRESS

大きめサイズのカーキジャケットは、ゆるっとした抜け感ある冬のファッションアイテム。

程よくルーズなシルエットはこなれ感が出て素敵な服装にしてくれます。

さらっと羽織れて中にも着こめるので、気温の低い12月の北海道にも対応できます。

オフタートルのニットが首周りをあたたかくしてくれますね。足元はハイテクスニーカーで抜け感のある服装に。

チェスターコート×モールワンピース
[UNITED TOKYO] モールニットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[UNITED TOKYO] モールニットワンピース

北海道観光で落ち着いた場所へ行くならこんな服装がおすすめ。12月は赤いワンピースがよく似合う季節ですね。

モールニットが体のラインを拾わず、すっきりしたシルエットを実現してくれます。温かく上質なコートが品よく女性らしくまとめてくれますよ。

ウエストベルトをキュッとしめるだけでメリハリのある服装になりますね。プリーツスカートとレイヤードしてオシャレさもアップさせましょう。

ロングダウン×グレーワンピース
ロングダウン×グレーワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)ロングダウン×グレーワンピース

12月の北海道で頼りになるのはやっぱりロングダウンコートです。袖口の内側にゴムが入っていて、冷たい風が入り込まない構造。

ポケットの中も手袋をしているかのようにあたたかです。北海道の寒い気候にも充分対応できますね。

ワンピースは細めリブがきれいめなものを選んで女性らしく。足元はローファーですっきりした服装に。気温の低さに負けず12月の北海道を楽しめそうです。

ロングノーカラーコート×モカワンピ
[AMERICAN HOLIC] ハイネックドルマンニットワンピース*
出典:zozo.jp(外部リンク)[AMERICAN HOLIC] ハイネックドルマンニットワンピース*

ロング丈のコートは12月の北海道におすすめできる女性らしいファッションアイテム。大きめサイズを選んでたっぷり中に着こみましょう。

ドルマンスリーブのニットワンピースは、ハイネックのミモレ丈を選んで大人っぽい服装に。

足元はスニーカーを合わせて旅行中もたくさん歩けそうですね。隙間を作らないように厚めのレギンスでオシャレに防寒対策しましょう。

ショートブルゾン×ホワイトワンピース
[koe] ワイドリブロングワンピース *
出典:zozo.jp(外部リンク)[koe] ワイドリブロングワンピース *

幅広のリブがおしゃれなニットワンピースは、ロング丈で足元まであたたかいのが嬉しい冬のファッションアイテム。

ショート丈のカーキアウターを合わせた服装でスタイルアップしましょう。

北海道の12月は大きめストール持参で、気温の変化にも対応しつつおしゃれさもアップさせる服装が◎

歩きやすいスニーカーで12月の北海道観光を楽しみましょう。

北海道12月の服装まとめ

12月の北海道の服装を27選お伝えしてきました。12月の北海道は気温が低いので、寒さ対策を重視した服装を選びましょう。オーバーサイズのアウターの中にたくさん着込んだり、ダウン素材のアウターで冷たい風を通さないようにするといいですね。

手袋やストールなどのファッション小物も積極的に利用しましょう。タイツやインナーなども工夫して、あたたかさをキープすることも大切ですね。最適な服装で冬の北海道を楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる