1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見た目も使い勝手も抜群!投資する価値のある「家事楽雑貨」

見た目も使い勝手も抜群!投資する価値のある「家事楽雑貨」

  • 2020.9.8
  • 2333 views

家事を楽にできるアイテムが欲しい!

毎日の家事はとっても大変。掃除や洗濯、片付け、料理などやることもたくさんありますよね。そんな毎日の家事が楽ちんになりそうな「家事楽アイテム」は、毎日頑張る方の強い味方です。

今回はそんな家事楽グッズを「見た目」のおしゃれなものに絞ってご紹介。インテリア性も機能性も妥協したくない!という方はぜひご覧ください。

見た目も素敵な家事楽アイテム15選

注ぎ口付きが嬉しいシンプルボウル
注ぎ口付きが嬉しいシンプルボウル
出典:zozo.jp(外部リンク)注ぎ口付きが嬉しいシンプルボウル

調理に欠かせないボウルは、注ぎ口がついているものなら使い勝手も抜群。

「ダルトン」のこちらは、底部にシリコン素材がついていて滑りづらかったり、内側にメモリもついている便利な逸品です。

計量カップ不要のボウルは、調理効率もアップさせてくれるはずです。

調理中の一時置き場を確保
[TIMELESS COMFORT] tower(タワー) 鍋蓋&キッチンツールスタンド
出典:zozo.jp(外部リンク)[TIMELESS COMFORT] tower(タワー) 鍋蓋&キッチンツールスタンド

調理中のモヤモヤといえば、鍋ぶたや菜箸、お玉などの置き場所ではないでしょうか。

「tower(タワー)」で販売されているキッチンツールスタンドなら、そんな調理グッズをスマートに立てておけます。

省スペース型なのでキッチンが広々使えるのもうれしいポイントです。

下ごしらえが楽ちんにできる3wayスライサー
下ごしらえが楽ちんにできる3wayスライサー
出典:zozo.jp(外部リンク)下ごしらえが楽ちんにできる3wayスライサー

スライサー・チョッパー・ブレンダーの3つの機能が付いた便利アイテムです。

くるくるとハンドルを回すだけで下ごしらえができるので、とっても便利。

「Toffy」のスライサーは見た目もおしゃれなので出しっぱなしでも絵になります。

電子レンジ調理器具で、ご飯支度も楽々
電子レンジ調理器具で、ご飯支度も楽々
出典:zozo.jp(外部リンク)電子レンジ調理器具で、ご飯支度も楽々

「GEORGE'S」の電子レンジ対応のスチーマーです。

蒸し料理が簡単にできるので忙しい方には特におすすめ。

電子レンジ調理中に別の家事をしたり、余暇時間を楽しむことができます。

調味料用スプーンをしっかりキープするホルダー
調味料用スプーンをしっかりキープするホルダー
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)調味料用スプーンをしっかりキープするホルダー

瓶に入れた調味料や食べ物はサッと出したいもの。とはいえスプーンを毎回持ってくるのも面倒ですよね。

「MONKEYBUSINESS」のシリコンバンドは、スプーンやフォークなどをキープできる優れもの。

見た目も愛らしく、そのまま食卓にも出せます。

面倒なザルにあげる作業を楽ちんに
面倒なザルにあげる作業を楽ちんに
出典:zozo.jp(外部リンク)面倒なザルにあげる作業を楽ちんに

野菜や麺類を茹でた後に、ザルにあげる作業は以外と面倒。

重いお鍋を持ち上げるのも大変ですよね。

「ZWILLING J.A. HENCKELS」のクッカーなら内側のインサートを持ち上げるだけでザルあげ作業が完了できます。

袋ごと入れられる米びつ
袋ごと入れられる米びつ
出典:zozo.jp(外部リンク)袋ごと入れられる米びつ

意外と面倒なのが買ってきたお米を米びつに移す作業。

うっかりこぼしてしまってため息……なんていうこともありますよね。

「tower (タワー) 」の米びつは、5kg分のお米を袋ごと入れられる便利なデザイン。

きちんと密閉されるので安心です。

水切りかごを手放せるドライングマット
水切りかごを手放せるドライングマット
出典:zozo.jp(外部リンク)水切りかごを手放せるドライングマット

気づけば汚れがたまる水切りかご。

断捨離したいけれど乾燥スペースがないのも気になる……という方におすすめなのがドライングマットです。

「SPICE OF LIFE」のものは洗濯機で丸洗いもできるのでお手入れも楽々です。

北欧風デザインも素敵ですね。

お風呂掃除がぐんと楽になるホルダー
お風呂掃除がぐんと楽になるホルダー
出典:zozo.jp(外部リンク)お風呂掃除がぐんと楽になるホルダー

「tower(タワー)」のマグネット式で壁に貼り付けられるお風呂蓋用のホルダーです。

空中に浮かせながら蓋を保管できるので、足下のお掃除も楽々。

付属のフックを使えばお掃除グッズや身体洗い用のスポンジ類もひっかけておけます。

洗剤いらずでお掃除できるクロス
洗剤いらずでお掃除できるクロス
出典:zozo.jp(外部リンク)洗剤いらずでお掃除できるクロス

洗剤不要で油汚れが落とせる便利なクロスです。

頑固な汚れもスルッと落としてくれるので時短につながりますよ。

こちらは「DOORS LIVING PRODUCTS」のもの。

シンプルなデザインも魅力的です。

「ちょい置き」に便利なかご
「ちょい置き」に便利なかご
出典:zozo.jp(外部リンク)「ちょい置き」に便利なかご

文房具やお手入れグッズなど、普段使いの物は手に取りやすい場所に置いておきたいもの。

「WEST VILLAGE TOKYO」のかごはクランプ付きで、机や棚の好きなところに設置できる便利なアイテムです。

取り外しも楽ちんなので気軽に移動させられます。

お手入れしやすいナチュラルかご
お手入れしやすいナチュラルかご
出典:zozo.jp(外部リンク)お手入れしやすいナチュラルかご

日用品や雑貨の収納に欠かせないかごですが自然素材のものは水に弱いものも多くお手入れが面倒ですよね。

「studio CLIP」のこちらのかごはポリエチレン素材。

汚れが気になったときにはサッと水拭きできるのでお手入れの手間を省けます。

ホコリも気にならないおしゃれドーム
ホコリも気にならないおしゃれドーム
出典:zozo.jp(外部リンク)ホコリも気にならないおしゃれドーム

雑貨ディスプレイを楽しむ方のお悩みは、ホコリではないでしょうか。

特に凹凸のあるものだと細かいホコリを拭うのは手間なものです。

「DULTON」のガラスドームは、それ自体がオブジェのような美しい逸品。

ディスプレイをより際だててくれるうえ、中に入れた雑貨も汚れやホコリから守ってくれます。

キャスター付き家具なら、いろんなことが楽になる
キャスター付き家具なら、いろんなことが楽になる
出典:zozo.jp(外部リンク)キャスター付き家具なら、いろんなことが楽になる

食卓への配膳や作業などを楽にしたいという方におすすめなのは、キャスター付きのワゴンです。

ササッと移動させるだけで良いのでとっても簡単ですよ。

「GEORGE'S」のワゴンは見た目もおしゃれなので、補助テーブルとして使っても遜色がありません。

水やりは電動がおすすめ
水やりは電動がおすすめ
出典:zozo.jp(外部リンク)水やりは電動がおすすめ

毎日の植物のお手入れは楽しい反面大変なことも。

特に霧吹きを何度も繰り返していると、手が痛くなってしまうこともありますよね。

「LBC」のスプレーはオート式。使用方法はボタンを押すだけと簡単です。

高ビジュアルな家事楽グッズをゲットしよう♡

見た目も抜群の家事が楽ちんになるアイテムをご紹介しました。

毎日の繰り返しである家事は、楽しく行えば気持ちも朗らかになるはず。ぜひご紹介したアイテムを取り入れて毎日の家事を楽ちんにしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる