1. トップ
  2. 恋愛
  3. これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選

これを言うってことは…?男が「本命女性」に話すセリフ4選

  • 2020.9.8
  • 115517 views
undefined

男性は、気になっている本命女性を前にすれば、いつもとは違った言動が出てくるものです。 女性だって好きな人が相手なら誰だって意識してしまいますし、それと同じですよね。 そこで今回は、男性が本命女性に話すセリフについて解説していきたいと思います。

(1)近況を聞いてくるなど雑談が増える

男性は本命女性と会話するときは、相手のことをとにかくたくさん知ろうとします。 そのため仕事のときでも近況を聞いてきたりなど、雑談が増えやすくなるイメージです。 最近他愛ない話題で盛り上がることが多い……と思ったら、彼とはそんな近しい関係になれている証拠。 本命女性と思われている可能性は高いでしょう。

(2)よく食事やデートに誘ってくる

男性なら誰だって好きな人のことは積極的に誘いたいところでしょう。 そのため本命女性に対しては、とにかく普段から食事やデートに誘うことが多くなります。 それだけでなく、仕事中に一緒にする業務など、「ちょっと付き合ってよ」と何気なく誘われることも増えるでしょう。 同じ時間を共有して仲良くなりたいと思われている証拠ですね。

(3)いいところを見つけてすぐに褒めてくれる

男性にとって本命女性は、とにかく魅力的に見えて仕方がない存在です。 いいところを見つけて積極的に褒めてくれることは多くなるでしょう。 また、見た目の変化などにも気づきやすくなります。 些細な変化にも気づいて、「その髪型いいね」と褒めてくれることもたくさんありますよ。

(4)たくさん励ましてくれる

男性は本命女性のことは、常に気にかけている存在になります。 相手が困っていないか、落ち込んでいないかなど、常に心配で仕方がないんですね。 そのため普段からちょっとしたことでも勇気づけてくれたり励ましてくれたりすることが多くなるのも、特徴的です。


誰だって好きな人と一緒に会話する機会があれば、相手を意識した発言をしてしまうものです。 ぜひ気になる彼の本命女性に対する発言をチェックして、恋愛成就に向けて活かしてみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる