1. トップ
  2. 恋愛
  3. 読めば背筋が伸びて「いい女」になれるかも? ツイッターで話題「いい女.bot」珠玉の名言45を集めた『いい女.book』は女子必読!

読めば背筋が伸びて「いい女」になれるかも? ツイッターで話題「いい女.bot」珠玉の名言45を集めた『いい女.book』は女子必読!

  • 2015.5.10
  • 3245 views

「いい女になりたい!」Googirlをご覧の多くの皆さんは、そう思われているのではないでしょうか? 筆者ももちろんその一人で、いつもGoogirlのコラムを読みつつ、勉強させてもらっています。

今回ご紹介したい本は、ツイッターフォロワー26万人を突破した「いい女.bot」(@ionnnabot)さんによる人気ツイートにエッセイを添えて書籍化された『いい女.book』という本です。

装丁や写真がとても可愛くて気分が上がるのはもちろんのこと、名言も心にスッと入ってきて、背筋が伸びます! とても素敵な本だったので、女子が輝くための名言を、少しだけご紹介したいと思います。

一生懸命がんばって結果が出なくても、その経験があなたを強くする

一生懸命努力して頑張ってもなかなか結果がでないと、投げ出したくなることはありませんか?

この名言に書いてあるエッセイを見て驚いたのですが、実は、結果が出るにはタイミングがあるのだそうです。物事がうまくいくには、ある程度の時間が必要なのだそう。

結果が出ないときこそコツコツ頑張れる人には、次のステージが用意されています。うまくいかないときこそ、強くなるチャンスだと思って頑張りましょう!

愛している人が大切にしているものを大切にすること

「自分の恋人や好きな人が大切にしているものは、自分にとっても大切なもの」

お互いがそう思いあっていれば、二人はきっといい恋愛関係を築くことができるそうです。ですが、ときには彼が好きなものに嫉妬してしまうこともありますよね……。でも、彼に我慢させて付き合っていても、あなた自身が満足できないかもしれません。彼にとって「誰よりも自分を理解してくれる人」になるのが大切なのだそうです!

自分をいちばんにしてくれない男性に振り回されなくていい

「いい女」は、自分に自信をもっている女性です。「いい女」の恋愛の条件は、自分を一番大切にしてくれる男性と付き合うことなのだそうです。

好きな人や恋人に振り回された経験は、思い返してみるとつらいですよね……。「この人本当に私のことが好きなのかな?」と思いながら我慢して一緒にいると、心が疲れて笑顔が消えてしまいます。

あなたも彼を一番の存在として接し、また彼からもあなたを大切に扱ってもらいましょう。まずは、自分で自分のことを大切にするのが大事なのだそうです!

いかがでしたか? 本文では、とても魅力的な名言がまだまだ紹介されています。

いつも笑顔で元気に、そして愛し愛され生きていこう!と、前向きになれる本です。ぜひツイッターとともに、チェックしてみてくださいね!