1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・「この子と結婚したいな…」と感じる瞬間って?

男性の血液型別・「この子と結婚したいな…」と感じる瞬間って?

  • 2020.9.8
  • 50249 views

そもそも、男子が結婚を意識した恋愛をするのは珍しいもの。

でも、男子の方から結婚を意識する瞬間というのもたしかに存在するのです。それは、女子からするとちょっと意外に思うような瞬間かもしれません。

そこで今回は、男子の血液型別に「『この子と結婚したいな……』と感じる瞬間」をご紹介します。

A型男子の彼は

……経済感覚にすぐれていると思ったとき

A型男子が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、いたってシンプル。

それはズバリ、「マネー」です。彼は、女子の経済感覚がすぐれていると感じたとき、パートナーとして結婚を意識し始めるようです。

十分な経済感覚さえあれば、それ以外の部分には目をつぶってくれるでしょう。

慎重な性格の彼は、自分の収入が安定していても、相手の収入が低めだったりお金の使い方が荒かったりすると、すぐに不安になってしまうのです。

悩み多き結婚生活で、ストレスを抱え込んでしまいそう……。

そんな彼なので、初めから金銭面で不安がある相手とは、結婚を考えないでしょう。

彼と結婚したいなら、財テクを身に着けて、しっかり者アピールをすると良さそうです。

B型男子の彼は

……優しくかまってくれる包容力を感じたとき

B型男子が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、癒やしと包容力を感じるときです。

彼はとにかく、安らぎのある結婚生活を求めており、家庭を「明日をがんばるための休憩場所」として考える傾向があります。

そのため、毎日パートナーから「今日どうだった?」と声をかけてもらえるだけで、結婚生活に満足できるはず。

「どんなにささいなことでもいいから、優しくかまってほしい」と思っている彼。

彼と結婚したいなら、つねに包容力ある対応を意識して、彼を癒やしてあげましょう。

O型男子の彼は

……一緒に人生を楽しめる情熱を発見したとき

O型男子が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、楽しさや情熱を感じたとき。

好奇心旺盛でアクティブな彼は、どんなに安定していて幸せな結婚生活でも、「刺激」が無いと、どこか満足できないでしょう。

そのため、パートナーには自分の知らない世界を見せてくれる「経験の豊富さ」や、自分と一緒に新しいことを楽しんでくれる「好奇心」を求めるでしょう。

彼と結婚したいなら、あなたのアクティブな側面や、好奇心の旺盛さをアピールしてみると良さそうです。

AB型男子の彼は

……頭の回転の速さと尊敬できる知性を見出したとき

AB型男子が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、柔軟な対応力や知性にふれたとき。

彼は、妻となる人を尊敬していたいという思いを強く持っています。

何か想定外のトラブルが起きたときに、柔軟に対応できる頭の回転の速さや、にじみでる知性に惹かれるよう。

彼と結婚したいなら、かげで自分磨きをして、コツコツと知性を身につけましょう。なにかの場面でその学びを発揮できたら、彼は一気にあなたに惚れ直すはず。

結婚の決め手は価値観の一致?

男子にとって「結婚を意識する瞬間」は、恋に落ちる瞬間とはちょっと違います。

結婚においては、「いかに自分の価値観と一致している相手なのか」がポイント。

はじめのころの「好き」という感情や、ドキドキ・トキメキだけでは、結婚生活は長く続きません。

二人の価値観が合っていて、自然体のまま一緒にいて心地よい……と感じられる相手こそ、理想の結婚相手なのです。

今回ご紹介したポイントを参考にして、ぜひ彼に結婚を意識させてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる