暑くてイライラ? 男性に言ってはいけない、夏のNGワード

35度を超える “猛暑日”。そんな暑さが2~3日が続くだけで、つい恋人との喧嘩もヒートアップしてしまうなんてこと、結構あるのでは?「夏は好きだけど、暑いのはイヤ!」という声、割合多く耳にしますよね。

画像:(c)blanche - Fotolia.com

ただでさえベトつく汗にイラッとしてしまいがちなのに、横からこんなことを言われたら…男性の皆さんの眉間に皺が寄ること間違いナシ!? 今日は、恋愛ライターゆきちが20~30代男子50人に聞いた「夏に言われてイラッとしたことのある台詞」についてご紹介していきましょう。

■「暑い! 遅い! つまらない!」

出ました、女子特有のワンセンテンス文句。男性からすると、「たった一言なのに、こんなにもムカつかせる彼女がすごいとさえ思う」なんてとってもマイナスな言葉だということを、どうかお忘れなく。

中でも夏に多く見られるのがこの3単語なんだとか。「暑い」のは皆同じこと…にも関わらず自分だけがツライような顔をしたり、しちゃっていませんか? そんな中、ほんの5分遅れただけで「遅い」のぷんぷん顔。さらには、夏らしいイベントに足を運んだとて「つまらない」なんて言われたら…彼氏もキレちゃう5秒前と言えそうです。

■「なんでこんなこともできないの?」

また、これは普段から“言われて嫌な言葉”の中に入っているそうですが、「海やBBQなどイベント現場で『男らしいところを見せよう』と頑張った結果、そう言われて愕然」との意見が。「できないところじゃなく、できるところを見て欲しい」のが男心と言えるのではないでしょうか。

女性の皆さん、自分が言われて嫌なことは言わないよう、どんなに思ってものみ込んで!

■「私と○○、どっちが大切なの?」

そして最後が定番のこの発言。楽しいことだらけの夏、「私と友達、どっちと遊びたいワケ!?」なんて迫られたら、ついつい「友達に決まってるだろ!」と言い返したくなっちゃうそうですよ~。

もちろん、彼女のことが大切な気持ちには変わりがないはず! しかしながら、責め攻められると逃げたくなってしまうのが男性の本音でしょう。その点、しっかり計算して、相手が逃げない言葉で約束を取り付けるよう努力してみてくださいね。

いかがでしたか? 身に覚えのある人は要注意! 100歩譲っても、夏にこれらの台詞は言わないよう注意してみて~。

(ゆきち)

提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性がデートに誘いにくい女性の特徴4つ
男性にとって誘いやすい女性と誘いにくい女性がいるようです。 せっかくあなたのことが気になっている男性がいたとしても、あなたが男性にとって誘いにくい雰囲気を出していると、お誘いがこなくなるし、次にもなかなか繋がりません。 […]
愛カツ
“ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴
何が悪いか分からない!これ以上どうしたら良いか分からない!となっていませんか?
恋愛jp
男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック
男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック
Grapps
【男のホンネ】男性が彼女を「ギュッとしたくなる」4つの瞬間とは?
だけども何の前触れもなく、理由もわからずに、抱きしめられる時もあります。
恋愛jp
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
Grapps
男性を出世させる女性の特徴9パターン
付き合った男性には、どんどん出世して欲しいと願うもの。女性の中には、付き合った男性がドンドン出世する、不思議な力を持った人がいます。そのような女性は、どのような特徴があるのでしょうか。そこで今回は、みなさんに男性を出世させる女性となって頂くべく「男性を出世させる女性の特徴9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
盗めるものはとことん盗め!男性が好きな女優のモテテクとは
どうして世の中の男性は、ガッキーや石原さとみ、深キョンが大好きな人ばかりなのかしら! と怒りを隠せないそこのあなた、なぜなら彼女たちは「不動のモテテク」を持っているのです。 そこでひとつ提案。彼女たちが男性陣をトリコにし […]
愛カツ
男性が彼女に対して「長い付き合いだけど、惚れ直した!」と思う瞬間9パターン
恋人同士が長く付き合い続けるには、お互いの良さを再確認することも大切なようです。では、男性はどのようなタイミングで、彼女の魅力に改めて気づくのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性248名に聞いたアンケートを参考に「男性が彼女に対して『長い付き合いだけど、惚れ直した!』と思う瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
仲直りしても男性の心にわだかまりを残す「喧嘩中の彼女の暴言」9パターン
喧嘩中、彼女が怒りにまかせて言ったことが、男性の心に深い傷痕を残すこともあるようです。では、どんな言葉が尾を引いてしまうのでしょう。今回は『スゴレン』男性読者への調査を元に「仲直りしても男性の心にわだかまりを残す『喧嘩中の彼女の暴言』9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
「彼氏にはしたくない…」恋が冷める男性からのガッカリLINEパターン3つ
何気なく送ったLINE。彼からの返信をみて、思わずゾッとしたり、たった一言で、今までの関係が崩れてしまったりしたなんてことはありませんか? 今回は、女性が彼氏にしたくないと思ってしまった男性からのLINEをご紹介。 気になる彼がいるあなたも、こんな男性には要注意!?
JJnet
ずっと一緒にいたい…男性が「結婚を本気で考える」女性の特徴
「好きだから結婚したい」とは別に、男性はどんな女性を結婚相手として意識するのでしょうか。 男性の中にも“恋愛と結婚は別”と考えている人はいるので、「モテる女性」が「結婚相手として本気で考えたくなる女性」とは限らないことも
NOSH(ナッシュ)
経済力のある男性に出会いたい!そんな女子がつくべき仕事3選
経済力のある男性と、いつか巡り合って幸せになりたい……。 そんなことを思っている女性、多いのではないでしょうか。ですが、今の時代、経済力のある男性はやはり全体的には少なめ。 みんながそんな男性を狙っている以上、待っている […]
愛カツ
仲良くは出来ないかな…嫌いな女性に贈る「男性のNGサイン」とは
今回は男性が嫌いな女性に対する言動 について、ピックアップしました。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理